• ベストアンサー

パソコン購入のススメ

パソコンが古くなり少し調子も悪くなったことと、Vistaモデルがでてきたことによりパソコンを買い換えようかと思っています。 そこでいろいろインターネットなどでどれにしようか悩んでいたのですがどうも自分の条件に合うパソコンが見つかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが以下の条件で自分に合うVistaモデルのパソコンはないのでしょうか? 優先順位もつけておきます。 1:オンラインゲームをするためにCPUが高性能、メモリーが高いこと(3Dゲームをしたいのでスペックが足りていること→リネージュ2やDEKARON、CABAL、今後でてくるであろうオンラインゲームなども快適にプレイできること) 2:値段が15万円くらい きっと条件が厳しいと思いますのでないかもしれません・・・ ただ、自分の場合CPUはどれが高性能なのか?どれがオンラインゲームに向いているのか?が全然わからないので専門知識のある方々に教えていただこうとここに書き込みをしました。 あとはiTunesuのデータ(4000曲くらい)をいれたいとも思っていますが、だからといってHDが多くなくてもかまいません。 デスクトップかノートかというのは気にしません。 地デジが見れる見れないも気にしません。 かなり厳しい条件かとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Anchang34
回答No.4

Vistaは必要ですか? オンラインゲームはまだVista未対応のも少なくありません。 そこだけお気をつけて。 肝心のPCですが、15万あれば十分です。 ショップのゲームPCモデルなんかはいかがでしょう?? http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=498&v18=0&v19=0 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&v19=0 オンラインゲームですが、CPUはデュアルコアのものならまず問題ありません。メモリは2G、グラボはGeForce7900GSで現在重いとされるゲームも十分快適です。 液晶込みで15万ならPCをもう少し安いのにすればいいかと。 自作は安いと言われていましたが、現在は購入した方が安い事もあります。それに補償もつきますし、安心だと思います。

その他の回答 (4)

• RosaCanina
回答No.5

例えば、下記の「Prime Galleria HG」あたりを購入しておけば、 リネージュII あたりには十分すぎるスペックです。 最初からメインメモリ 2GB 搭載機が欲しかったなら、 「Prime A Galleria 64 MF2」がお勧めです。 上記機種とは CPU のメーカーが異なりますが、 3Dゲームのプレイに関してならば、目立った性能差はありません。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 自分でパソコン店を巡って、それぞれパーツを選ぶことができるのなら、自作をお勧めしますが、 そうでないのなら、上記のようなショップブランド品を選んでしまった方が良いでしょう。 最近は、出来合いのそれらパソコンを買った方が、自作をするよりも安かったりしますからね。 そして、Vista は止めておいた方が良いですよ。 ゲームでは Vista 対応はまだまだ少なかったりしますから。

• ANIKI2007
回答No.3

連続投稿すみませんが、A02に補足。 そのときのスペックは、 Pentium4 3.06GHz 512MB RAM HDD 80GB(OSなし) グラボなし(オンボード) モニターなし ここまでBTO、通常価格5万円でした。 モニター足してもプラス5万、OS入れても3万円。 後は自分の好みと予算の兼ね合いで足りない部分(たとえばグラボを増設、2万円)を補えば、 はい15万円で十分なハイスペックの完成。もちろんVistaも動きます♪

• ANIKI2007
回答No.2

「悩む前に自作しようぜ!」というのが正直な意見です。 自分でスペックを決められるし、パーツ単位で安く押さえられます。 メーカー製に比べれば、ブランド料だとか 起動すらしないようなアプリの山にかかる余計な金をふんだくられないので、マジで最高です。 自作PCコワイコワイ、とお嘆きの貴方なら、 最近では大手メーカーでもBTOタイプの販売方式が増えてます。 ベースとなる簡易スペックのマシンに、予算と兼ね合わせながらパーツのグレードアップを施して作ってもらう、 いわゆるオーダーメード方法なので、試してみてはいかがでしょうか? 大手で有名なのが、マウスコンピュータのパソコン通販、デルの販売方式、ソニーの「VAIO OWNER-MADE」などです。 これらはすべてBTOです。 また、秋葉原のPCショップなら、その手の店が多数出回っていて、 店舗オリジナルのおしゃれなPCもありますので、お勧めですよ。 おいらも最初のマシンはBTOベースでウルトラハイスペックマシンを組みました。

回答No.1

自作パソコンなら15万もあれば十分高性能なパソコンが作れると思います。組み立ててもらう場合でも、8000円ぐらいでやってもらえます。 メモリを2GB、10000rpmのHDDを搭載したものでも、最低で8万で作れます。一度秋葉原のツクモやマウスコンピュータなどを訪ねてみてはいかがでしょう。