• ベストアンサー

ユダヤ人 全体的に見て、何かされてもおとなしくしているイメージがあるのですが・・・・なぜ

imp-dscの回答

• imp-dsc
回答No.2

中東戦争の直接の引き金となり、湾岸戦争では一歩間違えば核の投入さえありえた理由がWW2後のイスラエル建国なんですけどね。 拠って立つ国が無かったからこそユダヤ人は弾圧されたと言う認識が彼らにはあります。だからこそヨーロッパ全土やロシアやアメリカで迫害された事実があります。今ではナチスだけがやった事になっていますが…… なのでイスラエル建国以後はなりふりかまってません。だからと言って私は彼らを非難はしてませんけどね。確かに褒められた方法じゃありませんがそう言えるのはたまたま平和な時代の平和な日本に生まれ住んでいるからです。私が同じ立場ならば彼らと同じ結論に至り行動しない保障はありません。 世の中は主人公不在の西部劇なんですよ。

optett
質問者

補足

ありがとうございます。最初の中東戦争の核投入ありえた理由がイスラエル建国とかいてありますが、それがユダヤ人とどう関係があるのですか?そのユダヤ人たちは戦争や暴動に前向きなんですか・・・?無知な質問すみません・・・