• ベストアンサー

ペンタブレット 動作しない

ペンタブレットを繋げて、ドライバをインストールし、使おうと思ったのですが、反応せず困ってます。 設定を見てみたところ、「マウスモード」だと正常に動作するのですが、「ペンモード」だと、カーソルが動かず、サイドボタンも効かなくなることがわかりました。 ペンモードで使いたいのですが、何が原因で動作しないのでしょうか? 【使用タブレット】WACOM FAVO CTE-430 【ドライバ】V5.2.5-5a 【OS】Windows 7 64ビット

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.1

ドライバは付属のCDからインストールされたのでしょうか。 WACOMのHPには CTE-430のWindows7 64ビット用のドライバはありませんでした。 すでに対応していないようです。 ドライバのバージョンがV5.2.5-5aとのことですので、 ダメ元でCTE-440のドライバの 「タブレットドライバ Windows V5.3.0-3Jwdf」を インストールしてみてはどうでしょうか。 インストールするかどうかは自己責任でお願い致します。 インストールする場合はアンインストールをしてから 再インストールするほうが不具合が出にくいです。 アンインストール方法 http://tablet-faq.wacom.co.jp/faq/show/143 インストール https://tablet.wacom.co.jp/download/down_result.html FAVOはすでにかなり古い機種ですので、 新しいOSに対応するドライバを配布しない場合が多くあります。 以前所有していたIntuosのドライバも すでに新しいのは配布されていませんでした。 上記のドライバで不具合無く動けばいいですが、 ダメな場合は新しいペンタブレットを 購入しなければならないかもしれません。

harusaku11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライバはそのままで、シャットダウンしてWindowsを更新してからもう一度起動したら、正常に動作しました。