• ベストアンサー

ホテルの宿泊証明

やきもち、詮索がひどい彼氏に困っています。 東京に出張したときに、東京の友達(男)と夜迄遊んで その友達の家に泊めてもらいました。 (友達とは男女の関係は全く!ありません。) 正直に話してもいいのですが、男友達という存在自体が許せないようで 前々からいろいろとあったので、いろいろ話すのもめんどうで 「○○ホテルに泊まって、もう寝ます。 携帯の充電が切れそうだから明日コンビニで充電器かったら またメールするね。」 とメールして電源を切って友人と飲みに行きました。 その後とくに疑っている様子も無く (携帯の充電は一緒にいるときも本当によくきれている &出張もしょっちゅう)すごしていたのですが 1ヶ月ほどたった最近になって 「調べたらそのホテルとまってない」とメールがきました。 宿泊した証拠をみせろ、と言われています。 全部正直に話してもいいのですが、その後の逆上を考えるとめんどうで めんどうなのでもう別れたい、とにおわせたことも過去あるのですが もっともっとめんどうなことになるので 何か上手な回避方法があれば知恵をかして頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.5

>「調べたらそのホテルとまってない」とメールがきました。 調べることなんて出来ませんよ、カマかけているだけ。 >宿泊した証拠をみせろ、と言われています。 領収は会社に出して清算したとか、出さなくていい会社ならいらないものはすぐ捨てるとか。 それ以上ごちゃごちゃ言ってきたら、キレル! こんな男、別れたら? 結婚しているわけでも、婚約しているわけでもないのに、どうしてそんなに詮索するのか、気持ちが悪いと、はっきり言ってしまえば? あやしいからとか、なんか言っても、取り合わないことです。 あっ、そう、で、どうしたいの、もう、そういう人イヤ。にしてしまいましょう。 疑い深い人とか、束縛の強い人は、段々ひどくなるから、別れるのが一番です。 私は既婚女性ですが、泊まるホテルなんか一々夫に言いませんよ。 私も、夫の泊まってる先など聞きません。信頼関係がもてないのなら、やっていけないのではないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.6

普通に考えて、男友達と一緒に泊まるというのはいけないことです。 ヤキモチのひどい彼氏じゃなくてもヤキモチを焼きます。 この場合、あなたの感覚がおかしいといわざるを得ません。 ヤキモチ、詮索がひどいというよりも、 あなたのウソくらい見破れるだけ、かもしれません。 彼の詮索がひどいというわけじゃなくて、 あなたが「叩けばホコリの出る人」なので、 叩いている(詮索している)だけです。 叩いてもホコリの出ない人なら、彼氏もそれほど詮索もしないでしょう。 彼に詮索をやめてほしいなら、あなたが裏表のない行動をしなければなりません。 みなさんのおっしゃることと同じです。 そして、彼氏は詮索しすぎなんじゃなくて、 あなたが詮索されるようなことをやりすぎているだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして 友達の所に泊まったのなら、本当に何もなくても、あっても証拠がないので浮気の部類に入るでしょうね。 山本モナと同じまったく説得力がないです。 男の友達をとるか、彼氏をとるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

分かれちゃいましょう。 個人情報なので宿泊してたかどーか調べられませんよ、ふつーは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Meuniere
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

あくまで、第三者として。 素直な感想を申し述べますと。 「気持ち悪っ」 でした。 文章を拝見する限り、あなたの彼氏に対する想いもあまり感じられませんでした。 まるっきり信用されてないですね。たぶん今後も信じられることはないでしょう。 回答としてましては、No.1の方と同意見です。 恐らく嘘を重ねれば重ねるほど、ヤヤコシイことになると思うし。 それで相手の方が愛想尽かして、「もうお前とは別れる!」なんてことはないと思います。 正直に話して、もちろん、あなたに不快な思いをさせるのは嫌だった、詮索されるのも私が嫌な思いをすると、イーブンな関係でありたい旨は伝えて。 くれぐれも暴力には気をつけて。すっぱり諦めさせてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

正直に話してください。その結果の逆上がイヤなら分かれるべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外のホテルでブレーカー落とした!

