• ベストアンサー

FTPサーバに接続するには?

DWC3でウェブサイトを作成しています。 近じか公開したいと考えていたのですが、 FTPサーバの接続や準備方法が全くわからず困っています。 本を見る限り、『プロバイダーからFTPの設定情報を確認してください。』とあるのですが、 私のネット環境は家族のものがプロバイダー管理などしていて、私は全くその辺のことがわからずで、 プロバイダーと通さないとFTPサーバは設定できないのでしょうか? 今週中にはUPできる環境を準備したい思っています。 詳しい方、どうか詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いしたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1599/2592)
回答No.1

自宅からのインターネット接続のために契約したプロバイダがその会員向けにホームページサービスも提供している,という想定でその本が書かれているからそのような文章になっているのだと予想します。 質問者が,契約プロバイダの提供するホームページサービスを使っているのではなく,別会社のホームページサービスやレンタルサーバを使用するのであれば,FTPサーバ接続方法やFTP設定情報はその別会社から提示されますので,それに従えばよいでしょう。 DWC3というのが,ホームページ作成ソフトの名なのか,レンタルサーバの名なのかも私は知らないので,現時点で提示された情報から私に言えることはこれくらいです。

po_ponchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家族のネット担当に話をしてFTPサーバの件を進めてもらっています。 いろいろありがとうございました! ちなみにDWCS3はソフト名でした。 (Sが抜けてました。) (TдT)アリガトウございました!!!!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>プロバイダーと通さないとFTPサーバは設定できないのでしょうか? いいえ。 何処でもいいのでホームページのサービスを契約すればいいのです。 無料もありますよ。 http://isweb.www.infoseek.co.jp/

po_ponchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたinfseekも登録をしました。 なんとか先に進めそうです! ありがとうございましたっ!!!!

関連するQ&A

  • FTPサーバが立てられません たすけてください

    FTPサーバを立てようと思いいろいろ設定をいじっていたらWebにつながらなくなりました。 LAN内でFTPサーバへは繋がります。ファイル転送可能なのでDDNSとかDNSの設定がおかしいんだと思います。 LAN内 ルーターIPが192.168.1.1 マスク255.255.255.0 でしたので FTPサーバ IP192.168.1.100 マスク255.255.255.0 としています。 LAN内でみるとDNSが192.168.1.0 と見えたので FTPサーバにDNSのIP設定192.168.1.0といれました。 IPの手動設定でDNSの設定がおかしいのでしょうか? DNSサーバってだいたいプロバイダ等が管理しているという認識で間違いないでしょうか? またDDNSにはDiCEをインストールしました。 イベントの編集>DNS更新のIPアドレスには FTPサーバのIPアドレスをいれることで問題ないでしょうか? DDNSに設定すべきもの、 DNSはどこにあるものなのか、 その他私の言っていることや 設定におかしそうな所を教えて下さい。宜しく御願いしますm(__)m

  • 特定のサーバーにだけFTP接続ができない

    職場でホームページの運営・管理をしております。 FTPツールでの接続ができなくて困っています。 現在の環境は OS:Win Vista Home Premium ソフト:HPビルダー11 特定のサーバーにのみ接続できません。 職場のサーバーなのですが、 ほかのPCからは問題なく接続できますし、 管理者のほうでも問題なく接続できるとのことです。 管理者にFTPの設定を確認してもらいましたが、 特にサーバー名、アカウント、パスワードに問題はないとのことでした。 パッシブモードにチェックを入れてみましたが、接続できません。 ソフトかOSの問題かと思い、 別なサーバー(yahooのサーバー)に接続してみると、 そちらは問題なく接続できます。 以前、XPとHPビルダー9のときには 今回接続できないサーバーにも接続できていましたが、 OSとソフトをグレードアップしてから接続ができません。 別なFTPソフト(FFFTP)で接続しても接続できません。 ウィルスソフトを無効にしても接続できません。 ファイアーウォールは許可になっています。 過去の質問をすべて確認して、書かれてあることは 一通りやってみましたが、いまだ解決しておりません。 いろいろ調べて、試してみましたが どれを試してみても解決になりません。 何か解決方法があれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • FTPサーバ

    pppstationといいます 現在とあるプロバイダを通してADSLでインターネット接続サービスを受けています このたびWin2000とIIS5を使ってFTPサーバを構築したのですが、 インターネット側からFTPクライアントソフトを使用してアクセスすることができません LAN内ではFTPクライアントソフトを使用して、接続できます ADSLルータはPlanexのBRL-04Fを使用しており、 WAN側からのアクセスに対応させるため、ローカルサーバ機能(NATテーブル設定みたいなもの) を有効にしてアクセスがあったときサーバーにアドレスを変換してサーバーへ通信する設定にしてあります ここで疑問なのは、プロバイダの方で、 ポートフィルタリングをかけている場合とかがありえるのかということです プロバイダの方に直接聞いてみたのですが 「そのような質問にはお答えできません」といわれてしまいました なので、フィルタをかけているプロバイダとかがある、ない、といった程度でもよいので情報お願いします

  • FTPサーバへ接続できません(Adobe GoLive6.0)

    私はAdobe GoLive6.0を使い、自分の勤めている会社のホームページを管理しています。今まで特にトラブルもなく使いこなしてきたのですが、先日事務所を引越ししてからのいうもの、FTPサーバへ接続できないというトラブルが起こってしまいました。 FTPサーバへ接続するためのアカウント情報の設定を再度行ったのですが、サーバへ接続しようとするとしばらくパソコンが沈黙し、そのあと 「550 タイムアウト」 とモニタに表示されました。何度接続しようとしてもこの言葉が表示されサーバに接続できません。念のため、Adobe GoLive6.0を再度インストールし、また設定をやり直しました。しかし結果は同じでした。このままでは会社のホームページを更新させることもできません。 事務所を引っ越ししたため、今までの使っていたインターネット環境(プロバイダ等)が変わってしまったのが直接の原因だと思うのですが、どうしたら以前のようにFTPサーバへ接続できるのでしょうか。ちなみに使用しているパソコンは引越し前のものと同じで、機種はMac(G4)、OSは9.2です。どなたか詳しい方、お助け下さい。

