• ベストアンサー

デーモンツールLITEの仮想ドライブ再生ソフト変更

デーモンツールLITE(無料ver4.35.6.0091日本語)を使ってます。 ISOファイルを仮想ドライブで再生すると自動的にウインドウメディアプレーヤーが立ち上がります。 これをWMPではなくインストール済みのGOMプレーヤーに変えたいのですがデーモンツールのどこを触ればいいんでしょうか。 自分では探しきれませんでした。教えてください。よろしくお願いします。

• beam5
  • お礼率96% (78/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.2

ファイルの関連付けではなくて、自動再生の設定ではないかな? Windowsのバージョンによって設定方法が変わるかもしれませんが、Windows7の場合は、 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-AutoPlay-settings を参照。

beam5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!PCはXPでした。説明不足ですみません。自動再生で調べてみたらできました。悩んでたなぞが解けてすっきりしました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• neko_mama
回答No.1

デーモンツールは関係ないです Windowsのファイル関連づけです XPとvistaと7で表現が違いますが XPの場合は「コントロールパネル」から「フォルダオプション」を開いて  「ファイルの種類」というタブです あーこんな事しなくて良いのかな GOMプレイヤーのオプションでファイル関連づけがあるね http://www.gomplayer.jp/howto/initial.html

beam5
質問者

お礼

すみません。自動再生の設定でうまくいきました。お手数お掛けして申し訳ありません。ありがとうございました!

beam5
質問者

補足

回答ありがとうございます!。PCはXPです。説明不十分で申し訳ありません。 フォルダオプションからISOファイルとGOMのwindowsの関連付けをやったのですがエラーになって再生できないようです。(対応しない形式のファイルと表示。関連付けをWMPにしても同じ。) (デーモンツールLITEを選択すると再生できます。同じくWMPが立ち上がりますが。) すみません。何かやり方がまずかったでしょうか。 ちなみに今まではデーモンツールソフト自体からISOファイルをマウントして再生してました。