• 締切済み

パソコンの説明

 パソコンの専門店に行って、店員の人に自分のパソコンの説明をするときは、どういったことを伝えればいいんでしょうか。  ちなみに、3Dのオンラインゲームを快適にできる方法を聞くつもりでいます。

みんなの回答

  • u-don
  • ベストアンサー率32% (33/103)
回答No.2

メーカー品なら製品名を言えば分かってもらえます。 自作のものならCPU・メモリ・グラフィックカードの型を言うといいです。 ついでに言うと3Dのゲームがやりたいとだけ言っても伝わりません、ゲームの推奨スペックを説明して不足分はパーツ交換で補うしかありません。

  • arain
  • ベストアンサー率27% (292/1049)
回答No.1

PCのメーカー、製品名と型番名、 やりたいゲームの名前 が最低限わかれば、PCのスペックとして問題ないかは確認できるハスです。 というか、それをここに書いて質問すれば、足りないもの回答してくれますよ。

関連するQ&A

  • 新しいパソコンを買おうと思うのですが

    今使っているノートパソコンでオンラインゲームをしているのですが、 やはりノートなのでゲームの動作が不安定な状態です。 そこで、新しいデスクトップパソコンを買おうと思い、なるべく安めなパソコンを探していたところ、こんなものを見つけました。 http://www.pckiraboshi.com/fmvk601c20.html 中古パソコンですが、自分はあまり高いものは買えないので、これにしようかと思ってます。 1GBが2万円ほどなので、今の自分ではこのぐらいの値段じゃないと手が出せないのです。 このパソコンのスペックは今使ってるノートパソコンよりはるかに上 なので、今までよりかは快適にゲームができると思っています。 ちなみに今プレイしているオンラインゲームは2Dモノです。 3Dのゲームは全くやりません。 DVDも観ないので、CD-ROMでも問題ありません。 ゲーム以外でやることは、イラストを描くのと動画を観る程度です。

  • パソコン購入のススメ

    パソコンが古くなり少し調子も悪くなったことと、Vistaモデルがでてきたことによりパソコンを買い換えようかと思っています。 そこでいろいろインターネットなどでどれにしようか悩んでいたのですがどうも自分の条件に合うパソコンが見つかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが以下の条件で自分に合うVistaモデルのパソコンはないのでしょうか? 優先順位もつけておきます。 1:オンラインゲームをするためにCPUが高性能、メモリーが高いこと(3Dゲームをしたいのでスペックが足りていること→リネージュ2やDEKARON、CABAL、今後でてくるであろうオンラインゲームなども快適にプレイできること) 2:値段が15万円くらい きっと条件が厳しいと思いますのでないかもしれません・・・ ただ、自分の場合CPUはどれが高性能なのか?どれがオンラインゲームに向いているのか?が全然わからないので専門知識のある方々に教えていただこうとここに書き込みをしました。 あとはiTunesuのデータ(4000曲くらい)をいれたいとも思っていますが、だからといってHDが多くなくてもかまいません。 デスクトップかノートかというのは気にしません。 地デジが見れる見れないも気にしません。 かなり厳しい条件かとは思いますがよろしくお願いします。

  • 新しいパソコン(ゲームPC)

    今のPCも壊れかけているので、新しいゲームPCを買おうと思っています。 予算は9万~10万円くらいでオンラインゲーム(AION,リネージュ2) とかをやってみたいです。 3Dゲームが快適にできて、いいパソコンがあれば教えてくださいm(_ _)m  

  • このパソコンはゲーム向け?

    来月辺りに新しいパソコンを買おうと思っています。 今使ってるパソコンのスペックがあまりにも貧弱すぎるので。 自分が買おうと予定しているのは、ドスパラの http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=782 Prime Magnate JDというものです。 価格も安いのでこれにしようかな・・・とは考えているんですが、 このパソコンのスペックでオンラインゲームはプレイできますか? 今自分は「トリックスター -ラブ-」という2Dのオンラインゲームを かれこれ3年以上やっていて、新しいパソコンを買ったら何か1つ、3Dのオンラインゲームにも手を出してみようかなと思っています。 今は「ルナ オンライン」をやってみたいな・・・と。 モンハンフロンティアや信長の野望とかはプレイする気は無いです。 CPUがCore 2 Duo、メモリ2GB、NVIDIAも入っているので、 このパソコンなら快適にできそうだな・・・とは思っています。 ちなみにこのパソコンでゲームのほかにも、イラスト作成、動画鑑賞にも使おうと思っています。 トリックスターもルナオンラインも推奨スペックが低めなので、購入する時はこのパソコンでOKなのでしょうか? ルナオンライン必要動作環境↓ http://luna.hangame.co.jp/playguide/playguide.nhn?m=pg0102 トリックスター 必要動作環境↓ http://www.trickster.jp/trickster/game_guide/require_environment.html

  • パソコンについて

    パソコンを買おうと思っているのですが、どの分が良いのでしょうか?ちなみに、ホームページの動作が早く、写真などの画像が多く入るもの、ゲームも快適にできるものを希望しています。また、できるだけ専門用語のないわかりやすい回答をお願いします。

  • オンラインゲームに適したパソコンは?

     今使っているノート型パソコン(FUJITSU-FMV-BIBLO-NB50G)は古い事もあってオンラインゲームをすると、重くて落ちてしまったりして快適にゲームを楽しめません。  なので、新しくパソコンを買おうと思っているのですが、全く何がいいのかわからず悩んでおります。    ネットやこの質問コーナーなど参考にしようと検索しましたが、 いろいろ意見などあって余計悩んでしまいました(T△T)  オンラインゲームを快適に楽しんでいる方々がどの機種を使っているのか教えていただけたら助かりますm--m  ノート型でオンラインゲームが快適に楽しめたら機種はこだわりません。予算は~15万で考えております。  よろしくお願いします:・(*>▽<*)ゞ・:

  • 新しくノートパソコンを買いたいのですが 2

    前に同じようなタイトルで質問させてもらいましたがもう少し知りたいところがあるので質問します  ノートパソコンでオンラインゲームをやりたいのですが 安くて快適にできるのはありますか? 基本3Dのはやりません アラド戦記やメイプルストーリーなどです あとエクセルなどは後からもダウンロードできますか

  • 新しくパソコンを買おうと思います

    今度パソコンを買おうと思うのですが、オススメはありますか おもにやるのは インターネット オンラインゲーム ワード エクセル 映像、画像、音楽編集 です http://joshinweb.jp/pc/6016/2097543915302.html このパソコンはどう思いますか? オンラインゲームはメイプルすとーリーなどをやります これだと快適にできますか?

  • 最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

    最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

  • 最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使っ

    最近パソコンのオンラインゲームがやりたいなぁと思い始めたのですが今使ってるノートPCではできないので新しいパソコンを買おうと思っています。 ですがパソコンに詳しくないのでどれをかえば快適にゲームができるかわかりません。 値段がそこそこ安くてゲームが不自由なくできるパソコンを教えて欲しいです。 ちなみにやりたいゲームは レフト4デット カウンターストライク です。

専門家に質問してみよう