  • FTP接続:タイムアウトして接続できません

    @sound.jpのサーバーを利用してウェブサイトを公開しているのですが、最近FTPアクセスをしていなかったせいか、FTP接続が出来なくなってしまいました。 @sound.jpのサポート掲示板などやインターネットで調べてみたのですが復旧の方法が解らず、@sound.jpのサポートからも回答が得られない状況です。 ユーザー設定ページにはログインできたので、設定がリセットされてはいない様子です。(パスワードも変更出来ました。) どのようにすれば、FTP接続が出来るようになるでしょうか?!

  • FTPサーバアクセスについて

    構成:  A:ADSL環境下に1台FTPサーバを立てております。  B:CATV環境下からFTPサーバにアクセスしようとしております。 アクセスに使用しているのは、FFFTPソフトです。 ADSL環境の方で、ADSLモデムによるファイヤーオールを設定してまして、 そのファイヤーオールの設定とFTPサーバの設定をFFFTPソフトにしました。 現段階では、そのファイヤーオールまでは接続出来ている事がログから見たところ 確認が取れておりますが、そこから先のFTPサーバまでは接続出来ません。 何が原因か、またどこを設定すれば、接続出来るのか解りません。 ご存知の方、教えて下さい。

  • サーバーへ接続できません。

    ビルダー10を使用している、初心者です。 サーバーに接続したくて何度も設定をし直しているのですが、 接続できず困っているので、教えてください。 教えて貰ったサーバーの情報は、 *サーバー『カゴヤ』 *アカウント名 ○○○○ *パスワード  ×××× の3つで、 設定に必要なのは、 *プロバイダの選択 *FTPサーバー名 *FTPアカウント名 *FTPパスワード の4つですよね? 調べてみたところ、プロバイダの選択はインターネット接続ではなくサーバーのを選択するって事は解ったのですが、 この場合、どれを選択していいものか。。。 また、FTPサーバー名は『カゴヤ』で大丈夫なんでしょうか? とっても初歩的な質問ですが、お願いします。

  • iweb FTP サーバー ホームページ

    店舗を構えて個人事業を営んでいるものです。店のホームページ(ホームページはショッピング出来るような形式ではなく、お店の紹介程度のもの)を知人のつてで、パソコンにある程度詳しい方に作成してもらい、すでに公開してもらったのですが、(店の独自ドメイン取得済み、公開して1年くらい経ちます)あまりにもこちらがお願いしても、更新が遅いなど対応が悪くトラブルになったため、自分でホームページを作成して、管理していく事にしました。私のパソコンはmacですので、ホームページはiwebで作成いたしました。 あとはこれをアップしたいのですが、前制作者から「FTPサーバー名、ユーザー名、パスワード」は教えてもらいましたが、どのようにしてFTPサーバーにアップすればいいのかわからずにいます。 本当は.Macで公開するのがてっとりばやいのでしょうが、ドメインは変更したくないのです。サーバーも1年契約しているみたいですし・・。 macからFTPサーバーにアップする方法を詳しく説明しているサイトなどご存じでしたら教えていただきたいのですが・・・。 使用しているmacはmac OS X バージョン10.5.5です。 それとも、そもそもiwebで.Macを使用せず、ホームページを公開するのは素人では難しいですか?困っています。お詳しい方よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • FTPサーバの接続がうまくいきません。

     IE6.0でFTPサーバへ接続して、とりあえず目的のFTPサーバ名とFTPログイン名のページが表示されるところまではいくのですが、内容が空です。以前表示されていたHP用の「public_html」のフォルダが表示されません。  それと以前は、ログイン名やパスワード等を聞いてきてから、それらを入力した後にそのページが表示されていたのに、現在はそれらを飛ばしていきなり表示されます。  更に、その後しばらくして以下のメッセージが表示されます。 「FTPサーバーのフォルダを開こうとしてエラーが発生しました。このフォルダへのアクセス権があるかどうか確認してください。 詳細:サーバーとの接続がリセットされました。」  友人に聞いたら、IE6.0のインタネットオプション・詳細設定のところで「FTPサイト用のフォルダビューを使用する。」にチェックを入れた方がいいと言うのでその通りにすると、逆に完全に接続不能になり、最初のページの表示すら出来なくなります。  また、同様の詳細設定の項目で「パッシブFTP(ファイアオォールおよびDSLモデム互換用)を使用する。」の項目にチェックを入れるようにも言われましたが、私のIE6には、そのような項目はありませんでした。(OSがWin98SEだから???)  どなたかおわかりになる方、宜しくお願いします。  尚、現在の接続環境は、Win98SE → ADSL8M です。

  • FTPサーバに外部から接続できない

    FTPサーバに外部から接続できません。 LAN内からは別のクライアントで接続できました。 FTPサーバソフト:nekosogiftpd(windows XP professional) windows xpでのファイアフォール:なし ネット環境:光プレミアムマンションタイプ(VDSL) NTTレンタルのCTUの設定:静的アドレス変換設定(ポート指定)で FTP(21)ポートをLAN内のサーバマシン(windowsのプライベート IPアドレス)に通すように指定しています。 以上の環境です。 外部からのみ繋がらないのでルータ(CTU)の設定か ファイアフォール等に原因があると思われますが 現在のところわかりません。 何か考えられることはないでしょうか? よろしくお願いします。