• 締切済み

職場の人に片思い

nagomi753の回答

  • nagomi753
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.2

そんなに焦らなくていいと思いますよ~ 私も営業サポートの仕事してますが、 寒くなった今の季節は、営業から帰って来しだい、温かい飲み物をあげると喜ばれます。 基本的にはコーヒーで、特に寒い日はスープ。 会社にポットはありますよね? 紙コップに粉入れるだけのもので十分なんです。 逆に夏の暑い日は濡れたタオルを冷蔵庫で冷やしておいて冷たいおしぼりを渡したり。 そーゆー事でアピールするといいのでは? 誕生日は直接言ったほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 職場に好きな人ができたけど・・

    4月1日から就職しました。 そんな時、一緒の職場の先輩に一目惚れしてしましました・・ 私はいつも、一目惚れ的に好きになることが多いのですが、最近は合コンとか、紹介とかばっかりだったんです。 そういう場だと、相手にも気があればすく誘われたりと、わかりやすいし、デートへの流れもスムーズでいいのですが、職場だと全くどうしていいのかわかりません。。 彼は明るく仕事もできる感じで、話しかけてきてくれたこともありますが、多分誰にでもそんな感じだと思いますし、そもそも忙しい職場なので、普段は話す機会もありません。 そもそも恋人がいるかどうかすらわかりません。。 職場だとしても、もし向こうに気があれば、何かアクションがあるのかな?と受け身でいます。。 でも私から何かするべきでしょうか?会話の調子も、職場の先輩なのにくだけてはなすわけにはいかないし、難しいです。。 よかったらアドバイスください

  • 職場の人に片思い

    しています・・・・。 私は今の会社で働き初めてまだ1ヶ月なのですが、職場の彼に一目ぼれをしてしまいました。 前の好きな人に驚くほど似ていたからです。こんなことってあるのか?って くらい激似で戸惑ってしまいましたが気になってしょうがないんです。 しかし ・私はこの会社の正社員ではない。 ・部署が違うので接点がない。 ・まったく彼のことを知らない(まだ働きはじめたので当たり前ですが・・・) の、3点で悩んでいます。 職場ですし、ますますどうすればいいかわかりません。 でも来週から彼の部署のサポート業務に借り出されるので、少し アクション起こせたらいいなとは思っているのですが・・・ アドバイスお願いします!

  • 職場での片思いがバレました(^_^;)

    少し前から職場に好きな人ができました。 今日(正確には昨日)、その事がバレました。 でも本人にではなく、周りの一部の人にです。 今朝同じ課の先輩に会ったときいきなり、 「あんた○○課長のこと好きなの?」 と言われ仰天しました。 他のもう一人の先輩にも言われ、誰がそんなことを言ってたのですか?と思って聞いてみたら、噂になってると… 相手の方は他の課の課長さんで、普段は仕事場が離れていますが、たまにうちの課が忙しい時に手伝ってくれます。 その仕事をする姿がとても素敵で、いつの間にか好きになってました。 でも私はただの従業員で相手の方は他の課の課長さん…距離は簡単に縮まらないことは わかってました。 廊下や食堂などの共有スペースで会ったときに挨拶したり、少し話したりすることがありました。 話しかけるときも話の内容を、うちの課の仕事を手伝ってくれたお礼や仕事の話のみに徹底していました。 本当は目で追いかけたくても、食堂のテレビを見ながら相手にも気づかれないようチラ見して、周りにはテレビに集中してるふりをしてました(笑) どうしてもプライベートなことが聞きたいときは、仕事の話のついでや他の人も一緒にいるときに雑談ついでに聞いたりしてました。 このように自分なりにばれないよう気をつけていたのですが、それでもダメだったようです。 女性が多い職場なので、このようなことに敏感な方もいるようです。 仕事が終わってからも先輩のうちの一人からの「今度○○課長も交えて飲み会しようか?」と言うメールに対して、私が口を割らず「○○課長話しやすいし、皆で楽しめるといいですね。」と返信したのが気に入らなかったようで「自分で誘えば!」と逆ギレされました。(本音が聞きたかっただけでしょうか。) 幸い私は独身で課長も独身らしいので、不倫の噂を立てられるよりはマシですが…このことが相手の耳に入って、迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまうのではと心配です。 あ~、明日仕事行きたくないなぁ。なんて思いながら今この文章を書いてます。 こんなとき、どうすればいいのでしょうか? いつもと同じで大丈夫ですかね? よろしくお願いします。

  • 片思いしてます!

