• 締切済み

器が小さいのは私ですか?

jony798の回答

  • jony798
  • ベストアンサー率25% (15/60)
回答No.10

九人も回答してるのに誰も触れないんですけど。。。 それって「彼は悪くない」んじゃないんですか? 100%貴方が悪いのに「折れない彼が悪い」と言ってることも、 可能性としてはありますよね? 彼は彼の中で「悪くない」と思っているから謝っていないだけでしょ? 他の質問で答えたことがあるのですが、 男の器って女性が悪いにも関わらず「別にいいよ」と言って甘やかすだけの、 女性にとって都合のいい言葉でしかないですよね? 貴方が悪くないのであれば彼が間違っているのであれば、 ちゃんとそういう風に説明してあげれば良いだけですよね? 疲れるから私が折れるって言うならそれは貴方の都合でしかないですよね? どちらが悪いのかお互いに納得してないのに、 「へーへーどうせ私が悪いんでしょ!ごめんなさいね」なんて投げやられても腹が立ちますけどね。 なぜ、筋道を立てて説明できないのですか? 疲れるとかどうとかって結局は貴方のわがままでしょう?

pingu0805
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、謝っておけばいいさ…という安易な感じも嫌ですが 言い方がヒドイんです。 彼の言い回しに、心が折れる事がしばしばあります。 そういう状況もあって質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 器が小さい彼氏

    いま彼氏と喧嘩中なんですが、原因は、私が彼の家に遊び行ったときに絆創膏をもらおうとして救急箱の中から絆創膏を取り出しました。次の日彼から電話がきて、私が消毒液のしまい方が悪かったみたいで漏れて絆創膏がダメになったらしいのです。私は反省して謝ったのですが、彼は怒って電話切られてしまいました。謝らないなら怒るのはわかるけど、ちゃんと謝ってるのにそこまで怒らなくてもって思ってしまいます。たかが絆創膏だし…。器の小ささに呆れました。次の日も連絡来なかったので電話したらまだ怒っててまた電話切られました。メールで仲直りはできないの?って送ったら、そっとしといて。と言われました。私はこんなくだらない喧嘩したくないので早く仲直りしたいんですが、もう機嫌治るまで待つしかないんでしょうか? ちなみに彼はキレるとこんな感じで時間が経てば謝ってくることが多いんですが、今回はいつもより少し怒ってる期間がながいです。たぶんイライラして私に当たることがあるので、今回もそうだと思いますが、こんな彼氏でも嫌いになれません。私も短気ですぐキレてしまいがちです。でも私が冷静になって機嫌が治るまでそっとしとくのがいいのでしょうか?いい解決方法はないのでしょうか?

  • 器の大きい奥さんの話を聞かせてください。

    夫の事が大好きです。 でも、自分本位で物事を考えて、 私の発言がきっかけで喧嘩になったりします。 夫の発言にカチンときて、喧嘩になる事もあります。 ですが、もし、私の器が大きければ喧嘩にならなかったと 後で反省したりします。 器の大きな妻になりたいです。 参考の為に、周りにいる器の大きな奥さんの事を教えてください。 自称でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 恋人が出来ると人がかわる?

    恋人が出来ると、以前よりも性格がやわらかくなったりするって言いますよね?男性でも女性でも。   私(女)はその言葉ってウソじゃないと思います。                         でも、そういうのが当てはまる人って要するに、恋人がいないというだけで、素はひねくれてたり、   ひねくれてるとまでは言わなくても、正直なところ性格が良くなかったってことじゃないですか?                            私は彼氏がいるときでも、いないときでも別に他人に態度変わらないし、嫌味なことしようと思いません。                        この質問をしようと思ったのは理由があるのですが、            今まで私に対してちょっと嫌味だった女の子に、初めて彼氏が出来たのです。             その女の子は最近は以前より結構、私に優しくしてくれてちょっと仲良くなれたのはいいのですが、               そのあからさまな態度(今まで嫌味だったのに急に優しくなった)について              どうしても心の中でその女の子のコトを軽蔑してしまうのです。(仲良くなれてうれしいけど)                 半年間くらいその女の子との関係に悩んでたので  仲良くなれてうれしいし、仲良くして行きたいと思うのですが、軽蔑してしまう自分の心は消せません。                         軽蔑してしまう私はやはり器の小さな人間ですか?

  • 後からムカついてくる

    たまに彼氏とケンカというか、沈黙が続くなど変な空気になります。 私はケンカをしたくないので一旦不満を押し殺してしまうのですが、でも態度に出てしまって沈黙してしまうのです。 遠距離中で別れたくないっていうのがあり、つい慎重になってしまうのです。 でも不満を押し殺すのも良くないなと思って、最終的には結局口論になってしまいます。 彼氏も「不快に思ったならごめん」とは言ってくれるけど、実際何が悪かったのかはわからないという態度で、すぐに自分の非を認めてくれないし、私はそのケンカをしている状況に耐えきれず、私も悪かったんだという結論になり、とりあえず仲直りをします。 でも一度は許して仲直りをしたのに、一晩たつとまたムカついてきてしまいます。 たぶんそれは、私が何に不満を感じたのかをちゃんと説明できずに、わかってもらえてないからだと思います。 家族などとケンカするときは、とことんお互いが納得しあうまで話し合うのですが、彼氏の場合、「じゃあ別れた方がいい?」という話にまで発展してしまうことが何度もあったので、なんだか不完全燃焼のままケンカが終わってしまいます。 どうしたらスッキリとわかりあえるのでしょうか。

