• ベストアンサー

ネット上で友達が欲しい

タイトルの通りなのですが、ネット上でメールやブログなどのコメントをし合える 友達が欲しいです。オフラインで会ったりするつもりはございません。 どのようなアプローチをするのが普通なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにブログ,mixiアカウントは持っております。

  • R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zerotama5
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

私の場合、同じ趣味の方のブログ、Mixi では同じコミュニティーに入っている方に、メールやメッセージなどを送ります。 最近は変なメールも多く、相手も知らない相手からのメールで警戒している場合もあるので、最初は丁寧な言葉使いで、はじめましてから、自分も同じものが好きで~等の内容を送るといいかと思います。 何度かメールをやりとりしたり、相手の日記にコメントを残して行けば、相手も自分の日記等にコメントをつけたりしてくれて、だんだんと仲良くなってゆけると思います。 あとは、やはりmixiで同じ趣味の気になる方のところに足跡等を残して、メッセージを貰えるのを待つかですかね。(これはなかなか待っていてもすぐ来るというものではないですが…) あとチャット等をすると一気に距離が縮まる感じがします。

R-gray
質問者

お礼

趣味から入っていくべきですか。 試してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • tree1222
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

ブログをランキング等に参加させたり、 同ジャンルのブログを書いてる人にコメントを残したりしていきながら 気の合う人を見つけて交流を深めるケースが多いようです。 mixiもランキングがコミュに変わるだけで同様です。

R-gray
質問者

お礼

そうですね、ちょくちょくコメント残して 印象づけてみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。

    ネットの友達にどれだけの価値があるか教えてください。 最近mixiなど、大規模なSNSができ、友達が簡単に作れるようになりました。 顔を突き合わせて会話をすることもないパソコンの画面の向こうの人間にどれだけの価値があるのでしょうか? ネットの世界は幅広く、自分が一生に関わることが出来る人間の数は莫大な数に増えたと思います。 そして通常は巡り合うこともないような人と出会えます。 私は最初、自分と趣味がぴったり合う人と会うことができるかも知れないのがネットの魅力だと思っており、 mixiも含め、様々なサイトで友達を探して回りました。 素敵な男性との出会いを求めてyahooパートナーに参加していたこともありました。 自分と趣味がぴったり合う人とも出会いました。 しかしどの人とも仲良くなれませんでした。だんだんメール交換する回数は減り、お互いに音信不通になり、 連絡がつかなくなって別れる。 なんどもそういう経験をしてきました。 ネットの友達はメールで会話して、 SNSだったらお互いのブログにコメントして、コメントして貰ったらそれに返信して メッセージをもらったら返信して… 死にたいと文章を書いたら死なないでってコメントして、 顔写真を載せたら可愛いね、カッコいいねってコメントして、 イラストを描いたら上手いね、凄いねってコメントして、 でもそのコメントの数々にどれだけの心がこもってるのか不思議になります。 相手がコメントしてくれたから自分もコメントし返す。 死んでも自分に何の害もない本名も知らないような人間に死なないでってコメントして 死なないで欲しい、なんて全く思ってないのにね。 どんなに不細工でもブスでも嘘ついて思ってもない褒め言葉を並べる。 イラストがどんなに下手でも、自分の趣味にあってなくても賞賛する。 心がこもってない嘘で塗り固められたコメントに 心がこもってないお礼のコメントをする。 疲れるだけで、嘘ついてばっかりでネットの友達って本当に価値があるのか不思議になります。 ネットのLANケーブル一本でつながった友達を大切にする人は何故そんなに大切に出来るのか教えてください。 ネットの友達って本当の友達なんでしょうか。 私はオフラインの友達はたくさんいて大好きだし、とても大切にして腹を割って話して話せる人もいる。 でもネットにはそんな人いません。 ネット友達ってどれくらいの価値があるんでしょうか?

