• 締切済み

サードの送球について

僕は、中2で野球をやっています。ポジは、サードです。一応試合には、出てはいますが自分なりには、下手くそです。お願いです。どうかサードのお手本となる送球のしかたを教えてください!

• 野球

みんなの回答

• mackid
回答No.3

キャッチボールですね。 できたらオーバーハンドかスリークォーターぐらいで、ワンバウンドで相手が捕れるように投げる練習をしましょう。 それと、捕球して送球に移る時にぐらつかないように下半身強化のランニング。

• GGsuzuki
回答No.2

キャッチボールはとても大切です ステップ、捕ってから投げるリズムの作り方等々… キャッチボールをノックと同じか、それ以上に集中して行ってください そしてノックではゴロを捕る時最もステップしやすい位置を探してください

• zorro
回答No.1

送球する方向にステップをしっかりと踏むことが重要です。 http://www.geocities.jp/mikiyufu/diary/aboutthird.htm