• ベストアンサー

携帯待ち受けは相手によって変えます・・・?

どうも^^;下の方と似た質問です。 みなさんは、こういう人にこんな待ち受けのような気持ちを伝えたいという風に、変えたりしますか? 例えば彼女がいるのでしたら、相合傘の待ち受けにしたり、「自分はこういうのが好きなんだぞ!」という風に相手にアピールするつもりの待ち受け・・・等。 また、彼女(彼氏)がいないのに相合傘の待ち受けや男女が載ってる待ち受けに設定するのって変でしょうか?皆さんの回答を利用させてもらって自分も真似しようという考えはしませんので、皆さんの気軽な意見を聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

■ こんばんは。HN/ユキです。 ちょっと難しめの質問ですね;なんか言い回しが(^^; >携帯待ち受けは相手によって変えます・・・? 私は変えないですね。 人と会う毎に待ち受けを変えるか?っていう意味ですよね? 私だったら…、変えるの忘れると思います(笑) ■ 相合傘の待ち受けって!? …そんなのがあるんですね(^^; >また、彼女(彼氏)がいないのに相合傘の待ち受けや男女が載ってる待ち受けに設定するのって変でしょうか? 変というか、好きで設定しているのなら良いと思いますよ。好みの問題かと♪ ■ 私の場合は…、変えたくなったら変えますが、結構一度設定しておくとあまり変えません。変えたい気もしますが、面倒です!(^^;あまり頻繁だとね…; ホント参考にならない回答だと思いますがこんな感じです。 失礼しますm(_ _)m

masa1426
質問者

お礼

そうですか^^こういうのは自分の好みでするべきでした・・・。参考になりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#12915
noname#12915
回答No.2

待ち受けは人によって変えたりしていません。 彼と一緒に旅行に行った時の景色を 待ち受けにしています。 でも着信音は彼だけ違うようにしています^^

masa1426
質問者

お礼

着信音はあらかじめ決めておくと、来た時に分かりやすいですよね^^ 参考になり、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏の携帯待受

    この前彼氏が時間を確認するために携帯を開いたんですが、待受がアイドルでした。 ヤキモチをやいてしまったのですがまぁ好きな芸能人は誰にだっていると思い我慢しました。 でもそのアイドルが女子高生の私にもわからない地味でマイナーなアイドルで今になってイライラしています。 彼は社会人です。ロックを好む人なのに、ロックしか好きじゃないみたいな事言っていたのに「なんでアイドルの待受なの?」と思いました。自分と比べるのはおかしいと思うのですが同い年ぐらいのアイドルが彼の待受になってるのが嫌でたまりません。 それで私、彼に待受変えてと言おうと思うのですが、 こーゆー場合言ったらまずいですか? 嫌な気に彼はなりませんか? さりげなく言いたいんですけど、どうしたらいいですか? そんなこと言わないでアイドルはアイドル、私は私って考えを改めた方がいいのですか?

  • 「相合傘」の意味合いが強い時代

    現在23の男です。 相合傘についてなんですが、最近だと恋人同士に限らず、友達同士でも「濡れるから入んなよ」くらいに、簡単にありえる光景だと思うのです。(もちろん、恋人同士でもないのに相合傘なんてとんでもない! という若者もいるかもしれませんが) そこで質問したいのが、 「『相合傘は文句なしに恋愛感情を持つ二人を表すぞい! けしからん!』という時代はいつまでだったのでしょうか?」 ということです。 男女交際があまり認められてなかった時代かなと、ぼんやり思うのですが、実際はどうなんだろうと気になりまして。 相合傘の落書きで二人の仲をちゃかしたりっていうのは一昔前の風習だと思うのですが、最近でもあるんでしょうかね。 もしかしたら、相合傘は今でも十分恋人を表すものとして認識されてたりして。 男女交際の厳しい時代にお詳しい方、あるいは今まさに青春を生きている方にとっての「相合傘」について教えてください。 なお、ご自身の考えでなく、文学作品を例にあげていただいてもかまいません。

