• 締切済み

デーモンツール

デーモンツールでイメージファイルをマウントして、仮想ドライブの中を開くと「利用できない場所を参照しています」とでます。ちゃんとしたつもりなのですが… どのようにすればよいでしょうか?

みんなの回答

• gungnir7
回答No.2

仮想ドライブに搭載したのまで正しければイメージファイルの不具合を疑うところでしょう。 イメージファイルを作成したツールの不具合も考慮されるべきですし、 他のイメージを作成してみて正常に動くか切り分けしてみましょう。 まさか市販ゲームのイメージとか言いださないで下さいよ。 あれはCSSなんかとは異なったメーカ固有のプロテクトかかってますから、 普通にバックアップを取ったのでは無理です。

• keibun
回答No.1

マウントする場所が違うのではないですか? イメージファイルはちゃんと仮想ドライブにマウントしましたか? したならそのイメージファイルが壊れているか他の原因があると思います。 別のソフトでマウントしてみたらどうですか? 僕はこのソフトを使ってます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/virtualdrv/vclonedrive.html これだとイメージファイルの関連付けができます。