    今年大学一年生になったmakotoといいます。 4月にサークルで知り合った女の子に一目惚れして、つきあいたいと思っているのですが、今まで女性と付き合ったことが無いので、どうすればいいかわからずに、困っています。 専門分野が違うので、授業のある時は、なかなか会う機会が無く、さいきんでは、ろくに会うことすらできません。 それでも一週間に二回くらいはこちらからメールしたりしてはいるのですが、その内容も差しさわりの無いようなものばかりです。 話とかは普通にできるのですが、全然会う時間が無いので、実際にはなすことは余りありません。 先週飲み会があったのですが、彼女は他のサークルの飲み会に出ていて、会うことはできませんでした。 とりあえず、会えない事には付き合う付き合わない以前の問題ですので、何とかして会う機会を作りたいと思っているのですが、女の子を誘ったりした経験というのがほとんど無いので、どうすればいいかわかりません! それに、まだ彼女の事を深く知らないので、彼氏がいるかいないかとかそういうこともわからないです。 とにかくこれからどうすればよいか、ということがわからないです。 ちなみに自分のルックスは中位で、ファッションは特にイケメン風とか言うわけでもありません。趣味は、スポーツ全般、音楽などです。   もしよろしければ、アドバイスお願いします。

  • 職場に気になる人がいるのですが…

    11月から新しい職場に入ったのですがそこでまだお話したことのない人で気になる人がいます。(一目ぼれっぽい!?) 一度お話してみたいのですがなかなか機会がないのでお話することができません・・。 どうにかしてお話する機会をもちたいのですがどうすればよいでしょうか…? 皆さんのアドバイスがほしく投稿しました!(図々しくすみません)

  • 仕事で出会った人に一目惚れ

    20代前半女性の会社員です。 さいきん好きな人が出来て、その人のことばかり考えてしまいます。 ちょっと相談です。 私は営業職で仕事柄よく外出をします。色んな企業へ行くのですが、先日訪問した会社の営業担当の方に一目惚れしてしまいました。 正直イケメンでかなりタイプなんです。でも名刺交換して、挨拶してという感じで取引まではいきませんでした。IT関係なのですが、お互いに情報交換できればいいですね。という仕事上の会話で終わりました(当たり前ですが) 仕事とはいえ、一目惚れしてしまったので何とかして彼に近づきたいです。 もちろん、あってはならないことだし仕事優先だと思います。でもプライベートで恋人もいなく、毎日寂しい感じです。職場は40代の方ばかりで既婚ですし、恋愛はまずないです。 そんな中で彼と出会い一目惚れしてしまいました。彼はおそらく20代後半くらいです。 現在はたまーに仕事関係の人材情報が送られてくる感じで、それ以上は何もありません。もう会うこともないかもしれません。そう考えると凄く淋しいです。 メールからでも連絡を取り合いたくて名刺に書かれていたアドレスに送ろうかとも思いましたが、会社のアドレスなので個人的なことは送れません。携帯電話にかけたいとも思いましたがいきなりびっくりされるだろうし、引かれると思いますから出来ません。 あくまで自然にそういう関係になりたいです。でも向こうは私のことなんて営業マンの一人だったと忘れているとおもいます。二月の頭に会ったので。 何とかしてまた会社に訪問したいのですが、仕事の口実も作れません。もう忘れるしかないのでしょうか…。 アドバイス待ってます。