  • うつ病のネットの友達・・・困ります・・・

    mixiで知り合った人がうつ病でした。 その人は今までに友達がいなくて、 それでmixiからでも友達作りに頑張ろうということで mixiをはじめたそうです。 毎回コメントはくれるし、 美人でいい人なんですが、 ぼくに頼ってくる感じなんです。 別にかまってあげるのは いいのですが、 相手はうつ病のかたなので、 そこまで責任がもてません。 しかも彼氏持ちみたいですので、 おれが守ってあげるなんていえないですし、 どうすればよいのか>< 深夜にメールで「寂しい」とか 言われると ついつい返してしまい、 「大丈夫だよ。だれだってあることだから」 みたいに、あまり無理はしないように言うのですが・・・ ぼくはどうすればよいのでしょうか? アクセス拒否や着信拒否をすれば それで解消する問題ですが、 そんなことをすると彼女がその後どうなるのか、、、 消えたかばかめなら いいけど、落ち込んだりしたら・・・ 彼氏は残業で疲れてて休ませたいみたいなので 深夜にメールは控えているみたいですが、 それを解消するために僕にメールするのは、 単なる利用されているだけなのかなーって思う。。。 なにかアドバイスがあればください。。。 ちなみに今もメールが着てます・・・

  • ネットで知り合った友達を探すには?

    こんばんは。 7年前にオンラインゲームで知り合った友達がいます。 つい1,2年前までmixiなどを通じて連絡が取れていたのですが、私がmixiをやめてしまったために、連絡が取れなくなってしまいました・・・。 メールアドレスは相手は私のメールは知っていますが、私は相手のメールアドレスを知りません。(メールアドレスを変更してしまったようです) ですが、滅多にメールをすることはないので、向こうから連絡がくるということは、ほとんどないに等しいです。。 ネットで知り合った唯一親しい友達なので、また連絡などを取りたいと思うのですが・・・・何か良い連絡方法はないでしょうか?

  • ネットの女友達に連絡先を教えた彼…

    24歳女です。 1年半付き合ってる彼氏(30歳)がいます。 この間、たまたま彼の携帯を開いたはずみで着信履歴が表示され、 彼のネットの女友達からの着信履歴がありました。 ちなみに、そのネットというのはmixiなんですが。 彼がその人と知り合ったきっかけですが、誕生日が同じということで 相手のほうからアプローチをかけてきたんです。5月くらいの話です。 その方は、彼の日記にほぼ毎回コメント残しているし、あたかも自分が 彼女であるかのようなコメントなんですよね。それで私も嫉妬しちゃって。 さらに私の見ている前でその方からのPCメールに返信していて、 そのときはさすがに「おもしろくない」とハッキリ伝えたのですが・・・。 私も、彼には彼の交友関係があるのだから、なるべくそういうことには 口出ししないようにとは思っているのですが、私が「おもしろくない」と思っている女性に 携帯番号やらメールアドレスやら教えているのがすごく嫌で嫌で。 着信履歴も6月上旬に2回ほどだけで、(本当はいけないんですが)発信履歴を 見る限りではその方へ電話をかけたような形跡はありません。 男の人って、そういうことするものなのでしょうか? 黙ってればバレないことだけど、どうして私がわざわざ悲しむようなこと するんだろうと腹が立ってしまって…(かなり自己中ですね)。 皆さんの中で相手にそういうことをされた方、またはした方、いらっしゃいましたら コメントいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ネット片思い 彼は私を知りません。

    女(16歳)です。 今、ネット上で好きな人がいます。 彼は24歳で大学生の方なのですが、彼とはいわゆるmixiなどの お互いを知ることの出来るコミュニティなどで知り合った訳ではないんです。 彼のHPを見て、彼のブログを読むうちに好きになったんです。 私は引っ込み思案な上に男性とお話をする機会が中々ないので コメントも出来ないし、するとしても男性に対してどうコメントを書けばいいのかと不安になります。 オマケに全くと言っていいほど私と趣味も考えも違う方で 相手のほうも女性と関わることが少ないみたいです。 コメントでいい、彼に私を知ってもらいたいのです。 彼の事を私は知っているのに、彼は私を知らないのが片思いの私には苦しいです。 自分で考えればいいことですけど、どうしても自分では浮かばなくて…質問すみません。 どうすれば私を印象付けられるコメントが出来るでしょうか? そしてネットで積極的にアプローチするにはどうしたらいいでしょうか?

