• ベストアンサー

パソコン購入のススメ

パソコンが古くなり少し調子も悪くなったことと、Vistaモデルがでてきたことによりパソコンを買い換えようかと思っています。 そこでいろいろインターネットなどでどれにしようか悩んでいたのですがどうも自分の条件に合うパソコンが見つかりません。 そこでみなさんに聞きたいのですが以下の条件で自分に合うVistaモデルのパソコンはないのでしょうか? 優先順位もつけておきます。 1:オンラインゲームをするためにCPUが高性能、メモリーが高いこと(3Dゲームをしたいのでスペックが足りていること→リネージュ2やDEKARON、CABAL、今後でてくるであろうオンラインゲームなども快適にプレイできること) 2:値段が15万円くらい きっと条件が厳しいと思いますのでないかもしれません・・・ ただ、自分の場合CPUはどれが高性能なのか?どれがオンラインゲームに向いているのか?が全然わからないので専門知識のある方々に教えていただこうとここに書き込みをしました。 あとはiTunesuのデータ(4000曲くらい)をいれたいとも思っていますが、だからといってHDが多くなくてもかまいません。 デスクトップかノートかというのは気にしません。 地デジが見れる見れないも気にしません。 かなり厳しい条件かとは思いますがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Anchang34
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.4

Vistaは必要ですか? オンラインゲームはまだVista未対応のも少なくありません。 そこだけお気をつけて。 肝心のPCですが、15万あれば十分です。 ショップのゲームPCモデルなんかはいかがでしょう?? http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=498&v18=0&v19=0 http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v17=653&v18=0&v19=0 オンラインゲームですが、CPUはデュアルコアのものならまず問題ありません。メモリは2G、グラボはGeForce7900GSで現在重いとされるゲームも十分快適です。 液晶込みで15万ならPCをもう少し安いのにすればいいかと。 自作は安いと言われていましたが、現在は購入した方が安い事もあります。それに補償もつきますし、安心だと思います。

その他の回答 (4)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.5

例えば、下記の「Prime Galleria HG」あたりを購入しておけば、 リネージュII あたりには十分すぎるスペックです。 最初からメインメモリ 2GB 搭載機が欲しかったなら、 「Prime A Galleria 64 MF2」がお勧めです。 上記機種とは CPU のメーカーが異なりますが、 3Dゲームのプレイに関してならば、目立った性能差はありません。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 自分でパソコン店を巡って、それぞれパーツを選ぶことができるのなら、自作をお勧めしますが、 そうでないのなら、上記のようなショップブランド品を選んでしまった方が良いでしょう。 最近は、出来合いのそれらパソコンを買った方が、自作をするよりも安かったりしますからね。 そして、Vista は止めておいた方が良いですよ。 ゲームでは Vista 対応はまだまだ少なかったりしますから。

  • ANIKI2007
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.3

連続投稿すみませんが、A02に補足。 そのときのスペックは、 Pentium4 3.06GHz 512MB RAM HDD 80GB(OSなし) グラボなし(オンボード) モニターなし ここまでBTO、通常価格5万円でした。 モニター足してもプラス5万、OS入れても3万円。 後は自分の好みと予算の兼ね合いで足りない部分(たとえばグラボを増設、2万円)を補えば、 はい15万円で十分なハイスペックの完成。もちろんVistaも動きます♪

  • ANIKI2007
  • ベストアンサー率36% (21/57)
回答No.2

「悩む前に自作しようぜ!」というのが正直な意見です。 自分でスペックを決められるし、パーツ単位で安く押さえられます。 メーカー製に比べれば、ブランド料だとか 起動すらしないようなアプリの山にかかる余計な金をふんだくられないので、マジで最高です。 自作PCコワイコワイ、とお嘆きの貴方なら、 最近では大手メーカーでもBTOタイプの販売方式が増えてます。 ベースとなる簡易スペックのマシンに、予算と兼ね合わせながらパーツのグレードアップを施して作ってもらう、 いわゆるオーダーメード方法なので、試してみてはいかがでしょうか? 大手で有名なのが、マウスコンピュータのパソコン通販、デルの販売方式、ソニーの「VAIO OWNER-MADE」などです。 これらはすべてBTOです。 また、秋葉原のPCショップなら、その手の店が多数出回っていて、 店舗オリジナルのおしゃれなPCもありますので、お勧めですよ。 おいらも最初のマシンはBTOベースでウルトラハイスペックマシンを組みました。