  • 今、職場に好きな人がいるんですよ。

    今、職場に好きな人がいるんですよ。 因みに介護職です。自分より歳上の21歳です。 4月に自分から一目惚れしてしまって、休憩中や仕事中に積極的に話し掛けてきました。 メアド交換もダメ元で聞いてみたらアドレスをゲットしました その日の夜に好きな人から題名に名前と内容なしのメールが着ました。 その日は三通メールしました。 でも、その後のメールなんですけど返信が無かったり、凄く遅かったりします。主に送る内容は『仕事お疲れ様ですm(__)m』や質問攻めになるのですが、やはり返ってこなかったり、返信が遅かったりします。 自分は不安でストレスになり苦しかったです。 メアドを聞いた以降なんですけど仕事中には会話ができるんですが…休憩中の会話がなかなかできません… 理由は周りに上司が居るために緊張してしまって会話が出来ないからです。 また話しかけるタイミングやどんな会話をしたら良いのか分からず緊張してできなくなります。 近々にデートに誘おうと思いますが、誘ったら断られそうで、どんな感じに誘ったら良いでしょうか? あと情報によると彼女は今までに男付き合いがないそうです また、お笑いも好きみたいです。

  • 職場での片思い

    現在29歳会社員、独身女性です。 今、職場の直属の上司(31歳・独身)に1年半ほど片思いをしています。 今の会社には2年前から働いています。 席も近く、仕事ではペアみたいなもので、かなり仕事では密接です。 ただ、彼はプライベートを話さない人なので、彼女がいるとか、休みの日に何をしているとかが全く分かりません。これは、たまたま聞いた話ですが、彼と仲の良い、何年も一緒に仕事をしてきた別の上司、同僚たちも、彼のプライベートを知らないと聞きました。おそらく、そういった話を職場(飲み会も含めて)で全くしない人なのだと思います。 仕事中の雑談では、同じ仕事をしているからだとは思いますが、よく「仕事の愚痴」とか「仕事での嬉しかった(?)こと」を私に話してくれます。 職場の人と何人かでは飲みに行ったりすることはありますが、二人でご飯に行ったり、飲みに行ったりしたことはありません。私から何度か誘って、「行こうか」という話になったこともありますが、結局行けていません。いつもは「予定がある」「仕事が落ち着いたら・・・」という感じで断られます。実際、仕事がとても忙しい人なのですが、社交辞令の断り文句なのかなとも思います。 私のアプローチは、そういった食事の誘いとバレンタインとかお誕生日にプレゼントを渡したりしています。プレゼントは普通に受け取ってくれます。アプローチをしたことで、避けられたりすることもありません。 職場の別部署の友達から聞いたのですが、別部署の送別会の飲み会のときに、私のことを「良い子だ」って、向こうから言ってきたと聞きました。 少なくとも、嫌われては無いようですが、あくまで仕事の部下として好かれているだけで、彼にとって私は、恋愛とかの気持ちは無さそうに思います。ただ、私には気を許しているのかなと思うこともあります。 私自身、もうすぐ30歳ということもあり、このままではいけないと思っています。 これまで、何度も諦めようとも思ってきましたが、諦められませんでした。 【質問】ですが、 ・私の気持ちは、伝えても良いかどうか ・部下(女性)からアプローチをされたらどう思うか ・客観的に見て、私の状況は良いかどうか 長文乱文ですみません。 回答をよろしくお願いします。

