• 締切済み

友達の不倫相手について(不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません)

友達の事で相談です。 友達(22歳)がバイト先の上司(28歳)と不倫関係にありました。 友達は、妻子がいる人と付き合っているとゆう重圧に耐えられなくなり、せめて離婚が決まるまでは一度別れようと思ったらしく、今は同じ職場にいつつも、恋人同士ではありません。 ちなみに相手の人は離婚まで秒読みらしいです。 しかし、友達の話を聞いてると、何だか相手の人が友達のことをないがしろにしすぎとゆうか、別れた後のフォローや誠意のようなものが全く感じられないのです。 相手は友達に離婚が決まるまで待っててくれといいつつ、連絡や態度が曖昧で、彼のことが好きで離婚まで待っていようとしてる友達が、不備でなりません。 まるで都合よく別れられてしまったように見えます。 そんな彼に友達もついに怒り出し、見切りをつけると言い出しました。 彼は、職場にも妻にも不倫がバレていません。 何も言わず耐えてる友達をいいことに、涼しい顔して生活してる彼が私は本っ当に許せず、友達だけが黙って身を引くなんて友人として我慢が出来ません。 自分が不倫をしてた事実を自覚させ、友達を傷付けた事を後悔させるには、どうしたらいいのでしょうか?何か知恵をお貸しください。

noname#71177
noname#71177

みんなの回答

noname#69170
noname#69170
回答No.9

なんだかお友達が被害者みたいな書き方ですが、 被害者ヅラできる筋合いではありません。 悪事の共犯者なのですから。 女って、なにがあっても自分が哀れな被害者だと思い込むのですね。 >離婚まで秒読み そんなことを信じるなんて、お友達は所詮その程度の知能の方かと・・・ あなたが介入するような問題じゃありません。身の程をわきまえたらどうですか。 ところで、これは本当に友達の事なんですかね?

• nik670
回答No.8

kokoro2023さんは恋愛ってしたことないですか? 恋愛ってお互いの権限と責任においてつきあうも のですよ。 友達が離婚していない男性でもいい!と言って 付き合ったのですからそれでいいじゃないですか。 で、いつまで経っても離婚しない!と怒っている。 だったらいつまでに離婚するの?って聞けばいい んだし。そもそも常識ある大人なら既婚者とは 付き合いませんけど。 kokoro2023さんのお友達は常識有る大人では ないみたいですね。 でもそんな友達だって好きな男性に抱かれて 気持ち良い思いをしているんですからそれで いいじゃないですか。 なにより友達が既婚者でもいいと判断して 付き合ったのですからkokoro2023さんが 口を挟むことでもありません。 で、責任はその友達がとればいいんです。 自分の行動は自分で責任をとる。これが大 人という物です。

• tweetie
回答No.7

男女の事は両成敗ですよ。 確かに片方のやり方が明らかに悪い、というケースはありますが、 それでもそんな相手を見抜けず、またはそういう相手に育てた責任は、 もう片方の方にもあります。 また彼に復讐を企てたところで、奥様の知る所となったり、 彼が奥様とグルになれば、多額の慰謝料を請求されるのはそのお友だちです。 事は荒立てない方が、結局お友達のためじゃないかなぁ。 それに人の恋路に他人が介入するものではありませんよ。 幼稚園児じゃないのですから。 お友だちを一人の女性として信頼するなら、ここは彼女一人で決着を つけさせるのが、信頼ある友人としての態度ではないでしょうか。 お友だちに関してはお辛いと思いますが、今後二度とそのような、 典型的な態度しか取れない安っぽい男はえらばないでしょうから、 それが人生の糧となったと思い、忘れる事をお勧めします。