  • 携帯の待ち受けを彼女の写真にしてみました

    今日携帯を変えたので、携帯の待ち受けを大好きな彼女の写真にしてみました。 自分としてはすぐに彼女を見られて大満足なんですが、もし他人に見られたら かなり恥ずかしいです。 そこで他人が見たらどう思うか、みなさんの意見を聞きたいです。 (1)彼女本人 (2)会社の同僚 (3)友達 (4)親、兄弟姉妹 自分的には、(1)は恥ずかしがるけど内心嬉しい、(2)と(3)は正直引くかも、 (4)はどういう関係なのか聞きたがる、という感じです。 あと、みなさんは彼氏、彼女の写真を携帯の待ち受けにしたことって ありますか?

  • 動く待ち受けの作り方<iphone>

    iphoneのホーム画面とロック画面に、動く待ち受けをおきたいと思っています。 文字が動くものです。下のURLのような物の超高速バージョンを作りたいです。長さは5秒から10秒ぐらいの動画でそれを繰り返し再生させるつもりです。 http://r0.prcm.jp/gazo/i/4jEjN2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm12251450 なお、iphoneはFLASHが使えないようです。 自分で手軽にアニメーションの待ち受けを作れるソフトはないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 女性に聞きたい、どこからが迷惑ですか?

    おはようございます。 彼氏が彼女にとる行動で、やさしいと思うのを通り越して、迷惑だと思うのはどんなことですか? 1.彼女が荷物を重そうにしているので、持ってあげる。このとき、女性はほかの荷物と一緒に自分のバックをも彼氏に持ってもらうことに抵抗がありますか? 2.食事のとき、彼女が席につくときに椅子を引いてあげる。 3.デートが終わって、帰るときに彼女を駅の改札まで見送る。もしくは、彼女の家が近ければ家まで送る。 4.彼女が車に乗るときに、ドアを開けてあげる。 5.相合傘をしているときに彼氏が傘を持ち、彼女がぬれないよう、自分の肩はぬれている。 5.その他、どんなことがありがた迷惑ですか? 人によって違うと思いますが、よろしくお願いします。

  • ただの友達?脈あり?なし?

    初めまして。 私は現在大学1年の女で、好きな男友達が居ます。 彼とは大学で共通の友達を介して友達になり、私が失恋したときにはとても長い励ましのメールをくれ、そのときはただ良い人だなーっと思っていたのですが、だんだんと好きになって行く自分に気付きました。 彼は男子校出身で今までに彼女が居たことがないために、今年の夏休みから徐々に2人きりで遊びに行くのがもう自然になるように、私なりにアプローチしてきたつもりです。 でも空気はまるで友達同士。 そこで、脈ありかなしか皆さんにご回答をいただきたいと思いました。 脈ありだと思う点: ・2人で出かけようと誘えば必ずOKしてくれる。 (ぶらぶら、スイーツ、映画など) ・出かけたとき、傘を忘れた私に自分の傘をさすよう促してくれたが、小雨だったため断った。私は相合傘を期待したが、相合傘を「男が傘をさして女がささないでいるのはおかしい」と拒んだ。しかし結局入れてくれた。(彼の中では相合傘=恋人同士?つまり少しは私のことを女だと意識してくれてる?) ・この前の彼を含めた男女5人でのクリスマスパーティーの際、夜中に2人きりで買い出しに。その帰りに「手を繋ぐと永遠に繋がって見える三面鏡(クリスマスに因んだ私の地元の装飾)」で手を繋いだ。手を繋いだまま家まで帰った。 ・同じくクリスマスパーティーの際、ソファで横になった彼の腰辺りに私も横になり、そのときに頭を撫でてくれた。(普段はそんなことはしない) 脈なしだと思う点: ・彼からは遊びに誘って来ない。 ・彼のサークルの女の子と2人で飲みに行った。(私とは飲みに行ったことないし、その飲みに誘ったのは彼から) ・いいな~と思う子はいるけどそれ以上の感情がない、と言われたことがある。 ・他の友達にも、追い掛ける対象が居ない~等言っている。 ・手を繋いだのも、頭を撫でてくれたのもお酒が入っていた状態でのこと。 後に彼が一緒に飲んだ女の子は彼氏持ちだけど、その子が面白いから誘ったんだと、共通の友達に言っていたことがわかりましたが…。 一応、たまには遊びに誘ってほしいなーって言ったところ「わかった!」とのことですが…誘われる気がしません(^^;;笑 私としてはもうクリスマスパーティーの際に告白してしまいたかったくらいもどかしいです。 長期戦覚悟ではありましたが… 以上、脈ありかなしか、はたまたアドバイスまでいただけたらなと思います。 長文失礼しました。

