• 締切済み

ジーパンの色落ち

塩水につけると色落ちしにくくなると聞いた事があります。 一日くらい漬ければいいそうなのですが、それは洗濯をするたびにつけなければいけないのですか? それとも一回漬けたらこれからはやらなくてもいいのですか?

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

#1です。 参考になりそう資料がありました。 http://q.hatena.ne.jp/1130586399 ジーンズ専用洗剤なんてあるんですね、知りませんでした。

• santana-3
回答No.1

「洗剤の量の1.5倍の塩を混合して洗うと色落ちしない」と言われています。 洗濯機では腐食しそうですね。タライで手洗いの場合かな。

orufeiku
質問者

お礼

と言うと、こういう事でしょうか? 洗剤と洗剤の1.5倍の塩をまぜた水でタライで洗うという事ですか? つまりは洗濯板?