• 締切済み

ネット片思い 彼は私を知りません。

女(16歳)です。 今、ネット上で好きな人がいます。 彼は24歳で大学生の方なのですが、彼とはいわゆるmixiなどの お互いを知ることの出来るコミュニティなどで知り合った訳ではないんです。 彼のHPを見て、彼のブログを読むうちに好きになったんです。 私は引っ込み思案な上に男性とお話をする機会が中々ないので コメントも出来ないし、するとしても男性に対してどうコメントを書けばいいのかと不安になります。 オマケに全くと言っていいほど私と趣味も考えも違う方で 相手のほうも女性と関わることが少ないみたいです。 コメントでいい、彼に私を知ってもらいたいのです。 彼の事を私は知っているのに、彼は私を知らないのが片思いの私には苦しいです。 自分で考えればいいことですけど、どうしても自分では浮かばなくて…質問すみません。 どうすれば私を印象付けられるコメントが出来るでしょうか? そしてネットで積極的にアプローチするにはどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • iwako1515
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

こんばんは。お悩みですね~ はじめは「はじめまして!ブログ楽しく読んでます」くらいでいいのではないのでしょうか? 必ず彼はコメントを返してくれると思いますのでそこから話を広げてみては? 彼とは住んでいる場所は近いのでしょうか? 近いようでしたら「あそこのお店は~だ」とか、ご近所ならではのトークもできますよ! がんばってください!

Huyuneko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! とっても嬉しいですw 趣味など合わない方なので自信がないですが やらなきゃ何も始まらないですよね!頑張って書き込んでみます 住んでいる場所は遠いです…(涙) 私が関東で、相手は今は東北に住んでいるみたいです。

関連するQ&A

  • ネット片想い

    今、片想いで悩んでいます。 おかしな話なのですが、相手とは一度も顔を合わせた事はもちろん、ゆっくり話した事すらありません。 何故ならその相手は、僕がたまたま見つけて読者になったブログの主で、正直二度程コメント欄でやり取り(ごく普通の)をしたくらいです。 最初は面白いので読んでいただけだったんですが、昔の記事を読み返したりしてるうちに、自分でも何故かわかりませんがどんどん惹かれていきました。 どうしても話をしてみたくて先日、メッセージを送ってみました。 しかし、全く知らない相手からのいきなりのメッセージ。 警戒されて当たり前で、当然返事は帰って来ません。 素直に諦められれば一番なんですが、簡単には諦められそうにありません。 会った事も無い相手に片想いだなんておかしいとは思いますが、今後うまくアプローチして行くアドバイスなどありますでしょうか? 皆さまよろしくお願いいまします。

  • ネット上で友達が欲しい

    タイトルの通りなのですが、ネット上でメールやブログなどのコメントをし合える 友達が欲しいです。オフラインで会ったりするつもりはございません。 どのようなアプローチをするのが普通なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにブログ,mixiアカウントは持っております。

  • mixiなどのコメントと恋愛

    mixiなどのコミュニティサイトで、コメント機能がありますよね? 例えば自分の好きな異性がいたら、他の人よりも積極的にコメントしたりしますか? 現代の恋愛はネット上で駆け引き?が出てくるのでしょうか……

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットの片思い2

    ネットの片思い2 http://okwave.jp/qa/q7729821.html 以前相談させて頂いたものです。 先日、思い切って二回目のお誘いをしました。すると、あっけなく、いいですよ‼ ってきました。会う日にちも決まりました!そしてメアドも聞く事も出来ましたが、やはり、彼からのメールは来ないままです(-。-; ですがsnsでは、相変わらずコメントはくれます。あと、携帯も変えた報告とLINEもまたよろしくお願いしますねo(^▽^)と送ったら、、LINE話しはスルーされました( ; ; )次会うの楽しみにしてますo(^▽^)oと送ると、オッケー( ´ ▽ ` )ノだけでした。後気になったのは、番号教えてもらってないままです(´・_・`) やはり気にはなってないですよね(-。-;一喜一憂ばかりでしんどくなりました( ; ; )急に積極的になったので、警戒されてるのでしょうか? 脈は少しでもありますでしょうか?

  • 長い片想いの成就話

    長く片想いした相手と付き合えた方、 長く片想いされた相手と付き合った方、 体験談をお話し頂けませんか? 最初の印象、 アプローチの仕方、され方、 気持ちの変化、 有効なアプローチの仕方、 付き合うことになったきっかけ、 そのお相手との関係の結末などを お話し頂けたらと思います。 そして、どれくらいの期間の 片想いでしたか? よろしくお願いします!

  • 片思いがつらいです

    大学2年の女です。1年前から片想いしている男性がいます。相手の男性は私と同じ学年で、カッコいいというよりはかわいいタイプの人です。以前はよく食事に誘ったりしていました。でも誘ってもらったことがないので、もしかして迷惑なのかなと感じて以来、私のほうからも誘っていません。今では大学で会うくらいです。 それと私はプライドが高いところがあるので悪い印象を与えているかもしれません。素直な女になれるよう内面を磨く努力はしてますが、まだまだだと思います。 告白しようと思っていますが、なかなか勇気が持てません。彼がほかの女性と話しているのを見るだけでへこみます。彼女が出来ちゃったらどうしようと思うと不安でいっぱいです。 かわいい男性に振り向いてもらうにはどんな感じのアプローチをしたらいいでしょうか。 それと、告白した経験のある方に伺いたいのですが、告白したとき、きっかけのようなものはありましたか?

  • 仕事関連の男性への片思い

    ※以下、長文ですみません。よろしければアドバイスをお願いします※ 仕事関係の男性に片思いをしています。 会社間の取引はありますが、直接仕事上の関わり等は一切ありません。 相手からしたらクライアントの会社の女性、ですので やたらに積極的にされても迷惑と思いますので 特別なことはしていません。 先日、男性と話していてmixiやってますか? と聞かれ マイミクになりました。。 前フリが長くなりましたが、2つ質問です。 1)仕事関係の人であまり深入りしたくない、というような場合は プライベートがわかるSNSでつながろうとは思わないかな? と 都合よく考えてしまうのですが、どうなのでしょうか? 2) また上記のような距離感(仕事関係)の関係の場合、どのような アプローチがよいでしょうか? 以上です。 宜しくお願いいたします。

  • かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

  • 片思いからお付き合い成就したい

    こんにちは。片思いの恋愛を成就された方のアプローチ方法をアドバイスいただけたらと思います。 前の彼と別れて彼居ない暦2年半近くとなり、今まで好きになった3名の方にアプローチをしてみましたが、連絡が途絶えてしまいます。 その3名とは、生活環境で毎日関わる中ではなかったりするので、 こちらからメールをして気を引いたりするのですが、誘う以前にどうも会話がつづかなかったりしてしまいます。 電話をしたり、何度か出かけたりする機会もあるのですが、1・2度で終わってしまうケースばかりです。 メールを送ると返事は遅かれ早かれ連絡は来るので、人間的に好かれて入るのだと思います。 それを異性として、より惹かれるようになりたいのですが、いつも関係が知り合い程度で終わってしまい、 私は片思いばかりで本当にお付き合いがこれから出来るのだろうか不安になってしまいます。 3名全てには、してませんが、1度積極的に誘った結果連絡がつかなくなってしまった方もいて、片思いに対して積極的になれないのが今の状態です。 どうしたら、自分から好きになった人とお付き合いができるようになるのでしょうか? 真剣にお付き合いしたいと思っているので、率直な意見もお聞かせくだされば幸いです。