  • 『自分のことが好き』と分かってる相手からメールが来たら?

    こんにちは、中3女子です。 今までの自分だったら無かったことが起きているので、皆様のお力を再度お借りしたいと思います。 気になる男子(Aとします)のメアドを8月の初めくらいに、ゲットすることができました。(同じクラスですが1回も話したことが無く、そもそも学年自体が殆ど男女で話すことがありません) それで9月ぐらいまで私が3日に一度くらいメールを送り、相手が5分くらいで返してくれる状況でした。 9月半ばごろに送ったメールの返信が来なくて、その後一切メールしてませんが…。 (詳細は前回の質問を見て頂けると幸いです) ここからが本題です。 Aが友達に相談したのかどうか分かりませんが、何故かクラスの男子に私とAとのメール内容がバレているよう。 わざわざ私の後ろの席の方でこそこそ喋ってくれています。 前も放課後残っていたら、黒板に相合い傘の落書きをしていて…他の男子が書いてるのを、Aが笑いながら慌てて消してました。 そんなことやら色々あって、完全に『【私の名前】はAが好き』という風に見られているようです。 こういう状況で、メールしたいのにできません。というより何を送れば良いのか… 1.この状況でメールするとしたら、どんな内容が良いか (今まで散々質問系で送ってきたので…何か良い話題は無いでしょうか) 2.『自分のことが好き』と分かってる相手からメールが来たらどう思う? 宜しくお願いします。

  • 恋人がいるのに好きな人が…

    付き合って三年になる彼女がいます。職場の隣りの席の女性の事がこの数ヶ月前から気になってしょうがないです。 職場のその女性が雨の日他の男性を自分の傘に入れて相合い傘をしてるの見て嫉妬してしまいました。 年は相手が一回り上です。気さくに何でも話しは出来ます。彼女には彼氏が居ます。けど多分好きだと思います。どうしたら良いでしょうか?

  • 初デートが雨の場合、恋愛に発展する確率が上がる?

    初デートが雨の場合、恋愛に発展する確率が上がる? 恋愛に発展していない男女が、デートをした日が雨だった場合、相合い傘をしたりすると二人の距離感が縮まりますね。相合い傘をしなかったとしても、雨の日に外で傘をさしながら話していると晴れのときよりも声が多少聞き取りにくく感じるため、話を聞こうと思って相手の近くに多少近づいて距離感が縮まります。雨の日にデートした場合、恋愛に発展するというのは証明されているのでしょうか? もちろん、お互い始めから好意が有るか無いかで結果はだいぶ変わってきます。あと雨が降ったとしてもほとんど車でデートする場合は話が変わってきます。 皆さんの経験上どうでしょうか?

  • 相手の顔を晒してもらう必要がありますか?

    私には彼氏がいるのですがSNSで知り合い、なりゆき?で付き合うことになりました。 互いに好きとは言ってはいるものの顔を知らず、晒してもらうべきなのでしょうか? 晒してもらったところで関係をどうこうするつもりはありませんが一応付き合っているので相手の顔を知るべきなのでしょうか?そういう自分も晒すのは恥ずかしいのですか… もちろん私は関係を壊したくはありません。 「晒してくれない?」と言う前に皆様はどうお考えなのか教えてください。できたらどうしたら良いかも答えていただけると助かります。