• ベストアンサー

ホテルの宿泊証明

やきもち、詮索がひどい彼氏に困っています。 東京に出張したときに、東京の友達(男)と夜迄遊んで その友達の家に泊めてもらいました。 (友達とは男女の関係は全く!ありません。) 正直に話してもいいのですが、男友達という存在自体が許せないようで 前々からいろいろとあったので、いろいろ話すのもめんどうで 「○○ホテルに泊まって、もう寝ます。 携帯の充電が切れそうだから明日コンビニで充電器かったら またメールするね。」 とメールして電源を切って友人と飲みに行きました。 その後とくに疑っている様子も無く (携帯の充電は一緒にいるときも本当によくきれている &出張もしょっちゅう)すごしていたのですが 1ヶ月ほどたった最近になって 「調べたらそのホテルとまってない」とメールがきました。 宿泊した証拠をみせろ、と言われています。 全部正直に話してもいいのですが、その後の逆上を考えるとめんどうで めんどうなのでもう別れたい、とにおわせたことも過去あるのですが もっともっとめんどうなことになるので 何か上手な回避方法があれば知恵をかして頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96559
noname#96559
回答No.5

>「調べたらそのホテルとまってない」とメールがきました。 調べることなんて出来ませんよ、カマかけているだけ。 >宿泊した証拠をみせろ、と言われています。 領収は会社に出して清算したとか、出さなくていい会社ならいらないものはすぐ捨てるとか。 それ以上ごちゃごちゃ言ってきたら、キレル! こんな男、別れたら? 結婚しているわけでも、婚約しているわけでもないのに、どうしてそんなに詮索するのか、気持ちが悪いと、はっきり言ってしまえば? あやしいからとか、なんか言っても、取り合わないことです。 あっ、そう、で、どうしたいの、もう、そういう人イヤ。にしてしまいましょう。 疑い深い人とか、束縛の強い人は、段々ひどくなるから、別れるのが一番です。 私は既婚女性ですが、泊まるホテルなんか一々夫に言いませんよ。 私も、夫の泊まってる先など聞きません。信頼関係がもてないのなら、やっていけないのではないですか。

その他の回答 (5)

• hanzo2000
回答No.6

普通に考えて、男友達と一緒に泊まるというのはいけないことです。 ヤキモチのひどい彼氏じゃなくてもヤキモチを焼きます。 この場合、あなたの感覚がおかしいといわざるを得ません。 ヤキモチ、詮索がひどいというよりも、 あなたのウソくらい見破れるだけ、かもしれません。 彼の詮索がひどいというわけじゃなくて、 あなたが「叩けばホコリの出る人」なので、 叩いている(詮索している)だけです。 叩いてもホコリの出ない人なら、彼氏もそれほど詮索もしないでしょう。 彼に詮索をやめてほしいなら、あなたが裏表のない行動をしなければなりません。 みなさんのおっしゃることと同じです。 そして、彼氏は詮索しすぎなんじゃなくて、 あなたが詮索されるようなことをやりすぎているだけですよ。

回答No.4

はじめまして 友達の所に泊まったのなら、本当に何もなくても、あっても証拠がないので浮気の部類に入るでしょうね。 山本モナと同じまったく説得力がないです。 男の友達をとるか、彼氏をとるかです。

• ddg67
回答No.3

分かれちゃいましょう。 個人情報なので宿泊してたかどーか調べられませんよ、ふつーは

• Meuniere
回答No.2

あくまで、第三者として。 素直な感想を申し述べますと。 「気持ち悪っ」 でした。 文章を拝見する限り、あなたの彼氏に対する想いもあまり感じられませんでした。 まるっきり信用されてないですね。たぶん今後も信じられることはないでしょう。 回答としてましては、No.1の方と同意見です。 恐らく嘘を重ねれば重ねるほど、ヤヤコシイことになると思うし。 それで相手の方が愛想尽かして、「もうお前とは別れる!」なんてことはないと思います。 正直に話して、もちろん、あなたに不快な思いをさせるのは嫌だった、詮索されるのも私が嫌な思いをすると、イーブンな関係でありたい旨は伝えて。 くれぐれも暴力には気をつけて。すっぱり諦めさせてあげましょう。

• zorro
回答No.1

正直に話してください。その結果の逆上がイヤなら分かれるべきです。