• 締切済み

もうひとつ、いじめについて

30代男性です。、最近、年下から洋服が、派手になったとたん、たたきがはじまりました。やはり、20代の時と30代のときは違うのでしょうか。 若いころは、あまり気にしていなかったのでわかりません。 目立ちたい、というわけではないのですが。アニメオタクなので年をきにしだしました。女性の方だと洋服の幅が広いのでいいと思います。 最近、自分も洋服をしらべだしたら、20代と30代の世代の違いがないような気がします。若い子に、きっと感覚が20代なんだよ-とか。いわれきづつきます。あまり、惨めな洋服(ユニクロ)あたりだと、みづぼらしいと思うので...。脱オタっぽくなるようなかんじです。 でも、本性がオタクなのでいろいろ難しいです。好きになった女性の洋服の趣味に合わせたいです。本当に若い男には邪魔されます。 やはり、イケメンづらなのでしょうか。 最近、感じ悪いといわれます。昔がいいといわれました。

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.3

感覚が20代って褒め言葉にも聞こえるけど。 だって若いってことですよね。 オタクっぽい服よりは、多少かっこつけた感じの服装の方がいいですよ。 まぁそれにはお金がかかりますが。 それから20代と30代の世代の違いも一応あります。 まぁおおよその仕切りですが。 見る雑誌によってそれは違います。 メンズエッグ、メンズノンノ、チョキとか全然雰囲気違いますからね。 30代っぽくしたいならメンズノンノあたりがちょうどいいかも。 何系にしたいっていうのによってもまた違ってくるし。

aasisi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#68307
noname#68307
回答No.2

自分逆でした。 30になった頃から派手なロゴ入りブランド物や派手な服を止め落ち着いた色合いの物を多く着るようになりました。 何というか、機能性(通気性とか製法とか)を気にし出しました。 ちょっと良い物、長く着れて飽きがこない服装です。 小物なんかもそうです。 例えば財布も派手なヴィトンとか使ってましたが、工房で職人さんが本革で作った財布に変えました。使い込むほどいい味してます。 時計もROLEXのエクスプローラーからオメガのスピードマスターにしました。 なんかROLEXは嫌味にも見えるようなので・・・ あと、自分はユニクロ結構好きですよ^^; インナーとかはユニクロ、結構重宝してます 昔よりクオリティが下がったような気がしますが・・・ うーん、なんか参考にならないですね、すみません^^; でも職場での評判は上がってる気がします。 車も80ランクルからフィットに変えました。 「変わったね」ってよく言われますが、良い意味で、という事みたいです。 自意識過剰ですかね?・・・

aasisi
質問者

お礼

時計ほしいのですが、今は考え中です。

  • syanappe
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

あまり気にする事はないと思いますよ。 自分は自分、相手は相手、最近の10~20代の人はあれですからねぇ。

aasisi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年上彼女への誕生日プレゼント

    こんばんは、29歳の会社員(男)です。 最近、30歳の女性と付き合い始めました。 彼女の誕生日が近いので、何かプレゼントしようと思ってます。 洋服よりもアクセサリーのほうがいいかなと思ってます。 30歳ぐらいの女性にプレゼントするアクセサリーのブランドは何がいいでしょうか? 彼女の洋服は派手ではなく落ち着いていて、ファッションに気を使っているような感じです。 今まで付き合ってた彼女は22歳だったので、年齢にあったプレゼントってどういうものかな?って教えてもらいたいです。 あと、20代後半~30代前半の女性がよく読むファッション誌ってどんなのでしょうか? 教えてください。

  • 今風のスーツ

    私は30代女性です。 ちょうど私より上の世代は、男性も女性も大きめスーツを着ている人が多いです。男性だとダボッとしたかんじ。女性だとボタンが2つくらいあって、スチュワーデスが着てるような長さです。 で若い世代をみると、ぴちぴちで丈がとても短いのを、いわゆるお腹、股間あたりが丸見え、、というのか、、。を着ている人が多いのですが、それが流行なのですか?お店にいってもそおいうのが多い気がします。 質問)そおいうのが流行ですか? 質問)私は、丈が長いタイプが好きなんですが、そおいうの古いってかんじですか? よろしくお願いします。

  • キャンディーズのすーちゃんこと田中好子さん

    私は現在20歳代前半なんですが、母世代の方たちに100発100中「すーちゃんに似ている!」 と言われます。 私は世代ではないので画像を調べたところ、髪型以外、そのまま私でした。 友達に見せても笑われるくらい似ています。違うところがないのです。 普段はよく、ハーフに間違われます。 顔からして、派手な洋服が似合って、カジュアルな感じは着こなせません。 こんな私の顔ってやっぱり昔顔ですよね。 顔が古いのって悩みです。 すーちゃんな私をどうすれば今風に、可愛くなれますか?

  • 女性の方に質問です。ホストのようなイケメンは好きですか?

    女性の方に質問です。ホストのようなイケメンは好きですか? 自分は全くホストのようなイケメンとは違うオタなんですが、女性ってやっぱりホストのような甘いマスクの男性に弱いのでしょうか? 髪が長かったり、高身長だったり、優しかったり(もちろんイケメンで)しますよね。 ここで肯定意見があったら自分もそうなろう、なんて事は全く考えていませんが、女性は一般的なホストのような男性をどう見ているのか気になりました。 自分が女性だったとしたらそうゆうホストのような男性は苦手だな~と思うのですが。 (男としてももちろん波長の合わないタイプだと思いますけど) 例:以前テレビに良く出ていた城咲仁さんとか

  • イケメンならおじさんでもモテますか?

