• ベストアンサー

ブーツはまだ早いでしょうか?(10月の東京)

こんばんは。 ヨーロッパ在住の者です。 来週から日本に一時帰国するのですが、靴をどうするか迷っています。 ヨーロッパはもうかなり気温が低いので、ブーツで問題ないのですが、 東京はまだブーツを履くには早い(暑くて蒸れる?)でしょうか? ファッションは個人の自由なので、最終的には自己判断によるという事は 重々承知しておりますが、最近の街中の女性(20代後半)の服装について 教えて頂けると助かります。 靴以外の洋服についてもアドバイス頂けると嬉しいです。 (ウールのセーターを着るにはまだ早い、など) どうぞよろしくお願いいたします。

noname#70095
noname#70095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんばんは >最近の街中の女性(20代後半)の服装について 教えて頂けると助かります。 先週くらいから大分気温は落ち着いてきました。 ファッションは、シーズンレスになってますので、ブーツの方も結構みかけます。 20前後の人よりはブーツの人は少ないですが、それでもちらほら見かけますよ。 ここ最近は、レインブーツも流行りだったりして区別が書くなって着ています。 >最近の街中の女性(20代後半)の服装について 教えて頂けると助かります。 確かにウールのセーターは見かけませんが、羽織ものとして考えれば、 全くおかしくないと思います。 カットソーなど半そでだったりしますので、その上にカーディを羽織ってもいいかもしれません。 ご参考までに!

noname#70095
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに最近のファッションはシーズンレスになっていますよね。 気温も落ち着いてきたとの事ですのでブーツを履いていく事に決めました。 洋服のアドバイスもありがとうございます。 羽織ものとして、カーディガンを持っていこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

  東京よりは暖かい関西の人間ですが、9月からブーツ姿の人を見かけます。 最近は服装に季節感がありません、ブーツに長袖の隣を半そでの人が歩いてます  

noname#70095
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 9月からブーツ姿の人がいらっしゃるようなら、 もう10月ですしブーツで問題ないですね(*^_^*)

関連するQ&A

  • 3月のイギリスの服装

    三月中旬に一週間ほどロンドンに滞在しますが、服装について教えてください。 三月とは言っても日本とは違い、まだまだ春が遠いと思います。 1. ロングブーツ、ショートブーツどちらを履いてもおかしくないですか? 2. 寒いといっても、ロンドンっ子は春先取りのファッションですか? 3. 冬物のセーターや、ウールのマフラーなど、いかにも真冬っぽくて、田舎者くさいですか? 特にロンドン在住が長い方、宜しくお願いします。

  • 東京の気候。。。ロングブーツは?

    明日から東京へ行きます。 服装なのですが、コートはウールですがショート丈でなんとか凌ごうと思います。 ただ靴なのですが、ロングブーツを履いていてもおかしくないでしょうか? それとも街はもう「春♪」って感じで、ロングブーツは浮いてしますか? アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 東京の服装について

    急な質問ですが、3/3,4と東京へ行きます。 予想最高気温は17度、最低は8度となっていました。 北海道から行く予定なのですが、こちらはまだ冬の装いで、 厚手のウールのコートにブーツで外出しています。 間違いなく、北海道の今の服装で行くと浮いてしまいそうな気がするので、 ロングのトレンチコートを着ていこうと思っていますが、 浮いたりはしないでしょうか? それと、靴ですが、冬物ブーツはもう無理そうですよね? バッグストラップ付きのパンプスならおかしくないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 沖縄 12月に着ている服は?

    来週の木曜日から沖縄に旅行に行きます。 関東在住なのですが、沖縄はやはり暖かいのだろうなと思って 持って行く服をどうしようか悩んでいます。 沖縄在住の方、もしくは最近沖縄に行かれた方に教えていただきたいのですが、 12月の沖縄はどのくらいの服装(生地・丈・モノ等)で行けばいいでしょうか? 日中出歩くのに、キャミソール&薄手のセーター等では、暑いでしょうか?寒いでしょうか? また、ブーツをはいている方はいますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします!

