先週スキだった人に告白した結果と次の一手について

このQ&Aのポイント
  • 高校1年の男子が先週告白した相手からフられる
  • 相手は友達としての関係を望むが、告白した男子はまだあきらめられない
  • 相手がモテるタイプであり、男子はどうにか相手の気持ちを引きたいと思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

先週スキだった人に告白したのですが…

私は高校1年の男子です。先週高校に通う小学校からスキだった子に告白しました。「あとからメールする」って言われて、帰ってきたのは「今うちには片想いしてる好きな人がいて、○○は友達って感じやけこれからも友達でいてください。」っていわれました。(フられた。)私の初恋は小3の時で相手はその子です。それから8年間ずっとスキでフられてもまだあきらめられません。 そしてその子はまだ付き合った経験は無いのですが友達もかわいいと言ってくれ多分モテると思います。最近になって段々危機感がわいてきて… 横取りする気は無いですが、どうにかして僕のことを思ってほしいです。 どんな方法で(メールの内容等)などでいい方法ありますか? 体験談等でもよいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

十八歳男です。宜しくお願いします。参考程度に カッコ内は私の感想や意見などです。友達の意見を引用しつつ、突っ込みを入れる形で書いて見たいと思います。 友達の言葉に「好きな相手は二回目で落とせ」というものがありました。 うそ臭いなぁと思いつつ聞いて見たところ。 今まで一緒にいる期間が長いほど、その人に対して友情などの恋愛感情以外のものを抱いてしまう可能性が高くなる。(なるほど。と私) 確かに、ずっと一緒に過ごしてきた人からいきなり言われても、ピンとこないですよね。 そんな状況からいきなり「好き」と言われても断る確率が高いとのこと。(まぁそうだよなぁーと思います。確かにそう感じるので) しかし、ここで一回ふられたとしても、まだ諦めるには早いと。 最初に断ってしまったとしても、告白されたという事実はその子の心には残る(確かに。いきなり言われたとしても好きでいてくれたんだという気持ちは伝わるのかな) ふられてからも、交流を続ける。むしろふられる前よりも多いぐらいに ただ、多すぎるのは迷惑をかけるのでほどほどを見極めるように。 自分はまだ君が好きなんだ。が伝わるぐらいの感じで そして、自分なりに期が熟したと思ったら。二回目の告白。 「やっぱり、どうしても○○が諦めきれないんだ。好きすぎて他の子を好きになんてなれないんだ」とでも、諦めきれない項を伝える。(うぉー、言うなぁ・・・) ここで分かれる。二回目の告白までに相手が貴方に対しての気持ちが揺らいでいれば、「そんなにも私を好きなのか・・・それもふられてるのに、また告白する勇気をだしてくれたんだ・・・」と思うようになる。 そのパターンに入れば、彼女は悩み始め。それから貴方に対してokを出すかもしれない。 ※ただし、彼女の気持ちが硬く。本当に貴方のことを友達としか見てないまま揺らがないでしまうと、ここでも失敗することはありえる。 その場合は、もっと長い期間で意識を変えて行く必要がある。 とのことでした。 確かに、二回も自分に対して告白してくれた子がいたら、凄く嬉しいし、考えてしまうかもしれません。 友達の意見の引用プラス、私の意見の混合でしたが参考になれば幸いです。 また、アクションについてですが。 普通に会話する。日常的なメールをする。で平気だと思います。 好き好き!!ってオーラを出しすぎると、逆にウザがられてしまうので、まるで告白なんかしてないような感じを出しつつ、頻繁に連絡をとったりできればベストかもです。

関連するQ&A

  • 先週告白して…どうすれば

    私は高校1年の男子です。先週高校に通う小学校からスキだった子に告白しました。「あとからメールする」って言われて、帰ってきたのは「今うちには片想いしてる好きな人がいて、○○は友達って感じやけこれからも友達でいてください。」っていわれました。(フられた。)私の初恋は小3の時で相手はその子です。それから8年間ずっとスキでフられてもまだあきらめられません。 そしてその子はまだ付き合った経験は無いのですが友達もかわいいと言ってくれ多分モテると思います。最近になって段々危機感がわいてきて… 横取りする気は無いですが、どうにかして僕のことを思ってほしいです。 どんな方法で(メールの内容等)などでいい方法ありますか? 体験談等でもよいのでお願いします。

