• 締切済み

もうひとつ、いじめについて

30代男性です。、最近、年下から洋服が、派手になったとたん、たたきがはじまりました。やはり、20代の時と30代のときは違うのでしょうか。 若いころは、あまり気にしていなかったのでわかりません。 目立ちたい、というわけではないのですが。アニメオタクなので年をきにしだしました。女性の方だと洋服の幅が広いのでいいと思います。 最近、自分も洋服をしらべだしたら、20代と30代の世代の違いがないような気がします。若い子に、きっと感覚が20代なんだよ-とか。いわれきづつきます。あまり、惨めな洋服(ユニクロ)あたりだと、みづぼらしいと思うので...。脱オタっぽくなるようなかんじです。 でも、本性がオタクなのでいろいろ難しいです。好きになった女性の洋服の趣味に合わせたいです。本当に若い男には邪魔されます。 やはり、イケメンづらなのでしょうか。 最近、感じ悪いといわれます。昔がいいといわれました。

みんなの回答

noname#97233
noname#97233
回答No.3

感覚が20代って褒め言葉にも聞こえるけど。 だって若いってことですよね。 オタクっぽい服よりは、多少かっこつけた感じの服装の方がいいですよ。 まぁそれにはお金がかかりますが。 それから20代と30代の世代の違いも一応あります。 まぁおおよその仕切りですが。 見る雑誌によってそれは違います。 メンズエッグ、メンズノンノ、チョキとか全然雰囲気違いますからね。 30代っぽくしたいならメンズノンノあたりがちょうどいいかも。 何系にしたいっていうのによってもまた違ってくるし。

aasisi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#68307
noname#68307
回答No.2

自分逆でした。 30になった頃から派手なロゴ入りブランド物や派手な服を止め落ち着いた色合いの物を多く着るようになりました。 何というか、機能性(通気性とか製法とか)を気にし出しました。 ちょっと良い物、長く着れて飽きがこない服装です。 小物なんかもそうです。 例えば財布も派手なヴィトンとか使ってましたが、工房で職人さんが本革で作った財布に変えました。使い込むほどいい味してます。 時計もROLEXのエクスプローラーからオメガのスピードマスターにしました。 なんかROLEXは嫌味にも見えるようなので・・・ あと、自分はユニクロ結構好きですよ^^; インナーとかはユニクロ、結構重宝してます 昔よりクオリティが下がったような気がしますが・・・ うーん、なんか参考にならないですね、すみません^^; でも職場での評判は上がってる気がします。 車も80ランクルからフィットに変えました。 「変わったね」ってよく言われますが、良い意味で、という事みたいです。 自意識過剰ですかね?・・・

aasisi
質問者

お礼

時計ほしいのですが、今は考え中です。

• syanappe
回答No.1

あまり気にする事はないと思いますよ。 自分は自分、相手は相手、最近の10~20代の人はあれですからねぇ。

aasisi
質問者

お礼

ありがとうございます。