    オランダのホテルで携帯電話を充電しようとしてブレーカを落としてしまいました! 幸い廊下は電気がついているので、私の部屋だけのようなのですが、どうしたらよいでしょうか まだ充電したいものがあるので、正直に言ったほうがよいでしょうか お金とか請求されるでしょうか 今は深夜なので特にさわがれてませんが、他の部屋が停電していることはあり得ますか またもし修理してもらったらいくらくらいチップを渡すものなのでしょうか 大変焦っております

  • ホテルに一人で泊まったかどうか知りたいです。

    先日主人が出張に行きました。 行く数日前に喧嘩になり、いつもならなかなか許さないという怒った態度なんですが、今回は出張直前とてもうきうきしてメールもこそこそみていました。 おっかしいなあと思って出張から帰った主人の携帯をいけないとは分かっていますが、見てみるとじゃらんの携帯サイトからホテルの予約をしていて人数の所が「二人」になっていました。 主人の性格からして女の人とこっそりシングルに泊まるということはしません。 ホテルに直接電話して聞きたいと思いますが、果たして答えてくれるか、また電話して一体なんと聞いたらいいのかしらと悩みます。 知ったからといってすぐ離婚ということはありませんが、何度かあやしい動きがあるので、いざというときのためにやはり本当のことを知っていたほうがいいような気持ちです。 よいアドバイス下さる方、ぜひ回答お願いいたします。

  • 東京ディズニーランドのアンバサダーホテルの2泊を中心に、3泊で遊びに行

    東京ディズニーランドのアンバサダーホテルの2泊を中心に、3泊で遊びに行きます。 アンバサダーホテルでは携帯を充電できるコンセントはありますか?もちろん、充電器は持参です。それから、ホテル内のコンビにではパンやサンドイッチなどの軽食は売っていますか?よろしくお願いします。

  • ホテルでワイングラスを借りる

    最初に断っておきます。 すっごく常識知らずな質問だったらごめんなさい。 今日、インターコンチネンタル東京に泊まります。 GWどこも行けないので、その代わり、です。 で、彼氏が海外出張で買ってきてくれたっきり飲んでいないワインを、持って行こうかなー?と思ってます。 まず、持ち込むのって非常識?? そしてさらに、ワイングラスを借りたいんだけど、そういうことって無理ですか? そして非常識すぎます?? ホテルに泊まりなれてないので、全然知らないのです。 もしそんなことは無理だ!と言うなら、重いからワインも置いていこうと思ってます。 むかーし友達とホテルに泊まったとき、プリンを食べるためにスプーンを借りれたから、いけるのかなぁ?と思ったりしますが、どうなんでしょう?? 誰か教えてくださいー。

  • 安いホテル

    7月の下旬に友達と東京にあそびに行こうと思ってるんですが、何しろ二人ともまだ学生なもので、バイトもできず、小遣いをためていくしかないんです…。 そこで、なるべく安いホテル(一泊5000以下なら最高)に泊まりたいんですが、どこかいいとこ知りませんか?一応一泊二日くらいの予定なんですが。 自分で調べたら、「ビラフォンテーヌ」ってホテルが安かった(セミダブルで一泊4500円・週末のみ)んですが、男友達でセミダブルもちょっと…。 もし、このホテルの詳しい情報知っている方がいたら、その情報もお願いします。

  • 友達とホテル

    10代男です。 先日、片思い中の女友達と2人で呑みに行きました。 今まで何度も遊んでいて仲は良いです。 酔っぱらった勢いでホテルに泊まったのですが記憶があやふやです。 朝起きたら2人とも全裸に近い形でした。 なんとなくヤった様な記憶も有るのですがよく覚えてません。 とりあえずその辺の話題は触れずにご飯食べてバイバイしました。 その後もフツーにメールも返ってくるし相手も覚えて無いんですかね? 1年前に一回フられてるのですが、酔った勢いとはいえフッた男とホテルに入るって事はそれなりに好かれてるって事なんでしょうか? もしかして男として見られてないのか友達として信頼されてたのか・・・? でも、ホテルに入る前にコンビニのエロ本コーナー見たいとか言い出して2人で立ち読みしてたし・・・ それはそういう意味だと解釈してたのですが・・・

  • 遠距離:彼にホテルに泊まってほしい!