  • 先週告白して…どうすれば

    私は高校1年の男子です。先週高校に通う小学校からスキだった子に告白しました。「あとからメールする」って言われて、帰ってきたのは「いろいろ考えたケド、今うちには片想いしてる好きな人がいて、○○は友達って感じやけこれからも友達でいてください。」っていわれました。(フられた。)私の初恋は小3の時で相手はその子です。それから8年間ずっとスキでフられてもまだあきらめられません。 そしてその子はまだ付き合った経験は無いのですが友達もかわいいと言ってくれ多分モテると思います。最近になって段々危機感がわいてきて… 横取りする気は無いですが、どうにかして僕のことを思ってほしいです。 どんな方法で(メールの内容等)などでいい方法ありますか? 体験談等でもよいのでお願いします。

  • あまり話したことのない人に告白するのは変でしょうか

    高校2年の男子ですが現在片思いをしています その子とは一ヶ月に一回くらいメールするくらいの仲でしかないのですが、告白したいと考えています その子に変に思われないでしょうか?

  • あまり親しくない人への告白

    高校生・男子です。 自分の完全に片思いなんですが告白したい子がいます。ですがその子とは時々メールするくらいで話したことは全然ありません。クラスも1度しか同じになったことはありません。 自分が好きになった理由は純粋に可愛いということと、頭がよくてすごい尊敬できる人ということです。 アプローチとかがすごい苦手でどうやって告白すればいいのか悩んでいます。 このような関係で告白されたら気持ち悪いもしくはうざいですか? またメールなどで呼び出して告白って迷惑ですかね?

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 好きな人に告白しました

    大学2年生男子です。先日、高校生のときから3年間片思いをしていた方(Aとします。)に告白しました。結果は「保留」でした。相手には僕の他にも気になっている人(Bとします。)がいるらしく、仮に僕と付き合ってる状態でBのことを考えるのはだめだと思うから、自分の中で考えて決めるから一週間待ってほしいとのことでした。ものすごくいい子だなと思ったのですが、Aが気になっているBは友達などに借金していたり、リボ払い、ギャンブルをしているということを僕は友達から聞き、僕は僕と付き合う付き合わない関係なく、そんな人と付き合ってほしくないと思っています。しかし恋は盲目と言いますが、Aはそのことを友達から聞かされてもなおBのことを気になったままでいます。僕は現在告白の返事を待っている最中ですが、毎日不安でたまりません、どなたか心強い言葉をかけていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • メールで告白したい

    私は高校1年男子です。違う高校に通う、元クラスメイトの子に告白したいのですが会うことがまずないのでメールで告白したいと思います。 友達は絵文字などを使わず、シンプルなメールで真剣さを出した方が良いと言われました。 実際どんな文章が良いのでしょうか?

  • 告白されました

    前に、好きじゃない人に告白されました 昨日、今度遊べるって言われました。 他に、好きな人「片思い」がいるのでどうすればよいですか? そして、そのひとにどうメールで断ればよいでしょうか?? 詳しく教えてください!!                BY  男子高校生

  • 好きじゃない人から告白されて付き合う

    高校一年生の男子です。 今月の14日に女の子からチョコレートを貰い、「本命だよ」と言われました。(告白されたのでしょうか??) 「お返し待ってます」とも言われ、3月にホワイトデーを返す予定です。 正直、僕はその人が好きと言うわけではなく友達としてしか見れません。 ですが、最近失恋したこともあり、まだ未練があるのですが、いつまでもひきづるのは良くないし、忘れたいと言う想いと、もしかしたら付き合っていく中でその人の良さがわかって、好きになれるんじゃないかという希望があります。 失恋と言っても、その人は彼女でもなく、僕がその人の浮気相手でした。 彼氏と僕どちらを選ぶか真剣に悩んでくれるぐらいいい人で、最後には、彼氏を選びました。 二人で会うことはもちろん、メールも途絶えてしまい、学校で話すこともなくなりました。 諦めましたが、まだひきづってる状態です。 こんな僕ですが、告白してくれた女子が僕を救ってくれるかもしれない、ということで付き合いたいと考えています。 この場合、何と言って付き合えばよいのでしょうか? また、好きではない人と付き合った経験のある方の経験談も聞かせていただければと思います。