• ベストアンサー

メンズのブーツについて

自分は、男性で今まではブーツは、あまり興味がなかったのですが、靴屋さんで、(TEXACO)のTXC-502 を見てからブーツもカッコいいなと思ってしまいました。 しかし、ブーツて長身の人は似合うというイメージなのですが自分は、身長165cmの体重51キロの低身長の細身なのですが、そういう人間がこのブーツを履いても変にならないのでしょうか? そして、低身長の細身の人が、ブーツ系の靴を履く場合靴以外の服装はどういうコーディネイトにするのがいいのでしょうか? ファッションはあまり詳しくないのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daizo_u
回答No.1

こんにちは 参考までに回答します まず身長が低い場合ブーツにボトムを入れる つまりブーツが外に出て裾をブーツの中に入れた場合 足が短く見える可能性があります。 足を長く見せたければブーツインは避けて下さい。 ただし痩せていてスタイルの良い場合こじんまりとして良い場合もあります。 全体的にタイトにまとめると良いかもしれませんね。 私もブーツは履きますが基本ブーツインせず少しゾボンは長めのものにして 少しで足が長く見えるようどうでも良い努力をしております・・・ 参考までに

jyasutlenn11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。