• ベストアンサー

近視に針、つぼ、鍼灸は聞くのでしょうか?

鍼灸クリニックの広告に、目のつぼが載っていたのですが、 針、つぼ、鍼灸で近視も治るのでしょうか? もし治るなら、通う期間、費用等を教えてください。 また、いい病院等も知っていましたら教えてください。

noname#223444
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記が、吸い玉の説明です。 私の友人は、機器を購入して自分でやっています。 彼女のは、電動ポンプを使った機械で25万円位するそうです。 でも昔の人は、お茶碗に火のついた紙を入れ、真空状態を作り、 そのお茶碗を患部に当てて、自分で治療していたそうです。 私の言っていた鍼灸治療院は、以前は吸い玉が出来る人がいたのですが、今はいなくなってしまいました。 お近くの鍼灸院で、尋ねてみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~daisu/cup.html
質問者

お礼

鍼灸院を見たら、聞いてみたいと思いました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私の友人は、首の後ろのツボに吸い玉をやっていたら、 めがねが要らなくなったと言っていました。 吸い玉って、ご存知ですか? 鍼灸院でもやってくれる所と出来ない所があります。 彼女の場合、自分でやっていたので、 費用のことはわからないのですが、 二週間くらいで効果が出たと言っていました。 ご参考になれば・・・。

質問者

お礼

吸い玉っていうのを知りません。 もしよかったら、もう少し詳しい説明をお願いします。 またどこの医院なのかも、わかればお願いします。