Wacomペンタブレットのサイドボタンについて

このQ&Aのポイント
  • Wacom製 luntuos3ペンタブレットでペンモードのサイドボタンが右クリックできない問題について
  • Windows Vistaに変更した後、Wacom製 luntuos3ペンタブレットのサイドボタンで右クリックができなくなった
  • Wacom本家で最新のドライバをインストールしているが、Wacom製 luntuos3ペンタブレットのサイドボタンで右クリックができない問題が解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

Wacomペンタブレットのサイドボタンについて。

PC環境:vista 使用ペンタブレット:Wacom製 luntuos3 グリップペン Wacom製 luntuos3を使用しているのですが、ペンモードでサイドボタンによる右クリックが出来なくなり、通常のクリックになってしまいます。設定はきちんと右クリックになっています。ペン自体の基本的な作動確認での問題はありませんでした。以前WindowsXPを使用していた際はなんともありませんでしたが、vistaに変更後不具合が生じ始めました。サイドボタンでの右クリックが出来ない以外に問題はありません。Wacom本家で最新のドライバもインストール済みです。 何か他に見落として、設定を忘れている部分があるのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ドライバを削除してOS標準ドライバで動きませんか?

DarkSeSame
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ドライバ削除後、OS標準ドライバで動きました! 質問後も色々探していたのですが、自力では解決できなかったので本当に助かりました。一度ドライバを削除しなければいけなかったのですね。設定変更ばかりに目がいっており、全く考えていませんでした。 本当に有難う御座いました。