• ベストアンサー

5月の靴(東京)

海外在住で、今回10年以上ぶりに5月の日本に帰国する事になりました。 そこで靴なんですが、5月でトングのサンダルとかって寒々しい、みすぼらしいのでしょうか!? 気温、天気チェックできますけどなんともピンと来ません。 実際のところ皆さんどんな感じのものを履いてるのか。。。 アドバイスお願いいたします。 尚、当方30代女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 数年前なら5月からナマ足にサンダルは当たり前だったのですが、 ここ数年はそうでもないんですよね~。 まだ朝晩は涼しい日もあるので、さすがにトングはまだ早いかも。 質問者様の服装や日本での過ごし方にもよると思いますが、 バレエシューズなんかはいかがでしょうか? パンツにもスカートにも合せられて、一足あると便利ですよ。

cns036
質問者

お礼

こんばんは。 な~るほどです。やっぱり生の声って大事ですね。 バレエシューズ、持ってなかったのでこれを機会に 購入してみようかと思います。 取りあえず行きは、手持ちのスニーカーで(これまた時代遅れっぽいかもしれないんですけど。。。) 東京着いたら即効その辺の店に飛び込もうかと思ってます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hoooney
回答No.1

5月にトングのサンダルは寒々しいと思います。 サンダルにしても、わりとしっかりとストラップがついているものが良いのではないでしょうか。 それでなければ、パンプスが1番適切かと思います。 雨の日なんかは今流行りのレインブーツも可愛いですし^^ あくまでも私も個人的な意見なので参考程度ですが、お役に立てれば嬉しいです^^

cns036
質問者

お礼

なるほど。。。やっぱり寒々しいのですね。 お勧めしていただいたタイプのいづれも持っていないので 何か手持ちのもので、考えてみます。 早速の回答、どうもありがとうございました。 参考になりました。