  • メンズのブーツについて

    自分は、男性で今まではブーツは、あまり興味がなかったのですが、靴屋さんで、(TEXACO)のTXC-502 を見てからブーツもカッコいいなと思ってしまいました。 しかし、ブーツて長身の人は似合うというイメージなのですが自分は、身長165cmの体重51キロの低身長の細身なのですが、そういう人間がこのブーツを履いても変にならないのでしょうか? そして、低身長の細身の人が、ブーツ系の靴を履く場合靴以外の服装はどういうコーディネイトにするのがいいのでしょうか? ファッションはあまり詳しくないのでアドバイスをお願いします。

  • ウールの着物とセーター・ブーツを合わせたいのですが

     着物は自分で着る事はできますが、ウール着物については初心者です。  数年前に買ったウールの着物をJポップのコンサートに着て行きたいのですが、襦袢などは下に着けずタートルネックのセーターとスパッツ、ブーツを合わせたいと思っています。上にはベルベット(化繊)のコートとマフラーを重ねて防寒するつもりです。着物の柄は抽象柄の、どちらかというと洋風なデザインです。  「ウールの着物とセーター」は何年も前に流行った記憶がありますが、このコーディネートは今でも有りでしょうか?一度挑戦したい着方ではありますが、まわりから浮くのも嫌なので着物をあきらめて洋服にするか迷っています…

  • 9月17日~19日まで東京へ遊びに行きます。

    9月17日~19日まで東京へ遊びに行きます。 そこで服装について質問なんですが、気温はどのくらいなんでしょうか? 岩手から行くんですが、今年は岩手も暑く9月に入ったというのに毎日のように30度超えです。 ただ来週になれば多少涼しくはなるらしいのですが…、どんな服装をしていけばいいのか凄く迷っています。 真夏ではないのでノースリーブにサンダルというのもなぁ、 と思いつつも本当に暑いのでショートブーツ系とかもちょっと嫌だなぁと思っていました。 どうなんでしょうか? 9月中旬とは言えやはり相変わらず35℃前後になりそうですか? 服装や足元は夏仕様がいいのか秋仕様がいいのか…。 どなたかアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 5月の靴(東京)

    海外在住で、今回10年以上ぶりに5月の日本に帰国する事になりました。 そこで靴なんですが、5月でトングのサンダルとかって寒々しい、みすぼらしいのでしょうか!? 気温、天気チェックできますけどなんともピンと来ません。 実際のところ皆さんどんな感じのものを履いてるのか。。。 アドバイスお願いいたします。 尚、当方30代女性です。

  • 冬のドイツでの服装

    12月20日から24の間にドイツのクリスマスマーケット(フランクフルト周辺)に行く予定です。 服装はヒートテック、タートルネックのセーター、ジャケット?(薄く風の通さないもの)、袖なしのダウン、ウールのコート(長め)デニム等の下にレギンス…と考えています。 他にはネックウォーマー、帽子、手袋、ホッカイロ(貼るタイプと貼らないタイプ)、ロングブーツに靴用のホッカイロを準備しています。 ヨーロッパに大寒波がきているとききこの服装で大丈夫なのか心配になりました。 アドバイスお願いします。

  • 年末年始に沖縄の服装について

    今年の年末年始、沖縄に行きます。 天気予報はチェックしているのですが、最高気温が17度や19度、最低気温が13度や14度となっています。 いろいろ調べると、風邪が強い日はだいぶ寒く感じる。 また、太陽が照っている時は、暑さも感じるなど、いろいろな情報があり、もっていく服装を決めかねています。 私は、東京在住です。 調整ができる服装にしようとは思います。 カーディガンがあるとよいなど書いてあるのですが、実際のところ、寒いといってもウールのセーターを着るまでの寒さではないのでしょうか? また、上記のような気温の場合、日中暑くなるといっても半袖になるほどまでの暑さではないでしょうか?

専門家に質問してみよう