• ベストアンサー

デーモンツール での作成

デーモンツール でお聞きしたいのですが これで 仮想CDファイルの作成はできますか? 友達に雑誌についていたフリーウェアのCDを 使う物だけ分けて メッセンジャーで送りたいのですが ノートパソコンのCDドライブ無なもので 仮想CDにして 送りたいのですが 抜き出したファイルを仮想CD化することは デーモンツールでできるのでしょうか? できましたら方法をおしえてもらえないでしょうか? 何処かでできるようなことが書いてあったような気がして・・・ よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ac-sakura
回答No.2

仮想CDはDVDdecrypterで作ります。 ISOモードでCDを読み込むだけです。 できたISOファイルを再生するのにデーモンツールを使います。

参考URL:
http://www.dvddecrypter.com/index.php?act=download

その他の回答 (2)

• Ian3337
回答No.3

仮想CDにする場合、特別なソフト(Ultra Isoとか) を使わなければ、CDまるごと一枚を仮想化しなければいけません。容量の無駄です。さらに作るためにも、再生するためにも別にソフトが必要です。  そんな面倒なことをするより、単純に必要なソフトだけを(圧縮するならして)、ひとつののフォルダに入れて送ったほうがずっと合理的だと思いますよ。  

• hana-hana3
回答No.1

>仮想CDファイルの作成はできますか? デーモンツールの名前の由来がこれのはずですが? >友達に雑誌についていたフリーウェアのCDを 使う物だけ分けて メッセンジャーで送りたいのですが 仮想CDは、内容を編集する事はできません。 オリジナルと同じものが作成されるので、目的の事を行うなら、目的のファイルをHDDにコピーして圧縮してしまえば簡単です。