先週スキだった人に告白した結果と次の一手について

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の男子が先週告白した相手からフられる
  • 相手は友達としての関係を望むが、告白した男子はまだあきらめられない
  • 相手がモテるタイプであり、男子はどうにか相手の気持ちを引きたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

先週スキだった人に告白したのですが…

私は高校1年の男子です。先週高校に通う小学校からスキだった子に告白しました。「あとからメールする」って言われて、帰ってきたのは「今うちには片想いしてる好きな人がいて、○○は友達って感じやけこれからも友達でいてください。」っていわれました。(フられた。)私の初恋は小3の時で相手はその子です。それから8年間ずっとスキでフられてもまだあきらめられません。 そしてその子はまだ付き合った経験は無いのですが友達もかわいいと言ってくれ多分モテると思います。最近になって段々危機感がわいてきて… 横取りする気は無いですが、どうにかして僕のことを思ってほしいです。 どんな方法で(メールの内容等)などでいい方法ありますか? 体験談等でもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十八歳男です。宜しくお願いします。参考程度に カッコ内は私の感想や意見などです。友達の意見を引用しつつ、突っ込みを入れる形で書いて見たいと思います。 友達の言葉に「好きな相手は二回目で落とせ」というものがありました。 うそ臭いなぁと思いつつ聞いて見たところ。 今まで一緒にいる期間が長いほど、その人に対して友情などの恋愛感情以外のものを抱いてしまう可能性が高くなる。(なるほど。と私) 確かに、ずっと一緒に過ごしてきた人からいきなり言われても、ピンとこないですよね。 そんな状況からいきなり「好き」と言われても断る確率が高いとのこと。(まぁそうだよなぁーと思います。確かにそう感じるので) しかし、ここで一回ふられたとしても、まだ諦めるには早いと。 最初に断ってしまったとしても、告白されたという事実はその子の心には残る(確かに。いきなり言われたとしても好きでいてくれたんだという気持ちは伝わるのかな) ふられてからも、交流を続ける。むしろふられる前よりも多いぐらいに ただ、多すぎるのは迷惑をかけるのでほどほどを見極めるように。 自分はまだ君が好きなんだ。が伝わるぐらいの感じで そして、自分なりに期が熟したと思ったら。二回目の告白。 「やっぱり、どうしても○○が諦めきれないんだ。好きすぎて他の子を好きになんてなれないんだ」とでも、諦めきれない項を伝える。(うぉー、言うなぁ・・・) ここで分かれる。二回目の告白までに相手が貴方に対しての気持ちが揺らいでいれば、「そんなにも私を好きなのか・・・それもふられてるのに、また告白する勇気をだしてくれたんだ・・・」と思うようになる。 そのパターンに入れば、彼女は悩み始め。それから貴方に対してokを出すかもしれない。 ※ただし、彼女の気持ちが硬く。本当に貴方のことを友達としか見てないまま揺らがないでしまうと、ここでも失敗することはありえる。 その場合は、もっと長い期間で意識を変えて行く必要がある。 とのことでした。 確かに、二回も自分に対して告白してくれた子がいたら、凄く嬉しいし、考えてしまうかもしれません。 友達の意見の引用プラス、私の意見の混合でしたが参考になれば幸いです。 また、アクションについてですが。 普通に会話する。日常的なメールをする。で平気だと思います。 好き好き!!ってオーラを出しすぎると、逆にウザがられてしまうので、まるで告白なんかしてないような感じを出しつつ、頻繁に連絡をとったりできればベストかもです。