    最近付き合い始めた遠距離恋愛中の彼がいます。 現在、私は一人暮らしをしていて、相手が私の家に泊まるスペースはありますが、 やはり付き合い始めたばかりということで、彼にはホテルに泊まってほしいな、と考えています。 付き合う前までは、彼が出張の時に会っていたので、会社の用意したホテルに泊まっていました。 今度彼が私と会うために来る頃には、付き合って数ヶ月目ということにはなりますが、遠距離のため、付き合っていたとしても、付き合い始めてから会うのは2回目です。 正直、数ヶ月間、毎日電話やメールで連絡をとっていたとしても、家に泊めるのはちょっと、、、と思ってしまいます。 これって、正直に相手に話すべきでしょうか? 「もうお互い大人だけど、でも一緒に寝るのは、、、」と思ってしまいます。 これを言ったら、来る前からハッキリ断ってる事になるので、気まずい気もします。 ホテル代もかかりますし。 アドバイスをお願いいたします。

  • 何もしないからホテル行こうって。。。

    コンパで知り合った男の人と友達がご飯を食べにいったら「何もしないからホテルでご飯食べよう」って言われたそうです。もちろん怒って友達は帰りました。私もそのコンパには参加したしその彼とメールなどしていて、そんなにバカなこと言う人とは思ってなかったのでびっくりしました。「何もしない」と言っても絶対何かするつもりだったんですよね??

  • デートでのホテル代

    デートでのホテル代ってどうしてますか? 元彼は完全割り勘(共有のお財布に同じだけ入れていた)だったのですが、 友達に聞くと「払ったことが無い」もしくは「端数だけ払う」って人が多くて、 今彼はホテル代は全額出してくれます。 (払おうとすると「それぐらい良いよ。」と断られます。) 食事代とかなら交互に払うとか、後で渡すっていうのが多いのかと思うのですが、 ホテル代はどうなんでしょうか? 金額的には10000~15000円、ものすごく高くはないけど安くもないですよね。 男性としては、正直なところどう思われますか? やっぱり、食事代と同じで(何回かに1回とか、料金の何割か)少しは 彼女にも払ってもらいたいと思いますか?

  • 別れた後の態度

    彼と別れました。 彼に人妻がアプローチをしてきて、私は散々疑い、彼は否定し、お互い疲れていました。 彼はアドレスを変えてくれましたが、先日またメールが来ているのがわかり、「教えないと言ったのに」と聞いたら、電話をして聞いてきたそうです。 「自分にはそんな恋愛感情もないし、リスクのある人妻と付き合うわけないだろう?男女の付き合いは必ずしも恋愛だけじゃない。頑なに教えませんと拒むほうが不自然だし、どうってことないと思って教えた。相手がたとえそれらしいことを言ってきても、俺がかわせばいいことだ。それにしてももう、やきもちはやめてくれ」と言われました。 近づきすぎると相手を詮索したりしてしまうから、ある程度の距離をおいてやり直すことにしました。 でも金曜日彼が東京へ出張した日、その人妻も東京へ行ったという事実を友達から聞きました。 示し合わせて東京で会ったのではないか?と。 朝、彼を問い詰めてしまいました。当然否定されました。 会った証拠もありません。会わなかった証拠もありません。 やり直そうとした矢先、こんな偶然?を知ることになったのは、もう別れるしかないんだなと思い、別れました。 彼も「何を言ってももうだめなんだな。君と付き合っていく自信がなくなった」と言っていました。 彼とは同じ会社なので、明日からも顔をあわせます。 どういう態度をしていればよいのでしょうか。 自由になって人妻との不倫をはじめるのでしょうか・・・。