    40代でも凄くイケメンなら若い女性にも凄くモテますか? 年齢というのは相手を選ぶ上でかなり重要となっているようです。 若い女性の多くは年上すぎる相手は望まないそうです。 オジサン好きは都市伝説、お金以外でおじさんを選ぶ若い女性はいないとよく聞きます。 そうであれば、例え凄くイケメンでもおじさんだと若い女性から見るとおじさんには変わりなく中身やお金がないと凄くモテるのは厳しいと思うのですがどうでしょうか? もちろん、おじさんでもイケメンならいいという若い女性がいるとは思いますが多くはないと思います。 今時見た目が若くてイケメンの歳だけ食ってるおじさんって結構いますので。 たとえばイケメンと名高い山下 智久さんを思い浮かべてください。 山下 智久さんと年齢と見た目が同じ一般人がいた場合、若い女性にモテますか? 僕の予想ではあくまでも年齢はおじさんなので同世代にはモテますが15歳以上下の若い女性にまではほとんどモテないと思います。 ただしイケメンなので年齢を公表しないか20代設定にすればモテると思います。いかがでしょうか?

  • 40代のファッションって・・・

    40代の女性ファッションのブランドでは、どのようなものがありますか? より個性が輝く年代。でもなにを基準に洋服を選べばいいのかわかりにくいかんじです。とても抽象的でおおざっぱな投げかけですが、どなたかよきアドバイスをお願いします。

  • 私はイケメンが嫌いで

    20代の女性です。 私は、イケメンが嫌いです。 いわゆる、顔は二枚目で、髪もいろいろいじってて、 ちょっと日焼けしてて、 オシャレもしてアクセサリーもつけて…ってかんじ ですよね!?イケメンって…。 そういう人が前から歩いてくると「ゲッ」と思うし、 「ホストクラブ」なんて、お金をもらえるんなら行くけど… ってかんじです。 ジャニーズとかテレビに出てくるとチャンネル変えるし、 「小池徹平」(?)(名前もよく知らないもんで…。)さんとかも、 なんか「自分は可愛い、自分は格好良いんだ」みたいに 思ってるかんじがして、大嫌いです。 ほんの少しでも、そういうところが垣間見えると、 どんな魅力的な人でも、即行で幻滅します。 好きなのは、 まず第一に、痩せていて、 眼鏡をかけていて、色白で、 目が一重とかで、 オタクっぽい人(?)か、 スーツ姿のサラリーマンです。 もちろん、髪は真っ黒、整髪料も無しの人です。 もしくは、50代~、60代~の男性でも、 痩せていて、品のある人だったら 好きになります。 友達には変わってるね、と言われます。 私って変わってますか。 でも、いわゆる‘イケメン’系の人でも、 坂口憲二さんと、魔裟斗さんだけは、 そういう、「自分って格好良いだろ」が なさそうなので、 ‘好き’にはなりませんが、 嫌いでもありません。 お願いします。

  • 服装を変えるべき?

    アラサー女性です。 私は、学生時代は偏差値高めの学校、今の職場もしっかりたした方が多い職場です。 若い時はギャルだったので、高校も大学も周りからういてて、新卒で入った時も、派手だといわれていました。 でも、休日と平日を使い分け、平日はあえて髪をボサボサにしたり、地味にみえるようにしていました。 しかし、アラサーになって、最近新卒の子に「服装が若いですね」といわれショックをうけました。 世代的には、姉キャンだと思いますが、姉キャンよりもまだ若めの着こなしをしてしまうし、あまり違う服をみにいっても欲しいと思えないのです。 雑誌に出させてもらったこともあるので、そんなにまずくはないと思っていましたが、やはりそろそろ服装は変えた方がいいですよね? ときめかない服でもまずは買ってみるべきですか?

  • 一番何にお金をかけていますか

    こんにちは。30代の女性の方に質問です。 ファッション、スキンケア、アクセサリー 食 など一番何にお金をかけてますか? またその理由もあれば是非教えてください。 私も30代ですが、洋服が好きで今まで洋服に1番お金を使っていましたが、30代になりしっくりくる服が減ってしまいました。 最近は特に何かにお金をかけるという事がなく 30代女性の皆様はどんな事にお金をかけているのか気になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 24歳ですが、コス・同人をやってみたいです!

    こんにちは。 もうじき24歳になる社会人女です。 アニメ大好きで、イベントに参加する側に憧れをもっているのですが、一緒に行けるオタな友人がおらず、また陸の孤島に住んでいるため気軽にも行けず、勇気が出ません。 コスをやってみたいのですが、もうすぐ24歳です。 私が好きなアニメは新しいものが多く、10代~大学生ぐらいの層が多いのではないかと思うと、正直気が引けてしまいます。 チビで童顔なため、若くというより幼く見えるらしく、中高校生に見られることもありますが、やっぱり年齢が気になります。 コミケなどの参加者(同人誌・コス含め)の年齢層、比率はどんな感じなのでしょうか? また、今の10代にとってアニメはメジャーかもしれませんが、私が学生の頃はアニメ=オタクという偏見もあり、アニメ好きなことを隠していました。 だから、もし会場に行けたとしても、10代の子を見ると「アニメがメジャーになってて、語れる友達もいていいなぁ・・・私もこの時代に学生だったらよかったのに・・・」とうらやましく感じて辛くなると思います。 でも、後悔したくない。せめて今からでも、同世代のオタ友達を作ってイベントも楽しみたい!! けど、勇気がでない。勇気がほしい。 煮え切らない内容で申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 特に、ド田舎のオタの方、20代・それ以上のオタの方の経験談もお聞かせいただけると助かります。 よろしくおねがいします*