回答No.1

自作パソコンなら15万もあれば十分高性能なパソコンが作れると思います。組み立ててもらう場合でも、8000円ぐらいでやってもらえます。 メモリを2GB、10000rpmのHDDを搭載したものでも、最低で8万で作れます。一度秋葉原のツクモやマウスコンピュータなどを訪ねてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • お勧めパソコン

    今年から、ノートPCを買おうと思っています。 HPやDellその他の色々なパソコンを見てきたのですが いまだに決めることができませんので、 皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。 自分の理想のスペック OS→Vista Home Preminum メモリ→1GB~出来れば2GB CPU→Core 2 Duo オンラインゲームを楽しみたい ワンセグを楽しみたい 予算13~15万円くらい 上記の条件をなるべく満たしているパソコンがあればお願いします。

  • 新しいパソコンの購入について

    現在使用中のXPパソコンを友人に売って、新しくVISTAのパソコンを購入しようと思うのですが、ネットゲームをするためにスペックの良いものをと考えています。そこで質問ですが、CPUはCORE2、メモリは2G、HDDは100G前後、グラフィックカードがNVIDIA GeForce、OSはXPとVISTAのデュアルブートをと考えていますが、パーツ交換などすれば、このような条件を満たせるメーカー製PCはあるのでしょうか?また、マザーボードや各パーツの詳細な性能(Core2 Duo E6320 1.86GHz やNVIDIA GeForce 8400GS 256MB などの英数字の部分)について、製品の性能クラスだということしか分からないのですが、ネットゲームをするにはどの程度の性能があれば十分なのでしょうか?

  • 新しくパソコンを購入しようと思っているのですが。

    上記の通り、新しくデスクトップパソコンを購入しようと考えています。 私はパソコンの知識が全く皆無なので、みなさんの意見を仰ぎたく思い質問させて頂いた次第です。 用途はオンラインゲーム用で、リネージュ2がある程度快適に動くパソコンを探しています。 また、出来るだけ安いパソコンを探しており、その点でメーカー製よりも自作に近いパソコンを探しています。 リネージュ2のHPにある奨励パソコンには目を通したのですが、出来ればあれらよりも安くで探したいと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンの購入で悩んでいます

    今現在使用しているパソコンが古くなっているので、パソコン工房でwin7のノートパソコンを購入しようかと悩んでいます。 2点質問があるのですが、 1つは、パソコン工房についてご存知の方がいればパソコン工房の感想を教えてもらえないでしょうか。 価格がとても安く、何か壊れやすかったりという事があるのか非常に気になっています。 2つ目は、自分の要求するパソコンの性能が、自分の希望するパソコンが条件を満たしているか教えて欲しいのです。 以前からPCソフトの真三国無双5をプレイしてみたいと考えていたのですが、 今現在自分の希望するパソコンがこのPCゲームをプレイする条件、性能を満たしているのかが全然わからず購入もやめようかとかなり困っています。 ちなみにこのソフト以外にオンラインゲーム、PCゲームを利用する予定は絶対にありません。 ノートパソコンでゲームをしたいという時点で無理な要求をしていると思いますがご指導をお願いします。 こちらが購入を考えているパソコンの詳細です。 ttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cli664-gx2_fix.php ttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/clg667-gx_fix.php こっちはPCソフトの真三国無双5に必要な性能です。(win7でも起動可能にはなっているそうです) ttp://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/spec/winsmusou5.htm 特にビデオカードの性能の見方が調べても頭が追いつけません。 初期内臓のインテルHDグラフィックスだとビデオ性能の条件が満たせなくなったり、満たせても画質が落ちたりするのでしょうか? 本当に質問ばかりで申し訳有りません。