  • 器の大きい人に見放されること

    器がとても大きく賢い女性がいます。相手を思いやり、尊重し、心に寄り添い、どんな癖の強い人間でも受け入れます。周りがみんな引くような事をしても笑って受け入れる許容があります。ただ優しいだけでなく、叱る時もありますが、声を荒げて言うのではなく、諭すように、相手の事を思いやった叱り方をします。ただ相手の意見に同調するだけでなく、しっかり自分の意見も言います。先輩後輩同輩からの信頼もあり、人望の暑い方です。個々一人一人を愛している様な方です。私はその女性をとても尊敬しているし、そうなりたいと常々思っています。 そんな人に見放される人というのは、よっぽどの事をしたんだなと思ったのです。私が尊敬しているせいもありますが、器の小さな人に見放されるのは怖いとは思いませんが、器のとても大きな人に見放されるって相当だなと思いまして。 皆さんはどう思いますか? 主観がかなり強いので、色んなご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • つらいです。

    私、もうどうして良いのか分からないです。 私には、彼氏がいます。 喧嘩とかしても、仲直りできたりするんです。 私には、もったいない彼氏なんです。 彼は私に、自分の過去とか話してくれます。 親とかにも言わないようなことも、私に話してくれるんです。 今までの、苦しいことも辛いことも、全部話してくれるんです。 でも、私は話せないんです。 彼の器の大きさが、苦しいんです。 私は、彼のように出来ないんです。 話したら、彼に負担をかけてしまう・・・ そんなこと考えてる、私っておかしいんですか? 彼みたいに、嘘偽りなく生きて生きたい。 私どうしたら良いんですか? 分からないんです。 どうしたら良いですか?

  • 手作りの器をもらうならどんなのが欲しい?

    今年の秋、結婚予定の者です。 引き出物の事について皆さんの意見を聞かせてください。 私は3年間陶芸教室に通っているので、 引き出物のひとつを、自分で作った器にしたいと思っています。 けれど、引き出物の食器と言えば、記念品ということでしまわれがちですよね? また各家庭、食器なんて沢山あると思います。 けれど折角なんで心をこめて作った器を使って頂きたいと思っているのですが、 皆さんだったらどんな形、色で、どんな用途に使う器が欲しいですか? 色々意見を聞かせてください! また、手作りなんてイマイチ!って思う方がいればその理由も知りたいです。

  • 器の小さい男を大きくする

    こんにちは 器の小さい彼氏はどうすれば大きくなってくれるのでしょうか?? 私が器が小さいと感じるときは ・実習などに行くとすぐにいっぱいいっぱいになって、メールも返してこなくなるところ。 ・自分は地元の女友達とメールしたりあったりしているのに、私が女友達の電話に出ただけで不機嫌になるところ。 ・相手のことをよく知らずに、目立つ人・意見をはっきり言う人=嫌いとなるところ。 ・自分が立てた予定通りにならないと怒るところ。 ・優柔不断なところ。 ・就職の試験の結果が来るまで、彼女(私)の誕生日も祝う余裕が無いところ。 などなどです。たぶん自分に自信が無いせいだと思うんですが、どうすれば大きな男になってくれるのでしょうか??

  • 男女の違う部分

    彼氏との付き合いのなかで、たびたび喧嘩してしまったことの中には男女での考え方の違いなのかなと思う部分があると思います。そう考えると今まで無駄に喧嘩を増やしてしまってたのかなと思ってしまいます。例えば、彼はいつ私と会うとか何時に家に行くとか計画する必要はないといいます。私は自分のことをないがしろにされた気分になってしまい、あんまり会いたいと思ってくれてないのかなと不安になります。また別に、私は毎日少しでもメールで連絡をとれたらなぁと思うけれど、彼からは用事がなければ連絡する必要がないと言われてしまいます。こんなことで喧嘩になったときには彼は自分のそういう考えは間違ってないと思っているらしく、頭からオレは変わらないと言われ、結局うやむやに私が折れる感じで仲直りすることになります。私としては喧嘩のとき私の考えを少しでも理解しようとしてくれたり、一言「変われない・合わせてあげられないけどごめんね」と言ってくれていたらそんなに怒りたてたりしなかっただろうにといつも思ってしまいます。基本的に相手の価値観や考えは私のためにそうそう変わることはないのはわかっています。でも、彼の「まったく聞く耳を持ってくれていないような態度」「結論を勝手に出してしまう態度」「歩み寄ろうとしない態度」「自分の非を認め謝れない態度」にたびたびがっかりしてしまいます。なんだかこんな喧嘩の流れさえも男女の差なのか?と考えてしまいます。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 私の器の小ささで彼女に怒ってしまった

    私の器の小ささ、よく分からない沸点で 彼女に対して怒ってしまいました。 自分が情けない、彼女に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 冗談交じりに「他の男に行くよ!」みたいな発言をされ、何故かムッとしてしまいました。 そのまま、帰る支度をしてしまい、彼女は泣いてしまいました。 謝ってどうこうできる話しではないけど、人としてダメだったなと思っています。 普段彼女からは怒らない、優しい、嫌なことあっても愚痴らないと言われてきましたが、少しもやっとした時に態度に出してしまうそれが私なんだと思います。 これでも26歳です。本当に情けない。 好きで大事にしなきゃいけない彼女を傷つけて、泣かせてしまった。本当に取り返しのつかない事をしてしまったと思っています。 人としてはせめてしっかりしようと思ってたけど、これが今の私なんだと思うとゾッとしてきます。 この歳になると中々人間性は変えられない。 ほんとうに後悔してます。 彼女のために別れるべきでしょうか。 今の関係性は良好です。