『自分のことが好き』と分かってる相手からメールが来たら?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が気になる男子からメールを受け取った際の対処法と、メール内容の提案をお聞きしたいです。
  • 中3女子が気になる男子とメールのやり取りをしていましたが、最近返信が来なくなりました。さらにメールの内容がバレているようで、どうするのが良いか悩んでいます。
  • 中3女子が気になる男子とメールのやり取りをしていましたが、最近返信が来なくなりました。さらにメールの内容がバレているようで、どうするのが良いか悩んでいます。どんな内容のメールを送れば良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

『自分のことが好き』と分かってる相手からメールが来たら?

こんにちは、中3女子です。 今までの自分だったら無かったことが起きているので、皆様のお力を再度お借りしたいと思います。 気になる男子(Aとします)のメアドを8月の初めくらいに、ゲットすることができました。(同じクラスですが1回も話したことが無く、そもそも学年自体が殆ど男女で話すことがありません) それで9月ぐらいまで私が3日に一度くらいメールを送り、相手が5分くらいで返してくれる状況でした。 9月半ばごろに送ったメールの返信が来なくて、その後一切メールしてませんが…。 (詳細は前回の質問を見て頂けると幸いです) ここからが本題です。 Aが友達に相談したのかどうか分かりませんが、何故かクラスの男子に私とAとのメール内容がバレているよう。 わざわざ私の後ろの席の方でこそこそ喋ってくれています。 前も放課後残っていたら、黒板に相合い傘の落書きをしていて…他の男子が書いてるのを、Aが笑いながら慌てて消してました。 そんなことやら色々あって、完全に『【私の名前】はAが好き』という風に見られているようです。 こういう状況で、メールしたいのにできません。というより何を送れば良いのか… 1.この状況でメールするとしたら、どんな内容が良いか (今まで散々質問系で送ってきたので…何か良い話題は無いでしょうか) 2.『自分のことが好き』と分かってる相手からメールが来たらどう思う? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uematu
回答No.3

そんなに気にすることじゃありませんよ。 そんなような騒ぎは、自分の中学でも、起こっていたし、 からかっている人も、暇な学校生活の刺激欲しさに やっているのでしょう(←体験談) 中学ではそんなからかいもありますが、 自分は高校生ですが、 高校では普通に、どうどうと付き合っていたりします。 中学とのギャップにびっくりするとおもいますが、 高校になると、逆にからかっている方が 恥ずかしくて、哀れにみえます。 高校では、同姓だけがいる部屋(修学旅行のホテル)の会話は、 半分が異性に対する恋愛話だったりします。 男子は普通に、話していて彼女ほしいと言っている 人もいます。 1好きなら、遊びに誘ってみるのはどうでしょう?  後、話題は、女性なのだから『元気~?』でも いいと思いますよ。別に話題性がなくても。 女性はそんなメールを送っている人もいます。 2嬉しいと思いますよ。俺は嬉しくていろいろ メールしちゃうけど。 送ることは悪いことではなくいいことですよ。

その他の回答 (2)

• DOLIPPY
回答No.2

今日はお休みなのかな?  「いいお天気だけど、何してますか?」とか普通にすればいいのでは? まだ好きです。とは言って無いんだし・・・。 自分を好きな人からのメールは嬉しいですよ。 そんな気にしないで、やり取りしたらいいと思います

• blazin
回答No.1

噂は噂であってね、貴方と彼との直接のやり取りなり、直のコミュニケーションこそ大切な部分だからね。 貴方は貴方で楽しく彼とやり取りをしていく部分を創りつつ、現実のコミュニケーションに派生させていかないと。 メールだけで恋愛関係は生まれないんだよ。最終的には直のコミュニケーションになるんだからね☆