『自分のことが好き』と分かってる相手からメールが来たら?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が気になる男子からメールを受け取った際の対処法と、メール内容の提案をお聞きしたいです。
  • 中3女子が気になる男子とメールのやり取りをしていましたが、最近返信が来なくなりました。さらにメールの内容がバレているようで、どうするのが良いか悩んでいます。
  • 中3女子が気になる男子とメールのやり取りをしていましたが、最近返信が来なくなりました。さらにメールの内容がバレているようで、どうするのが良いか悩んでいます。どんな内容のメールを送れば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

『自分のことが好き』と分かってる相手からメールが来たら?

こんにちは、中3女子です。 今までの自分だったら無かったことが起きているので、皆様のお力を再度お借りしたいと思います。 気になる男子(Aとします)のメアドを8月の初めくらいに、ゲットすることができました。(同じクラスですが1回も話したことが無く、そもそも学年自体が殆ど男女で話すことがありません) それで9月ぐらいまで私が3日に一度くらいメールを送り、相手が5分くらいで返してくれる状況でした。 9月半ばごろに送ったメールの返信が来なくて、その後一切メールしてませんが…。 (詳細は前回の質問を見て頂けると幸いです) ここからが本題です。 Aが友達に相談したのかどうか分かりませんが、何故かクラスの男子に私とAとのメール内容がバレているよう。 わざわざ私の後ろの席の方でこそこそ喋ってくれています。 前も放課後残っていたら、黒板に相合い傘の落書きをしていて…他の男子が書いてるのを、Aが笑いながら慌てて消してました。 そんなことやら色々あって、完全に『【私の名前】はAが好き』という風に見られているようです。 こういう状況で、メールしたいのにできません。というより何を送れば良いのか… 1.この状況でメールするとしたら、どんな内容が良いか (今まで散々質問系で送ってきたので…何か良い話題は無いでしょうか) 2.『自分のことが好き』と分かってる相手からメールが来たらどう思う? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.3

そんなに気にすることじゃありませんよ。 そんなような騒ぎは、自分の中学でも、起こっていたし、 からかっている人も、暇な学校生活の刺激欲しさに やっているのでしょう(←体験談) 中学ではそんなからかいもありますが、 自分は高校生ですが、 高校では普通に、どうどうと付き合っていたりします。 中学とのギャップにびっくりするとおもいますが、 高校になると、逆にからかっている方が 恥ずかしくて、哀れにみえます。 高校では、同姓だけがいる部屋(修学旅行のホテル)の会話は、 半分が異性に対する恋愛話だったりします。 男子は普通に、話していて彼女ほしいと言っている 人もいます。 1好きなら、遊びに誘ってみるのはどうでしょう?  後、話題は、女性なのだから『元気~?』でも いいと思いますよ。別に話題性がなくても。 女性はそんなメールを送っている人もいます。 2嬉しいと思いますよ。俺は嬉しくていろいろ メールしちゃうけど。 送ることは悪いことではなくいいことですよ。

その他の回答 (2)

  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

 今日はお休みなのかな?  「いいお天気だけど、何してますか?」とか普通にすればいいのでは? まだ好きです。とは言って無いんだし・・・。 自分を好きな人からのメールは嬉しいですよ。 そんな気にしないで、やり取りしたらいいと思います

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.1

噂は噂であってね、貴方と彼との直接のやり取りなり、直のコミュニケーションこそ大切な部分だからね。 貴方は貴方で楽しく彼とやり取りをしていく部分を創りつつ、現実のコミュニケーションに派生させていかないと。 メールだけで恋愛関係は生まれないんだよ。最終的には直のコミュニケーションになるんだからね☆

関連するQ&A

  • 相手の気持ちが分からない

    今僕は地方の高1ですが、中学の頃好きな人が居ました。小学校から結構仲がよかったので好きになったんだと思います。中学の途中からクラスが同じになったのですがお互い話す機会もなく進展しませんでした。 でもようやく携帯でメールのやり取りができるようになったので思い切って告白しましたが×でした。それでもメール交換は続けてくれていたのですが(学校ではめったに話しません。お互い顔をそらすというか、なんというか・・・)ある日当時仲が悪かった奴に黒板に相合傘を書いてからメール断絶宣言され、その後受験が終わってももう教えてくれませんでした。 あんなに仲良かったのにどうしてあんな冗談な落書きだけで交流を断ったのでしょうか。小学校の頃のように話しかけずにいた僕にも責任はあるとは思いますが・・・・。それとも最初からあっちはその気がなかったのでしょうか。 女性の方、もしくは女性に詳しい男性の方、宜しくお願いします。

  • 切れる子供・なぜ?

    いじめ問題で度々投稿しています。 娘のクラスの男子はほんの些細なことで切れてしまい殴る・蹴る・叩く・物を投げるなどするようです。大人が聞くとくだらない事なのですが、子供にとってはくだらない事ではないのでしょうか?例えば、放課後A君が黒板に落書きをしていて落書きを消さずに外に行った。先生がBさんに落書きを消しといてと言ったので消した。A君が外から戻ってきて黒板の落書きが消えていることに気付き誰が消したと聞く。Bさんが先生が消しといてと言ったから消したと答えた。A君は落書きを消したBさんに腹を立て黒板消しをBさんに投げつけた。Bさんは先生に頼まれてした事なのに何故?と疑問に思っている。Bさんとは、私の娘です。A君は暴力は振るわないが物を投げたりする事が多いみたいです。先日も水筒を見せてと言われたので見せると窓から落とされたと言っていました。何故ほかすの?と聞くとお前がブタやから嫌いなんじゃと言われた。この言動についてどう思われますか?私は娘の事が嫌いなら関わるなと思うのですが。他の男子にもなにかにつけ意地悪をされ、理由を聞くとお前がブタやからと言われているようです。確かに娘は太っている。あるお母さんがいじめる側にも原因がある・いじめられる側にも原因があるのでは?と言われたが娘は危害を加えたり傷つく事を言った訳でもない。

  • 携帯待ち受けは相手によって変えます・・・?

    どうも^^;下の方と似た質問です。 みなさんは、こういう人にこんな待ち受けのような気持ちを伝えたいという風に、変えたりしますか? 例えば彼女がいるのでしたら、相合傘の待ち受けにしたり、「自分はこういうのが好きなんだぞ!」という風に相手にアピールするつもりの待ち受け・・・等。 また、彼女(彼氏)がいないのに相合傘の待ち受けや男女が載ってる待ち受けに設定するのって変でしょうか?皆さんの回答を利用させてもらって自分も真似しようという考えはしませんので、皆さんの気軽な意見を聞かせてください!

  • 相合傘を拒否する心理

    初めての質問です。 私は大学生女子です。 わたしには片思いの相手がいます。 雨の降った日に彼が傘を持っていなかったので、傘に入る?と聞きましたが断られました。 その後に他の女の子とは相合傘をしているのを見て、彼はわたしとは相合傘をしたくなかったのかなと少しショックを受け、またその他の女の子のことが好きなのかなとも、考えるようになってしまいました。 普段彼とはとても仲良くしており、二人で遊ぶことも回数は少ないですがあります。しかし、相合傘を拒否されたことで今まではただ私が異性として意識されてないのかと思いましたが、恋愛対象の異性ではないのではないかと思うようになりました。 実際に、男性の方は好きではない、恋愛対象として見られない相手と相合傘はしたくないものでしょうか? ご意見お待ちしてます。

  • メールがないんです…

    こんにちは。16歳の女子です。 2月16日に同じクラスの好きな男子(Aくん)にバレンタインのチョコを渡したときのことなのですが…。 Aくんとは普段話さないのですが、メールはなぜか1か月くらい続いたり…と微妙な感じで、学校では話さないのにね~とお互い思っていました。 しかも私がAくんを好きなことはかなり前からクラス全員にばれてしまっていて、Aくんも知らないはずはない思います。 本当はバレンタインは恥ずかしいしあげないつもりでいたのですが、周りの友達にばれてるなら絶対にあげるべきだよと言われて、少し遅れてしまいましたが渡すことにしました。 15日の放課後、いつもならすぐに帰るのにその日は教室で友達と雑談をしていたので渡せるチャンスだと思っていたのですが、緊張しすぎてしまって渡せずに終わってしまいました。なのでその日の夜に「明日渡してもいいですか?」とメールをしたらすぐに「全然いいよ」と返ってきました。 次の日、放課後にまたAくんが教室に残っていてなんとなく待っていてくれていそうだったのですが、少ししたらAくんが友達と2人で帰ってしまいました。私は「やっぱり嫌だったのかな…」と思って諦めようとしたら、周りの友達が「追いかえて渡しなよ!」といてくれたのですごくすごく緊張しましたが追いかけて校門の前で、友達についてきてもらって「はい」と言いながらチョコを渡しました。Aくんは「ありがとうございます」と言いながら受け取ってくれました。私はそのまま走って教室に戻りました。友達は「Aくんすごくうれしそうに笑ってたよ!」と言ってくれたのですが、それからメールもないし、もちろん話しもしないし、前よりも冷たくなったような気がします…。(周りの友達はそんなことないよと言ってくれますが…) そこで、質問なんですが、自分のことを好きと思ってることがわかってる人からバレンタインにもらうことはうれしいことですか? あと、自分のことを好きだということがクラス全体に知られていることはすごく嫌なことですよね? あと、自分の好みの味ではないチョコをもらったら、やっぱりうれしくないですよね? 男性でも女性でもいいので、たくさん意見が聞きたいです。 わかりにくいと思いますが、よければ返事してください。 お願いします。

