• ベストアンサー

東京の気候。。。ロングブーツは?

明日から東京へ行きます。 服装なのですが、コートはウールですがショート丈でなんとか凌ごうと思います。 ただ靴なのですが、ロングブーツを履いていてもおかしくないでしょうか? それとも街はもう「春♪」って感じで、ロングブーツは浮いてしますか? アドバイス宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsutsu
  • ベストアンサー率30% (42/138)
回答No.1

今日明日は東京も寒いですが日曜は暖かいみたいです。 ただ多少暖かくなってもご自分が気に入っていれば大丈夫。 人ごみに出て周りをみると厚手のコートの人からカーディガンの人、 肌が見えてる人と色々色々な服装の人がいますよ!

maymin
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます! 自分の好きな格好をすればいいんですよね。 洋服のバランスからいくとロングブーツが一番しっくりくるかなと思っていたので、安心しました。 これから行ってきます!

その他の回答 (2)

  • lasty33
  • ベストアンサー率46% (21/45)
回答No.3

ロングブーツで全然大丈夫です! まだ寒いので、あまり春っぽい足元の人は少ないです。

maymin
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。 着ていくコートに対して、春っぽい靴だとどうもバランスが悪いのでどうしようかなと迷っておりました。 やはりブーツ履いていきます。女は足首を冷やしちゃいけませんからね(^^;) ではこれから行ってきます。

  • wderi75
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.2

その通り。自分が一番お気に入りの服装で東京に来てください。因みに都心の明日は晴れ最低3℃、最高10℃。明後日は晴れ最低4℃、最高12℃。まあ、この予報を信じるかどうかは人次第(笑)

参考URL:
http://weathernews.jp/
maymin
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございました。 この天気予報のサイト、すごく判りやすくて助かりました。今後も利用させて頂きます。 ではこれからブーツ履いて行ってきます。

関連するQ&A

  • ショート(ミディアム)ブーツ

     ブーツを買おうと思うのですが、みなさんはショートブーツをどう思いますか?(ロング派ですか?ショート派ですか?) ひとむかし前に、くるぶし位まである丈のコートが流行って、いまや見る影もないように、ショートブーツもそんな感じになるのでしょうか?  みなさんの意見を聞かせてください。

  • ニーハイブーツにロングコートを合わせるのは変?

    URLのロングブーツを買うか検討しています。色は黒で考えています。 http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=665874 私は今までニーハイブーツを履くときはブーツにかからない丈の短いアウターを着るものだと思っていたのですが、リンク先の2人目のモデルのようにロングコートの前を開けて着るのも良いかなと思いました。 そこで質問なのですが、 ・私はモデルのような生足ではなく黒ストッキングで履こうと思っているのですが、その場合でもロングコートと合わせてもおかしくないですか? ・また、ロングコートと合わせる場合にコートの前を閉じて着る(コートがブーツにかかる)のは変ですか? 持っているアウターが、 モデルが着ているのに似ているグレーのヘリンボーンのチェスターコート(膝丈) 千鳥格子のロング丈で細身のウールコート(膝が完全に隠れるくらい) 白のスタンドカラーのAラインコート(膝上5cmくらい) です。上2つは前を開けて着れますが、白のコートはだいたいいつも前を閉じて着ています。 上記の質問どちらかでも構わないので回答いただけると嬉しいです!

  • このニーハイブーツはロングコートには合いませんか?

    ずっとニーハイブーツが欲しいと思っていていろいろ迷っています。 私が持っているコートはロング丈(と言っても膝丈か膝下5cm)くらいのもが多いのですが、↓のブーツはゆったりしているのでロング丈のコートには合わないでしょうか? http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=667662 アイボリーのコートとグレーのニットを着ているモデルさんが履いている、黒のスウェード調のやつです。 前を開けて着れば大丈夫ですかね?コートはロング丈ですが、インナーはミニ丈のワンピやスカートにするつもりです。

  • ロングのダウンに合わせるバッグ

    ロングのきれい目ダウンコートを持っています。 丈は85cmくらい、色は少しピンクがかった ベージュでベルトがついています。 バッグを合わせたいのですが、どんな感じのもの、 あるいは色が良いでしょうか? 靴は黒のベーシックなロングブーツです。 やっぱり靴と色を合わせるのが基本でしょうか。

  • 11/15ディズニーの服装

    11/15にディズニーランドに行きます 予報だと最高気温16度 最低7度曇りのち晴れらしぃのですが 服装が決まらず困っています。 上:ヒートテックに薄手のセーター 下:スカートにタイツ コート:ショート丈のpコートかロング丈のビックフードコート 靴:ロングブーツかハイカットスニーカー 今のところこんな感じで考えています。

  • 東京の服装について

    急な質問ですが、3/3,4と東京へ行きます。 予想最高気温は17度、最低は8度となっていました。 北海道から行く予定なのですが、こちらはまだ冬の装いで、 厚手のウールのコートにブーツで外出しています。 間違いなく、北海道の今の服装で行くと浮いてしまいそうな気がするので、 ロングのトレンチコートを着ていこうと思っていますが、 浮いたりはしないでしょうか? それと、靴ですが、冬物ブーツはもう無理そうですよね? バッグストラップ付きのパンプスならおかしくないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 東京旅行の服装

    来週末に東京に行きます。 主な目的はコンサートで、多少観光もする予定です。 夜も出歩きます。 また、私は寒い地方に住んでおります。 今時期、コートやダウンは早すぎますか? 今考えているのは、薄手のトレンチコート又はウールのコートです。 どちらが自然でしょうか? また、女性の方はもうブーツ(ショート・ロング)を履いておられますか? とても悩んでおります。 在住の方、ぜひアドバイスを下さいませ。

  • ブーツはまだ早いでしょうか?(10月の東京)

    こんばんは。 ヨーロッパ在住の者です。 来週から日本に一時帰国するのですが、靴をどうするか迷っています。 ヨーロッパはもうかなり気温が低いので、ブーツで問題ないのですが、 東京はまだブーツを履くには早い(暑くて蒸れる?)でしょうか? ファッションは個人の自由なので、最終的には自己判断によるという事は 重々承知しておりますが、最近の街中の女性(20代後半)の服装について 教えて頂けると助かります。 靴以外の洋服についてもアドバイス頂けると嬉しいです。 (ウールのセーターを着るにはまだ早い、など) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夏にロングブーツ

    はじめまして。 今度人と会うことになったのですが、服をどうしたらいいのか分からず困っています。 私は背が低く、幼く見えるのでそれを生かした服装にしたいと思っています。 完全に子供に見えるわけじゃなくて、ちょっと可愛め…って感じで。 それでお聞きしたいのですが、夏にミニスカで黒のロングブーツはやっぱりおかしいでしょうか? 他に持っている靴は赤いローファーや黒いサンダルだけです。 ここは大人しくブーツをやめてローファーやサンダルにしておいた方がいいのでしょうか。 皆さんでしたらどうしますか? 答えていただけると嬉しいです。 初歩的な質問ですみません。

  • ヒール付ファーブーツ(ポンポンなし)

    今ショート丈のファーブーツを探しています。 流行っているボヘミアンなムートン風のポンポン付ファーブーツではなくて、ヒールのショート丈ブーツにファーを被せたような感じのブーツです。 ロングでもいいのですが、できればショートで… 季節的にもなかなかないので知っていれば教えてください。