  • ブログとミクシーどっちが楽しいですか?

    こんばんは。 いつもお世話になってます。 タイトル通りなのですが、皆さんはブログとミクシーどちらが好きですか? 私は最近同じくらいの時期で両方を始めたのですが、日記を書くのが好きなので、毎日更新してコメントももらえてきて、ブログの方にはまりました。 ミクシーを紹介してくれた友達は私のブログを見て、日記なんか書いても楽しくない!飽きない!?と言います。 でも私はミクシーの魅力、楽しさがまだ良く分かりません。 皆さんはどちらが好きですか? また、その好きな方の魅力、楽しみ方を教えて下さい^^

  • 嵐友達を作りたい!!

    高校3年生の女子です 最近嵐が大大大大大好きになりました ちなみに大野さんが大好きです(*^_^*) だけど周りに嵐ファンの友達がいないし ほんとに最近好きになったばかりなので すっごく嵐について話したりしたいんですが 抵抗?があります・・・ 実際ジャニーズが好きな友達がいるんですが 新規だろおまえwみたいな感じです・・・ なのでブログやmixiなどで仲良くなって 嵐友達を作りたいんです 最初はメールやコメントをしあって だんだんたまに逢って遊んだり 一緒にコンサート行ったりして 相方ちゃんみたいな関係になりたいんです どうしたらこういう友達ができるでしょうか? よろしくお願いします

  • 今どきのネットで友達を作る方法は?

    40過ぎて新しく友達ができることがない状況に少し焦っております。 今の友達も結婚していくにつれて疎遠になりがちで。 ネットで友達を増やせたら良いなと思っているんですが、今はどういったサービスがあるでしょうか? Twitterを試してみましたが、どうも使い方がよく分からず、みんなそれぞれ自分の言いたいことだけ言うのが主体のようで、いまいちこれで友達を作れるようには思えません。 Facebookは本名でないと登録できないし、以前、登録したことがありますが、登録したてで何もしていない状態でいきなりアカウント停止くらって意味が分からず、悪いイメージしかないので二度と関わりたくないです。 昔はmixiがあってよくできたサービスだったとは思いますが、今はもう廃れてるようで残ってるのはコアな人たちぐらいですよね…。 まだmixiで新しい友達なんて作れるのかな? 今、ネットで友達を作ろうとすると、どんな方法があるでしょうか?

  • 友達の友達も『トモダチ』ですか?

    mixiである方とトラブルになっています。その方とは共通の友人がいますが、それはトラブルになってから知りました。そしてその共通の友人は、相手側の味方になり、『私の友達なんですけど? そうか、友達の友達は他人という方でしたか』と言ってきました。まるで私の友達なんだから許してあげてよと言われているみたいで怖いです。私はいくら共通の友人がいるとしても、直接の友人ではないのだから、礼儀を欠いたコメントは止めてほしいと思い、今後のトラブルの拡散防止のため、トラブルになったその方が、私の日記などを読めないようにアカウントをブロックしました。 友達の友達も、『トモダチ』と思って、ネット上であっても、平気でタメ口調で暴言を言う方です。 私のやり方や考え方はおかしいでしょうか?

  • ネット上での同じ趣味友達がほしいです。

    ネット上での同じ趣味友達がほしいです。 ジャンルはイラストで、自分はパソコンのペイントで 絵を描くのは初心者です。 他の人のブログを見ていて、自分と同じジャンルのイラスト を描くネット友達のブログをリンクなんか してあったりコメントをし合っていたりするのを見ると、 私もそういう友達がほしいなぁと思ってしまいます。 そのような出会いというのはどこで知り合って どのような過程で友達になるんでしょうか? やはりお絵かき掲示板とかで知り合うのでしょうか? 絵のジャンルは主にポケモンなんですが、 もし掲示板とかで知り合うのだったらみなさんが 使っている掲示板も教えてもらうと嬉しいです。 経験者の方回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう