• 締切済み

友達の不倫相手について(不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません)

友達の事で相談です。 友達(22歳)がバイト先の上司(28歳)と不倫関係にありました。 友達は、妻子がいる人と付き合っているとゆう重圧に耐えられなくなり、せめて離婚が決まるまでは一度別れようと思ったらしく、今は同じ職場にいつつも、恋人同士ではありません。 ちなみに相手の人は離婚まで秒読みらしいです。 しかし、友達の話を聞いてると、何だか相手の人が友達のことをないがしろにしすぎとゆうか、別れた後のフォローや誠意のようなものが全く感じられないのです。 相手は友達に離婚が決まるまで待っててくれといいつつ、連絡や態度が曖昧で、彼のことが好きで離婚まで待っていようとしてる友達が、不備でなりません。 まるで都合よく別れられてしまったように見えます。 そんな彼に友達もついに怒り出し、見切りをつけると言い出しました。 彼は、職場にも妻にも不倫がバレていません。 何も言わず耐えてる友達をいいことに、涼しい顔して生活してる彼が私は本っ当に許せず、友達だけが黙って身を引くなんて友人として我慢が出来ません。 自分が不倫をしてた事実を自覚させ、友達を傷付けた事を後悔させるには、どうしたらいいのでしょうか?何か知恵をお貸しください。

noname#71177
noname#71177

みんなの回答

noname#69170
noname#69170
回答No.9

なんだかお友達が被害者みたいな書き方ですが、 被害者ヅラできる筋合いではありません。 悪事の共犯者なのですから。 女って、なにがあっても自分が哀れな被害者だと思い込むのですね。 >離婚まで秒読み そんなことを信じるなんて、お友達は所詮その程度の知能の方かと・・・ あなたが介入するような問題じゃありません。身の程をわきまえたらどうですか。 ところで、これは本当に友達の事なんですかね?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.8

kokoro2023さんは恋愛ってしたことないですか? 恋愛ってお互いの権限と責任においてつきあうも のですよ。 友達が離婚していない男性でもいい!と言って 付き合ったのですからそれでいいじゃないですか。 で、いつまで経っても離婚しない!と怒っている。 だったらいつまでに離婚するの?って聞けばいい んだし。そもそも常識ある大人なら既婚者とは 付き合いませんけど。 kokoro2023さんのお友達は常識有る大人では ないみたいですね。 でもそんな友達だって好きな男性に抱かれて 気持ち良い思いをしているんですからそれで いいじゃないですか。 なにより友達が既婚者でもいいと判断して 付き合ったのですからkokoro2023さんが 口を挟むことでもありません。 で、責任はその友達がとればいいんです。 自分の行動は自分で責任をとる。これが大 人という物です。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

男女の事は両成敗ですよ。 確かに片方のやり方が明らかに悪い、というケースはありますが、 それでもそんな相手を見抜けず、またはそういう相手に育てた責任は、 もう片方の方にもあります。 また彼に復讐を企てたところで、奥様の知る所となったり、 彼が奥様とグルになれば、多額の慰謝料を請求されるのはそのお友だちです。 事は荒立てない方が、結局お友達のためじゃないかなぁ。 それに人の恋路に他人が介入するものではありませんよ。 幼稚園児じゃないのですから。 お友だちを一人の女性として信頼するなら、ここは彼女一人で決着を つけさせるのが、信頼ある友人としての態度ではないでしょうか。 お友だちに関してはお辛いと思いますが、今後二度とそのような、 典型的な態度しか取れない安っぽい男はえらばないでしょうから、 それが人生の糧となったと思い、忘れる事をお勧めします。

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.6

友人として相手を許せない気持ちはわかりますが、こと不倫に関してはあなたの友達は加害者であり、被害者ではありません。 もちろん彼が一番悪いことは当然ですが、彼女は承知で付き合っていたのですから。 彼にとって一番痛いのは職場や家庭に不倫がばれることですが、それは彼女にとっても不都合なこと。 最悪の場合、彼女は慰謝料を払って彼は家庭に戻るというケースも考えられますし。 一番彼が後悔するのは 離婚成立→彼女にもふられて一人になる です。 それ以前に離婚が成立しないかな、という気もしますが。 離婚秒読みなどというのは彼の言い分でしょうし、この年齢なら子供もまだ小さいでしょうしね。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です お友達は、彼に妻子があることを承知で不倫したのですから、お友達は「いい思い」をしたのであって、被害者みたいな顔をして「傷ついた」わけではないのです。 「悪さの程度」から言うと、お友達が一番悪いです。だからばれると、彼の妻から慰謝料請求されてもしかたありません。一方、彼に対してお友達が慰謝料請求はできません。 彼がお友達をないがしろにしたって、もともとお友達は妻でも婚約者でもないのですから、大事にしなければならない理由はありません。 職場や妻にばらして、彼の立ち場を悪くしたり、妻を怒らせたりできるかもしれませんが、その場合、最も立場が悪くなり評判を落とし、傷つくのは、お友達自身です。 彼がレイプでもしたのならともかく、お友達が「同意」しなければ不倫は成立しません。お友達は幼児ではないのですから、今後は自分の「意思」を明確にして自分自身に責任をとれる行動をするように勧めるのがあなたの役割ではないでしょうか。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.4

私も、妻子がいると知りつつ「不倫」という関係に自ら足を突っ込んだのであれば、仕方がないことだと思いますが。 「離婚が決まるまで待っててくれといいつつ、連絡や態度が曖昧」 これは不倫している男の常套句ですね。 本気にしないほうがいいですよ。 >何も言わず耐えてる友達 でも、彼の奥さまにしてみたら、自分の夫が不倫しているとは知らず、お友達と不倫して楽しんでいる間も、お子さんと一緒に夫である彼の帰宅を待っているんですよね。 貴女のお友達は、自ら、不倫を選択したんです。 そういったことも覚悟できないなら、不倫なんてそもそもするべきじゃないんですよ。 お友達が、慰謝料も覚悟している、奥さまやお子さんを傷つけることも自覚している、奥さまから罵られることも覚悟している、というなら、奥さまに全てを話すことは、ひとつの方法としてあるでしょうけれどね。

noname#98370
noname#98370
回答No.3

友達を傷つけられたとお怒りなのは理解できます。 でも彼に対して復習めいたことをすることは お友達も望んでいることですか? 残念ながらお友達は、彼にとってその程度の彼女だったのでしょう。 彼の不誠実さが早くわかって良かったじゃないですか。 離婚した彼と付き合い続けても、彼女が幸せになれるかは分かりません。 お友達、ならば傷ついた彼女を支え新しい恋ができるよう応援して あげませんか。 今回の事はお友達が自ら乗り越えないといけない事だと思いますよ。 あなたができるのは、そのサポートであって 彼に復習することではないような気がします。 仮に一緒になって彼に何かをしてしまったら 彼女の恋も後味の悪い思い出になりそうですよね。 質問者様が求める回答になっていないかもしれませんが 少し下がったところから物事を見てもらえたら・・と 投稿させてもらいました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

会社の人事部に電話し,上司が部下に手を付けている事を連絡します. 奥さんに電話し,旦那が浮気している事を教えて上げる.でしょうね. 騙された友達もバカとしか言いようがありません.そうやって女の子を弄ぶ男が多いことを教えてあげます.

  • subile
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.1

妻子がいるということを知りつつ付き合ったのであれば、仕方ないのでは。 仕返しなど考えず、これも経験と割り切って、次の恋を探してください。 不倫をばらしてしまうと、不倫相手の奥様、子供さんを深く傷つけることになるでしょうし、慰謝料を要求されることもありますから、得策とは言えません。

関連するQ&A

  • 友達の不倫

    友達の話なのですが、友達(22歳)が職場の上司(28歳・妻子アリ)と付き合っています。 いわゆる不倫です。 ・ふたりは付き合って3ヶ月ぐらい ・男性は奥さんと知り合って結婚して4年ぐらいで、男性の仕事の忙しさから半年ぐらい前から真剣に離婚の危機に陥り、2ヶ月ぐらい前に話し合いで離婚が決定。あとは奥さんと子どもがひとまず安定した生活が送れるお金が貯まるまでは離婚はせず、ボーナスが出たら離婚 ・奥さんも浮気してる ・男性は職場でも離婚すると上司にも話し、お互いの両親も承諾済みだそう ・離婚が決まってから男性は友達の家に住み、家には一切帰らずで友達と生活してる 離婚が決まるまで友達はずっと彼の相談にのってました。 本当に離婚していいのかとか、後悔だけはしてほしくないからたくさん悩んでほしいし、それで自分を必要としてくれるならいくらでも話聞くし支えになるから、とか。 友達はいつも、人の事ばかり考える優しくしっかりした子です。 初めは私も彼を凄く疑い否定しましたが、今は彼女を大切にしてくれてるのは自分から見ても分かります。 それでも、不倫であることは現状変わりません…。 やっぱり友達は幸せにはなれないと思いますか?