• charusora
回答No.6

友人として相手を許せない気持ちはわかりますが、こと不倫に関してはあなたの友達は加害者であり、被害者ではありません。 もちろん彼が一番悪いことは当然ですが、彼女は承知で付き合っていたのですから。 彼にとって一番痛いのは職場や家庭に不倫がばれることですが、それは彼女にとっても不都合なこと。 最悪の場合、彼女は慰謝料を払って彼は家庭に戻るというケースも考えられますし。 一番彼が後悔するのは 離婚成立→彼女にもふられて一人になる です。 それ以前に離婚が成立しないかな、という気もしますが。 離婚秒読みなどというのは彼の言い分でしょうし、この年齢なら子供もまだ小さいでしょうしね。

• okwindance
回答No.5

男です お友達は、彼に妻子があることを承知で不倫したのですから、お友達は「いい思い」をしたのであって、被害者みたいな顔をして「傷ついた」わけではないのです。 「悪さの程度」から言うと、お友達が一番悪いです。だからばれると、彼の妻から慰謝料請求されてもしかたありません。一方、彼に対してお友達が慰謝料請求はできません。 彼がお友達をないがしろにしたって、もともとお友達は妻でも婚約者でもないのですから、大事にしなければならない理由はありません。 職場や妻にばらして、彼の立ち場を悪くしたり、妻を怒らせたりできるかもしれませんが、その場合、最も立場が悪くなり評判を落とし、傷つくのは、お友達自身です。 彼がレイプでもしたのならともかく、お友達が「同意」しなければ不倫は成立しません。お友達は幼児ではないのですから、今後は自分の「意思」を明確にして自分自身に責任をとれる行動をするように勧めるのがあなたの役割ではないでしょうか。

• maru828
回答No.4

私も、妻子がいると知りつつ「不倫」という関係に自ら足を突っ込んだのであれば、仕方がないことだと思いますが。 「離婚が決まるまで待っててくれといいつつ、連絡や態度が曖昧」 これは不倫している男の常套句ですね。 本気にしないほうがいいですよ。 >何も言わず耐えてる友達 でも、彼の奥さまにしてみたら、自分の夫が不倫しているとは知らず、お友達と不倫して楽しんでいる間も、お子さんと一緒に夫である彼の帰宅を待っているんですよね。 貴女のお友達は、自ら、不倫を選択したんです。 そういったことも覚悟できないなら、不倫なんてそもそもするべきじゃないんですよ。 お友達が、慰謝料も覚悟している、奥さまやお子さんを傷つけることも自覚している、奥さまから罵られることも覚悟している、というなら、奥さまに全てを話すことは、ひとつの方法としてあるでしょうけれどね。

noname#98370
noname#98370
回答No.3

友達を傷つけられたとお怒りなのは理解できます。 でも彼に対して復習めいたことをすることは お友達も望んでいることですか? 残念ながらお友達は、彼にとってその程度の彼女だったのでしょう。 彼の不誠実さが早くわかって良かったじゃないですか。 離婚した彼と付き合い続けても、彼女が幸せになれるかは分かりません。 お友達、ならば傷ついた彼女を支え新しい恋ができるよう応援して あげませんか。 今回の事はお友達が自ら乗り越えないといけない事だと思いますよ。 あなたができるのは、そのサポートであって 彼に復習することではないような気がします。 仮に一緒になって彼に何かをしてしまったら 彼女の恋も後味の悪い思い出になりそうですよね。 質問者様が求める回答になっていないかもしれませんが 少し下がったところから物事を見てもらえたら・・と 投稿させてもらいました。

• simakawa
回答No.2

会社の人事部に電話し,上司が部下に手を付けている事を連絡します. 奥さんに電話し,旦那が浮気している事を教えて上げる.でしょうね. 騙された友達もバカとしか言いようがありません.そうやって女の子を弄ぶ男が多いことを教えてあげます.

• subile
回答No.1

妻子がいるということを知りつつ付き合ったのであれば、仕方ないのでは。 仕返しなど考えず、これも経験と割り切って、次の恋を探してください。 不倫をばらしてしまうと、不倫相手の奥様、子供さんを深く傷つけることになるでしょうし、慰謝料を要求されることもありますから、得策とは言えません。