• ベストアンサー

多汗症なのですが・・・。

apple2eの回答

• apple2e
回答No.2

病院に行けば自律神経の病気でしょうね。といわれる可能性が高いと思います。 まずは、安全性と経済性から安保徹先生と福田稔先生という免疫の専門家が編み出した健康法で爪もみ健康法があります。 ご自分で体験され、研究されてみればよろしいかと思います。 ちなみに、薬指の爪をもむと交感神経優位になるそうで、薬指の爪を刺激した方が良いといわれる先生とそうでないと言われる先生がおられます。 あやしくても非常にすぐれた民間療法が存在することも事実ですが、十分注意されることが必要だと思います。 良い治療家及び施術家及び知識に出会えますように。