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 不倫相手との復縁

    はじめまして。皆様に相談させて頂きたいと思い、投稿します。 私は職場の人と不倫をしていました。 もともと、私は相手に片思いをしていました。で相手は職場で超が付くほどのまじめで通っていた方だったので、特に期待するわけもなく、ただ好きなだけだったのですが、ある日お食事に誘われて、何度か二人で会っているうちに関係をもってしまいました。でも相手は妻子もち。 いつかご家族に返すつもりで・・・。でも、長くいるうちに一緒になりたいと思うようになりました。 10月に私の妊娠が発覚。相手に伝えました。 いろいろ考えたそうですが、「私といるためには離婚しなければいけない。でも離婚は家族、仕事、親戚と決別することで・・・自分にはそれはできない」との事でした。そして中絶、ということになりました。 その時点で、一度終わりにしたつもりでしたが、私の好きな気持ちは変わらず・・・。でも相手は私が中絶するときに責めてしまったことで、私に対する気持ちは萎縮してしまったとのこと。そして家族にも不倫はバレたと(奥さんが気づいたそうです) 今は「もう裏切りたくない。今は家族が大事だ」と言ってます。 でも私がキスをせまると応じるんです・・・。よくわかりません。私の事は好きなの?と聞くと 「好きだけど、僕には社会的責任がある」といいます。 そんなこんなしてるうちに、不倫が職場にバレてしまいました。いまはまはだ処分待ちですが・・・彼は多分移動になると思います。私はもともと退職予定だったのではやめに退職、という形になりそうです。 不倫がよくないことだということもわかっています。 私が相手との幸せを望むのは相手の家族の不幸を望むということ 周りからいろいろ言われるだろうこと 普通の幸せは望めないことは、わかっています。 それでも復縁したいんです。分かれたほうがお互いの為、という意見もわかります。 何度も何度も諦めなきゃ、と思ってほかの人とデートしたり、 結婚相談所に入会したりしました。 でも・・・どうしても彼じゃなきゃダメなんです。 自分のわがままだ、というのもわかっていますが・・・。 もう、彼からの連絡はありません。職場では顔を合わせますが・・・。 このままではもうすぐ会えなくなってしまいます 、 復縁する方法を、どうか一緒に考えてください!!!

  • 不倫、浮気

    既婚者の男性と不倫をしていました。 その男性は他にも相手がいる人で、私も彼も軽い気持ちで関係をスタートしました。 (特に奥さんと別れるから、とか調子のいいことは言わない人でした。私も奥さんとの離婚は全く望んでいませんでした。) ある日、彼の奥さんに他の誰かが不倫を匂わすメールを送って、送ったのは私じゃないか?と彼に疑われました。 それが許せなくて、彼を責めてしまいました。 そうしたら、彼は誠意を見せる、と言って、奥さんに不倫の事を話して離婚すると言い出しました。 でも私とももう会わない、と。 それは私への誠意だと思いますか? 私は奥さんへの誠意にしか感じられないのですが。 どう思われますか?

  • 不倫 友達辞める?

    既婚主婦です 親友が 不倫をしていると打ち明けてきたら その後の対応 どうされますか? 知り合い程度なら 流してしまう性格の私なんですが... 親友(女)が離婚してシングルマザーとなり それと同時に 家庭ある男性と深くなっていました (離婚理由は不倫と全く 関係ありません ) それも 相手は子供関係の保護者なので近いことに引いてしまいまして... 大概の事は受け入れますが不倫は いただけないので 非常識、マインドコントロール、 泥棒、事業崩壊、罪... 色々なワードを発信しましたが 響きませんでした.., 一言で まとめるなら 近々 一緒になろうと約束したと 引ません なんか悲しくて...恋は反対しません が なんで妻子持ちなんだー!! 奥さん 子供 みんな交流あるんで 苦しいです 友達辞めるにしても 見放したような 離れ方はしたくないのです たくさんお世話になっているし しかし ストレス... 不倫専門、未経験、された側 どなたでも!どんな心境でしたか? 友達に 否定されたりしても 鬱陶しいだけですか!?

