• ベストアンサー

ネット上で友達が欲しい

タイトルの通りなのですが、ネット上でメールやブログなどのコメントをし合える 友達が欲しいです。オフラインで会ったりするつもりはございません。 どのようなアプローチをするのが普通なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ちなみにブログ,mixiアカウントは持っております。

• R-gray
  • お礼率41% (1005/2413)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zerotama5
回答No.2

私の場合、同じ趣味の方のブログ、Mixi では同じコミュニティーに入っている方に、メールやメッセージなどを送ります。 最近は変なメールも多く、相手も知らない相手からのメールで警戒している場合もあるので、最初は丁寧な言葉使いで、はじめましてから、自分も同じものが好きで~等の内容を送るといいかと思います。 何度かメールをやりとりしたり、相手の日記にコメントを残して行けば、相手も自分の日記等にコメントをつけたりしてくれて、だんだんと仲良くなってゆけると思います。 あとは、やはりmixiで同じ趣味の気になる方のところに足跡等を残して、メッセージを貰えるのを待つかですかね。(これはなかなか待っていてもすぐ来るというものではないですが…) あとチャット等をすると一気に距離が縮まる感じがします。

R-gray
質問者

お礼

趣味から入っていくべきですか。 試してみます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tree1222
回答No.1

ブログをランキング等に参加させたり、 同ジャンルのブログを書いてる人にコメントを残したりしていきながら 気の合う人を見つけて交流を深めるケースが多いようです。 mixiもランキングがコミュに変わるだけで同様です。

R-gray
質問者

お礼

そうですね、ちょくちょくコメント残して 印象づけてみたいと思います。ありがとうございました。