• ベストアンサー

ボールを触らなかった野手がいる試合

ふと思ったのですが、プロ野球で1試合の内に打球や送球を一度も受けなかった野手がいる試合ってあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.3

具体例があります。 メジャーリーグの試合になりますが、4月2日のダルヴィッシュが完全試合を逃した試合では、クルーズ右翼手とベルトレー3塁手は一度も打球を処理していませんでした。 ちなみに、十分休んだ二人は翌日の試合で共に4打数2安打でした。 http://texas.rangers.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2013_04_02_texmlb_houmlb_1&mode=recap&c_id=hou

その他の回答 (2)

回答No.2

野手全員がですか? それともどこかのポジションの選手が1回から試合終了まででしょうか? 後者ならけっこうあると思います 外野に全く飛ばずに試合が終わった とかよくあるので

• Turbo415
回答No.1

理論的には無いとは言えませんが、実際にあるかどうかはわかりません。 たとえば、全部三振なら、ピッチャーとキャッチャーしか触りませんし、外野フライが全く無いノーヒットノーランもありえます。しかし現実的では無いと思いますけどね。 まあ、途中交代した場合は一度も触らないと言うことはありえますけど。