• ベストアンサー

振られました。

4年も付き合い、将来を約束した女性がいました。 彼女から12月末、「大切な話がある」とメールが来ました。 もしやと思ったら、案の定、「新しい恋をしようと思うの」って言われました。つまり、「別れたい」ということでした。理由を説明してくれました。 「みんなに祝福されたい」「子どもを産みたい」ということです。  我々は不倫でした。私は妻や子どもとも別居し、離婚は秒読みだったのです(離婚は彼女の出現とは関係なく、純粋に夫婦間の問題に起因してました。ただ妻は「女のせいだ」と思っていましたが)  しかし「不倫」後の結婚では、みんなに祝福されないこと。また、私はパイプカットをしてすでに10年ほどたっており、子どもができる可能性が手術してもかなり低いというのが彼女の気がかりでした。  そこで彼女は「新しい恋」を選択したのです。(好きな人ができたという意味ではありません) 私も理屈ではそれが一番彼女のためによいとわかっているので、別れの席で彼女の新しいスタートを祝福し、「我々は恋人関係を解消し、元の友達になる」ことを確認しました。  でもつらいですよね。心にぽっかりと穴が開いたようです。(失恋は高校の頃1回あったっきりです。大人の失恋は初めてです。)将来の家や両親に親孝行しようというような話もしていたので、この空虚感はかなりなものです。どうぞ、励ましの言葉をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teapot34
回答No.2

申し訳ありませんが慰めの言葉はありません もちろん貴方は今傷心の最中 辛い思いをされている事でしょう しかし皮肉な事ではありますが 貴方自身が今の状況を止むを得ない事として冷静に受け止めているのではないでしょうか 正直僕はどう貴方を慰めていいかわかりませんでした 随分と罪な事をしたものだという印象しか持てなかったからです 同じような印象を持った方は僕以外にも多いだろうと感じます 貴方も心のどこかで、そのような反応を予感していたのではないでしょうか? その事が貴方自身を救うだろうと僕は思います 愛するということは愛する人の為に自分ができる最善を尽くす事だと思います ですから未練を持たずに、きれいに別れてあげる事が 彼女を最後まで愛したという事だと思います そういう意味で辛いでしょうけれど、心を強くもって頑張って頂きたいです

barigen
質問者

お礼

厳しくも暖かい言葉、感謝します。慰めの言葉はないとおっしゃりながら、「心を強くもって頑張っていただきたい」という励ましの言葉、本当にありあがたいです。 「未練を持たずに、きれいに別れてあげる」 おっしゃる通りです。私は甘ったれてました。目が覚めました。 ありがとうございました。 深夜の返信、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#4834
noname#4834
回答No.4

本当に好きなら、パイプカットや不倫はどうでも良いはずだと思います。 良くない見解かもしれませんが「みんなに祝福されたい」とか「子供を産みたいから」というのは、 世間体や将来に不安を感じ始めた彼女が、別れを切り出すために考えた、 体の良いいいわけにも聞こえてきますね。 いまいちの説得力に欠ける感は否めない。 女性は、新しい恋が見つかってから「別れ」を切り出す場合の方が多いですから、 疑いたくなってしまうところもありますね。 本気で愛する人の子供が欲しいならば体外受精だって考えることはできるし、 パイプカットや過去の不倫の解決策はいろいろあるはずですがね。 みんなに祝福されたいという女性たる彼女の気持ちは理解できるが、 その絶対的な理由が何なのか、私には解らない。 これらを考えると愛していない証拠かもしれないですね。 慰めにならないと思いますが、もう愛されないのなら仕方がありませんね。 同性として残念に思います。 黙って身を引くのも、意義があると思います。 胸を張って受け止めてください。

barigen
質問者

お礼

早朝からのご返信、ありがとうございました。 彼女とは体外受精のことも話し合っていました。 しかし、彼女の「将来への不安」の方が勝ってしまったのですね。 それでよかったと思います。 「もう愛されないなら仕方がありませんね。」 ずしっと来ました。 そうなんです。僕はもう愛されていないのです。 すっきりと心の整理がつけられます。 ありがとうございました。

noname#20310
noname#20310
回答No.3

とりあえず、彼女の将来を思った貴方は男らしかったですね。中にはパイプカットのことを伏せて再婚してしまう自己中心の人だっているでしょうから。  今の貴方の状態から、今後新しく彼女のような女性が現れたとしても今回の繰り返しだと思います。ですからその空虚感は、一時的には解決したとしてもまたいつか出現するようになります。  今の奥さんとの関係を修復した方が良いのではないでしょうか。不倫したことを素直に反省して謝罪し、離婚しなくても良い関係に戻すことです。何よりも子供にとって両親の離婚、片親は不幸です。不倫したのですから謝罪してもすぐには許してもらえないでしょう。心から1年、2年と謝罪し続ける覚悟は必要でしょう。関係を修復した時に始めてその空虚感は完全に解決できるのではないでしょうか?

barigen
質問者

お礼

深夜のご返信、ありがとうございました。 もう二度と、不倫という、こそこそする関係はやりません。 妻とは今後のことについて話し合います。 ありがとうございました。

• anaank
回答No.1

どーも。不倫でしたか?確かに彼女の気持ちもわかります。祝福されない恋愛ですからね。同じ男性として、励ましたいのですが、やはり不倫ではまずいです。彼女に幸あれ!

barigen
質問者

お礼

深夜の返信、ありがとうございました。 不倫はまずいですよね。かわいそうですもんね。いつだって正々堂々としていたいですよね。彼女との付き合いは、私にそれを教えてくれました。ありがとうございました。