  • W不倫、相手側配偶者に不倫の事実を伝えるのは罪?

    妻がW不倫してます。 私たちは、交際5年、結婚4年目の20代後半の夫婦です。 不倫相手は相当な資産を持つ40代の男性で、妻子とは別居中との事ですが、 毎週末は共に過ごす時間を設けているとの事です。 私の妻には離婚するから、結婚しようとほのめかし、妻もそれを本気にしています。 相手の男性とはすでに訴訟の段階に入っており、損害賠償請求中ですが、今の所誠意ある対応は何一つありません。それどころか、今でも妻との付き合いを続けています。 私も妻に愛想が尽き、離婚することにはほぼほぼ納得しているのですが、相手側の誠意の無い対応だけは許すことが出来ません。悔しくて、睡眠障害も続き、精神的にも限界の状態です。 当然相手の妻はこの事実を知らないでしょうから、こちらから知らせてやりたいと考えています。 相手の別居先の住所も把握しているのですが、伝えるのは犯罪になるのでしょうか・・・

  • 友達が不倫しています。

    20代の女友達が同じ職場の妻子持ちの30代男性と付き合っています。 男性の方は、奥さんとの仲は冷えきっているようですが、子どもが可愛く、しかも奥さんも同じ職場(支店は違いますが)ということもあり、離婚する気はないようです。 友達は、本当にその人が好きで、振り向いて欲しくて色々努力した結果、付き合うことになったみたいです。 私としては、やはりその人の事は諦めて次の恋を探してほしいです。 本人も、終わらせようと何度も思っているようなのですが、やはり恋愛感情が勝ってしまうようです。 今度その友人と二人でご飯を食べに行く約束をしたので、その時に何か言ってあげられる事はないかと悩んでいます。

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫をしています

    私は、3年間妻子のある人と、彼氏がいるのにつきあっています。不倫相手が奥さんに、見つかってしまい、離婚してしまいました。それで、私が、別れを切り出すと、そんなに簡単には済まされないと、脅迫のような事を言われました。私は、どうしたらよいのでしょう。一生別れることが出来ずに、いないといけないのでしょうか。彼氏には、見つかっていないので、彼氏には迷惑を掛けたくありません。誰か教えて下さい。

  • 不倫相手というもの

    はじめて 不倫というものを経験して不倫相手というものは ほんとうに悲しいですね。彼に妻子がいて 私は独身。。 彼の都合でしか会えない。こちらから電話はできない。メールを送っても彼の携帯には 履歴は残らない。初めは 楽しければいいと思っていましたが だんだん彼にのめりこんでしまいました。彼からの連絡がある・ないという事に一喜一憂して。。優しい言葉はくれても結局は 奥さんのところに帰っていく。 待つだけが苦しくなって彼と離れることを決めました。 遊びとわりきれなくなってきたし、このままだと 奥さんに 連絡してしまうような嫌な自分になる日がくると思う。そう別れを伝えてから約2週間 たちました。彼は 離れられない。ずっと いたい。遊びじゃなかった。辛い思いをさせた。。そんな事を言ってました。 彼とは 職場での偶然などもあって それから何度か顔を合わせています。連絡はありません。もともと彼には家庭を壊す気はなかったし。。私の前にも何度か浮気をしていたような人でした。不倫相手に対する気持ちなんて 簡単なものなんですね。 私に お前みたいな優しいし奴は今までいなかった。酔った時に 自分の不倫相手じゃ もったいないし お前みたいな いい子を泣かせる自分に腹がたつ。と言っていました。彼のその言葉は嘘ではなかたっと思います。すみません。不倫をしてる人間に いい子という表現は ないですね。 傲慢かもしれませんが 彼から 連絡があるだろうと思っていました。 都合のいい相手じゃなくなったから 面倒になったんですね。不倫を経験された男性の方。。相手の女性から別れたいと言われた場合 未練などなく こうも あっさり 出来るものなんでしょうか。今 彼の気持ちを考えることなんて 無意味とも分かっています。さびしいものですね。不倫というものは こういうものなんですね。