• ベストアンサー

ブーツはまだ早いでしょうか?(10月の東京)

こんばんは。 ヨーロッパ在住の者です。 来週から日本に一時帰国するのですが、靴をどうするか迷っています。 ヨーロッパはもうかなり気温が低いので、ブーツで問題ないのですが、 東京はまだブーツを履くには早い(暑くて蒸れる?)でしょうか? ファッションは個人の自由なので、最終的には自己判断によるという事は 重々承知しておりますが、最近の街中の女性(20代後半)の服装について 教えて頂けると助かります。 靴以外の洋服についてもアドバイス頂けると嬉しいです。 (ウールのセーターを着るにはまだ早い、など) どうぞよろしくお願いいたします。

noname#70095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは >最近の街中の女性(20代後半)の服装について 教えて頂けると助かります。 先週くらいから大分気温は落ち着いてきました。 ファッションは、シーズンレスになってますので、ブーツの方も結構みかけます。 20前後の人よりはブーツの人は少ないですが、それでもちらほら見かけますよ。 ここ最近は、レインブーツも流行りだったりして区別が書くなって着ています。 >最近の街中の女性(20代後半)の服装について 教えて頂けると助かります。 確かにウールのセーターは見かけませんが、羽織ものとして考えれば、 全くおかしくないと思います。 カットソーなど半そでだったりしますので、その上にカーディを羽織ってもいいかもしれません。 ご参考までに!

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに最近のファッションはシーズンレスになっていますよね。 気温も落ち着いてきたとの事ですのでブーツを履いていく事に決めました。 洋服のアドバイスもありがとうございます。 羽織ものとして、カーディガンを持っていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

東京よりは暖かい関西の人間ですが、9月からブーツ姿の人を見かけます。 最近は服装に季節感がありません、ブーツに長袖の隣を半そでの人が歩いてます  

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 9月からブーツ姿の人がいらっしゃるようなら、 もう10月ですしブーツで問題ないですね(*^_^*)