  • 片想い…3月で彼が職場を離れます。

    長文です、すみません。 20代OLです。 私の職場には契約社員の方が数名いるのですが、その中の一人の男性を好きになりました。 今年度から同じ職場に配属され、彼は3月までの契約だそうです。 彼は容姿が良くサッカーを今でもやっているとのことで身体つきも男らしく、モテるタイプです。 私はいかにもイケメン!という方だと恥ずかしくてうまく付き合えなかったり、イケメンと付き合うときっと苦労するんだろな・・・と勝手なイメージを持っていたりしたので、はじめは恋愛感情もなく何とも思っていませんでした。 そもそも出会った当時は彼氏がいたので本当に「イケメンだな~」くらいにしか思っていませんでした。 (その後すぐ彼氏から振られ、現在別れて4ヶ月です) きっかけは、5月にあった職場の飲み会でした。 はじめは席が遠かったのですが、同じ店で二次会に突入した頃に、私の隣に移動してきてくれて、一緒に飲みながら楽しくお話しました。 私はお酒が好きでかなり強い方なのですが、彼も同じくらい強く、そこにも親近感がわきました。 私の職場には、お酒の強い人が少なかったので(^^; 飲み会が終わり解散して駅に向かう時は、二次会のときの流れでそのまま二人で話しながら歩きました。 その際に連絡先を交換しましょうと言われ、メールアドレスと番号を交換しました。 それから意識するようになり、よく目で追うようになったのですが、本当に真面目で誠実に仕事に取り組む方で、社員に対する対応や周囲への気配りがとても丁寧だということがだんだんわかってきました。 最初見た目だけで敬遠していたので余計にそういうところが魅力的に写り、いつの間にかその人のことばかり考えるようになってしまいました。 今は、週に1度ほど、仕事がらみのことでメールをしたり、そのまま何通かプライベートなメールのやり取りをしたりといった感じです。 まだ、二人で食事などに行ったことはありません。 私から誘おう、とも思ったのですが、彼は7月末に大事な資格試験を控えているので今は忙しいかなと思い誘えずにいます。 それを理由にしているだけで勇気が出ないのが本心ですが・・・。 8月に入ると、お互いの研修や休暇などでなかなか会う機会がなくなってしまいます。 メールする用事もなくなってしまうので、なんだかとても寂しいです。 彼は3月までの契約社員・・・ 私は今後、彼とどう接したらよいでしょうか。 できれば、もっと仲良くなりたい。 欲を言うならお付き合いできたら幸せだなと思います。 彼のことと私のことを少し書いておきます。 (彼) ・私より1つ年下 ・容姿がとても良くモテるタイプ ・性格は誠実で真面目 ・彼女は数年いないそうです ・あまりがっつくタイプではない ・休みの日はサッカーやフットサルで忙しい様子 ・もうすぐ大事な資格試験を控えている ・メールの雰囲気は落ち着いている ・メールは「お疲れ様でした」「よろしくお願いします」が多い。時々「今から〇〇へ行ってきます♪」などプライベートなことも書いてくれる(←嬉しい) ・一人暮らし (私) ・彼より1つ年上 ・容姿は普通だと思います ・性格は、仕事とプライベートのオンオフをはっきりするタイプ ・話をしたりメールをしたりするのは好きです ・趣味は料理とピアノ ・一人暮らし ・正社員 一言でもかまいませんので、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(__)m

  • 未熟なアラフォーの片想い

    アラフォーの独身男です。風俗で恋をしてしまった大馬鹿です。 まだ数えるほどしか会っていないんだけど、一目惚れしてしまいました。 バツ1の女性でとても優しい方だった。誰にでもなんだろうけど。 初めて行った時に食事に誘ったらついて来てくれて、メールアドレス等を 教えてもらいました。 その後、毎日のようにメールをしていましたが、当たり障りのない返事が あるだけで、食事に付き合ってもらえませんでした。当たり前かもしれないけど。 私はその後、お店で告白しました。 彼女が仕事をしている理由を聞いても教えてもらえませんでした。 生活に余裕があるわけではないけれど、月に二十万払う(貯金切り崩してもこれが限界) ので普通の仕事をして欲しいとお願いしましたが、「そんなことできないし、今すぐは辞められない。 ありがとう」と言う返しだった。 「私じゃなくてもいい、とにかく誰か一人の人に幸せにして欲しい」とお願いしましたが、やはりだめでした。 友達からのアドバイスで、毎日していたメールを急にやめてみたら彼女から営業メールが来るんじゃないかといわれ、 連絡を絶ったらそのまま連絡が来なくなりました。まだ連絡は取れる状態ですが。 また友達から「お前は重すぎる、少し頭を冷やせ」と言われ、頭を冷やすいい機会だと思い数週間おきました。 お店にも行くのをやめています。 でも頭を冷やしても彼女のことを忘れられなかった。 仕事中、ふと思うと知らない男に抱かれている彼女を考えてしまうのはとても胸が締め付けられる思いでした。 私はまた彼女に会いにこのままお店に通っていいのでしょうか。近々行く予定です。 またどうしたら、彼女に仕事を辞めてもらえるでしょうか。 貯金を切り崩してまでなんて、自分が大馬鹿なのはわかっています。 でも藁にもすがりたいこんな大馬鹿者に何かアドバイスをお願い致します。