  • オンラインゲーム用のデスクトップPCを購入したい

    ラグナロクオンラインやリネージュ2などのオンラインゲームをプレイしたいのですが、現在家族で使っている6年前のデスクトップPC(省スペース型)ではスペックがまったく足りず、お金を貯めて新しく自分専用のデスクトップPCを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、下記の4つをどのようなものにすればラグナロクオンラインやリネージュ2を快適にプレイできるようになるでしょうか。「このくらいあればかなり快適」「最低でもこれくらいあれば快適」というのを教えてください。 ●電源 ●CPU ●グラフィックボード ●メモリ この4つ以外にも着目すべき点があれば教えていただけると嬉しいです。 予算はだいたい16~19万円以内で、店舗が自宅近くにあることからパソコン工房での購入を予定しています。 あと「ゲームをするのならCPUはAthlon」というのをよく目にするのですが、ほぼ同じレベルの性能ならPentiumよりもAthlonを選択した方が良いのですか? アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • パソコンを購入しようと思うのですが

    デスクトップのパソコンを買おうと思うのですが どれを買っていいかイマイチ決められません おおまかな条件として ・予算=15~19万 ・動画編集/3Dゲーム(オンライン等)をやるに適したもの ・Office必要/OSはXP ――なのですが 自分の候補が2つあります 1:ツクモのQB31J-6910Y (http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_quad_2.html) 2:工房のAmphis GS712iC2D (http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs712ic2d_main.php) この場合どちらの方が性能として扱いやすいでしょうか 又は他に何か良いものがあれば是非教えてください。

  • グラフィックのキレイなオンラインゲーム

    リネージュ無料化まで待てません。 RAN SUN CABAL KAROSのように リアル差が売りのキレイなグラフィックのオンラインゲーム 教えてくださいお願いします。

  • ゲーム用パソコン購入

    ゲーム用パソコンの購入で、 グッドウィルのREGALIA GS500II-GTを予定しているのですが、 このパソコンの性能で最新の3Dゲーム(リネージュIIやFFなど)をするとなると何か弊害は出てきますか? 何しろモニタあわせてゲームパソコンを10万以内で買いたいと考えてるので少し動作が落ちるのは覚悟の上です。

  • ノートパソコンのCPU交換について

    モデル HP Pavilion dv6 Notebook PC 性能 OS Windows7 メモリ 4G     プロセッサ AMD Athlon ii Dual Core M320 2.10GHz 現在、上記の性能で3Dのオンラインゲームをやっているのですが、3Dゲームを起動するとCPU使用率が100%になってしまうので、新しいCPUに交換しようと思っています。 変えようと思っているのが「AMDTurion 64 X2 TL-60 バルク」なのですが、このCPUに変えても正常に動くか心配なのですが大丈夫でしょうか? 因みに、やっているゲームは「AVA」なのですが、起動するといつもCPU使用率が100%になり、ゲームを終了するとPCがフリーズしてしまう時がある程です。 これを何回も繰り返していたらパソコンが壊れてしまいそうなので、早く変えようかと思っています。 ノートパソコンでオンラインゲームをやるのは少し無理があるかもしれませんが、新しいPCを買うお金が無いので、このノートPCで快適にオンラインゲームができるようにしたいと思っています。 CPUに関しては本当に無知なのでお手柔らかにお願いします><。

  • ノートパソコンのCPU交換

    モデル HP Pavilion dv6 Notebook PC 性能 OS Windows7 メモリ 4G     プロセッサ AMD Athlon ii Dual Core M320 2.10GHz 現在、上記の性能で3Dのオンラインゲームをやっているのですが、3Dゲームを起動するとCPU使用率が100%になってしまうので、新しいCPUに交換しようと思っています。 変えようと思っているのが「AMDTurion 64 X2 TL-60 バルク」なのですが、このCPUに変えても正常に動くか心配なのですが大丈夫でしょうか? 因みに、やっているゲームは「AVA」なのですが、起動するといつもCPU使用率が100%になり、ゲームを終了するとPCがフリーズしてしまう時がある程です。 これを何回も繰り返していたらパソコンが壊れてしまいそうなので、早く変えようかと思っています。 ノートパソコンでオンラインゲームをやるのは少し無理があるかもしれませんが、新しいPCを買うお金が無いので、このノートPCで快適にオンラインゲームができるようにしたいと思っています。 CPUに関しては本当に無知なのでお手柔らかにお願いします><。