  • 相手の女性は何を考えているのかわからない

    大学生男子です。授業で仲良くなってそれ以外では関わりがない子がいます。 授業は隣に席に座って一緒に受けてそのあとはバイバイという感じの関係です。 結構仲良くなってきたのでメールをしてみたのですが、これが問題でした。 全く持って素っ気ない上に質問系のメール以外は返ってこないのです。 ですが、授業前にはどこにいる?メールがきます。 僕としては授業を二人で受けるなんて少し意識してしまうのですが、そんなことは普通なのでしょうか?女の子はなにも思ってない男と相合傘をできるのですか?僕が過剰に意識しているのでしょうか・・・

  • バイト先の好きな彼と1月の始めからメールをずっとしていて、私が遊んでと

    バイト先の好きな彼と1月の始めからメールをずっとしていて、私が遊んでと言って桜木町へ行きました。雨だったので少しウインドウショッピングした後、フードコートに座ってずっと喋っていてご飯食べに行ってその後映画を見て帰りました。雨だったのでずっと相合い傘でくっつけました。友達みたいな楽しい雰囲気でずっと喋ってたんで良いムードにはなったりしませんでした。で帰り送ってくれてその後メールしたら風邪引くなよ今日はありがとう楽しかったよみたいに言ってました。その後もメール続いてるんですけどバレンタインに告るのはまだ早いですよね(>_<)?かなりメールでもスキスキアピール出してます

  • 夢鑑定お願いします。

    普段夢をあまり見ないので気になります。 場面は昔通っていた小学校でした。 だけど、夢ではそこが学校のようで、制服を着た私の知っている人がたくさん歩いていました。 放課後になり、雨が降っていました。 私は隣のクラスのある男の子と相合傘で帰ろうとしていました。 現実ではその人とあまり話したことはありません。 でも夢では付き合っていて、周りの子に相合傘をしてからかわれても、私とその人はどこか嬉しそうに笑っていました。 私が濡れないように傘を少し傾けてくれていて、その人の片方の肩が濡れていたのにドキッとしたのを覚えています。 場面は変わって、小学校ではなくていつも通っている教室の前の廊下にいました。 すると、前に付き合っていた彼が来て、急に抱きしめられました。 その彼は抱きしめながら私に「付き合う?」と聞いてきました。 私が「うん。」と答えると、その彼は嬉しそうに腕の力を強めてきました。 私はもうすぐ卒業で、4月から高校生です。 場面が変わったので、2人の間で揺れている感じではなかったのですが、 4月から環境が変わり、私は浮気者になるという予知夢なのでしょうか? それとも、誰かに告白してほしいという私の心でしょうか? 夢鑑定お願いします。

  • 『メールするね』といってみたけど・・・・

    こんばんは。高一男子です。 先日、ついに好きな人のメルアドをゲッツしました。 そのことは本人も知っていて、数回だけメールのやり取りしたこともあります。 もう少しでクラス替えです。自分は文系、相手は理系なのでクラスは違います。そうなると相手の顔を見る機会が少なくなるので(今年は同じクラスでした) クラス替えをする前に付き合う・・・・の一歩手前の よいメル友(2~3日にメール一回)になりたいんです。そこで、昨日の放課後に『夜、メール送ってもいいスか?聞きたいことあるんで・・・』と聞いたところ『いいよ。』と言ってくれました。 勢いよく言ったものの何を聞けばいいかまったくわかりません。仲良くなるためにはどんなメールを送ったらいいですか?また、女性はどんなメールだったらうれしいですか? ・・・ちなみに過去の相手のメールは、かなりの長文でした(球技大会のことで)。教室でもよく目が合います。てか塾は同じです。彼氏は多分いないです。 俺はこの人のことが本当に好きです。いきなり告白はいくらなんでもマズイのでこのような形にしました。 皆さんのアドバイスたくさんお待ちしてます。どうか 宜しく御願い致します。

  • 自分からメールを送るべき・・?

    18歳男性 4月から大学生です。 高校2年のときから気になっていた女子と、先日の卒業式の日にメールアドレスを交換しました。 それからちょくちょくメールの交換をしているのですが、何も用がないのにこちらからメールを送っていいものか迷っています。 その人は、「○○からメールが来るとすごく嬉しいからこれからも送ってね」 「話題がなくても話してるうちにみつかるから大丈夫」といってくれるのですが、女子と話すだけで照れてしまうほど免疫がなく、また、自分に自信が無いので、本当にメールを送っていいものかわかりません。 現在は数日メールをしていない状態です。 あちらからメールを送ってくれることは無く、いつもこちらからメールをしていました。 女子とのコミュニケーションはいまいち距離感がつかめません。 どういった内容、またはどの程度の頻度でメールをしていいものか全く検討が付きません。 やはり毎日メールを送るのは迷惑に感じられてしまうのでしょうか・・・。 ※その人は、クラスでもおとなしく男子と話している姿は見たことがありません。彼女曰く「男子は少しこわい」そうです。しかし「○○は話しかけやすい」と私の事を言ってくれました。(でもこれって男として見られていない・・・?) 4月は忙しいので、5月になったらどこか遊びに行こう とか 来年USJにハリーポッターのテーマパークができるから一緒に行こう などの話はするのですが、単にこちらに合わせてくれてるだけのような気がして・・・。