• ベストアンサー

デーモンツール(deamon tool)で仮想ドライブが作成されない

こんにちは、困っています。 deamon tool liteを使用しており、インストールも無事できました。 ISOのファイルをデーモンツールの仮想デバイスで使用したいと、 思っていますが、なぜか 例: デバイス0:[ ]C:document・・・ と、なり英語GやJなどが表示されません。 これが原因なのか、マイコンピュータにも仮想ドライブは作成されていないのでどうにもできません。 どうしたらよいのでしょうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

一応ここは技術者向けなので、ある程度の知識はある物という 前提で書きます。 (技術者が初心者に回答を書くところではありませんので・・・。) 機種なども全く不明なので、何とも言えませんが、 XPであれば、過去の安定バージョンにするとか、 一度デーモンツールをクリーンアンインストールして、 もう一度入れ直すとか、 元々入っているライティングソフトとの相性が悪いとか、 ウイルス対策ソフト系との相性が悪いなど いろいろ考えられます。 ライトはフリーなので、動かない場合もあり得ますし。 ご自分の機種や使用ソフト、もしくはウイルス対策ソフトなどの 相性などで、検索してみてはいかがでしょうか? まずはご自分で調べてみて、その結果などを書くとアドバイスは もらいやすいです。

その他の回答 (2)

• kiku_33
回答No.3

下記サイトを参考にしてみてはいかがでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/320553/

• hallo_haro
回答No.1

http://www.daemon-tools.cc/dtcc/download.php?mode=ViewCategory&catid=5 バージョンは最新版ですか?使用OSは? 旧バージョンではVISTAの安定動作はしませんよ。 上記サイトにヘルプやFAQなどがありますので 探してみてください。

aruvarosu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バージョンは最新版で、OSはXPです。 デバイスマネージャのDVD/CDドライブの所に ちゃんとドライブは作成されていて正常に作動しているんですが・・・。 その詳細で存在する場所まで行くと、.sysファイルみたいなのがあって それらしいんですがどうしたらいいでしょうか、お願いします。