• ベストアンサー

ICメリー?ツリーメリー?探しています

昔天井に吊るしていたICメリー(ツリーメリー)を探していますが、なかなか見つかりません。 とりあえず、犬?くま?っぽいICメリーは見つけたんですけど、ミッキーとかプーさんは売り切れなんですよね^^; ICメリーは、需要が無いからもう出回ってないんですかね? どこかに、ICメリー売っているところあったら仙台近郊かインターネットとかでもいいので教えてください。 それか、新品諦めてオークションとかで買うしかないんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavenight
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

製造元に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 ローヤルですよね。 http://www.toyroyal.co.jp/mail/index.html 製造中止だったら、近所のおもちゃ屋さんベビー用品店に 在庫があるか電話しまくるしかないのかなぁ。。。 ディズニーにこだわらないなら、新品ありそうですけどね。

その他の回答 (1)

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.2

懐かしいですね。昔はけっこう大きい物もありました。 ただ落下事故が多いのも事実です。 取り付けをしっかりと。顔の真上に飾らない。など気をつけて下さい。 ネットで探すのが早道かも知れません。トイザラスとかはどうなんでしょうね。 って私が質問してちゃいけないんですが(笑)今は小型でベット柵の横に 取り付けられるような物もありますよ。うちはこれを使って向き癖を 直してました。

konzyx
質問者

お礼

名取のビーヤングで見つけました! さすが宮城では歴史のあるおもちゃ屋さんです。 懐かしいおもちゃもありました。

関連するQ&A

  • 昭和レトロなオルゴールメリーを探しています

    友人の出産祝いに昭和レトロなオルゴールメリーをあげたくて探しています。そのご夫婦は好んで昔ながらの日本家屋に住んでいるので現代的なものより、天井から吊すレトロなものの方が喜ばれると思うのです。 オークションで古いものはありましたが、壊れていない、新品(新古)などありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • ICメリーいつまで使いましたか?

    天井からつるしてクルクル回ってメロディーがなる メリーいつまで使いましたか? 今、6ヶ月ですが最近使わなくなってきたので 知り合いに譲ろうかと思いまして…。 でも、「まだ使うかも…」と思ったりもして、 皆さんはいつ頃まで使用していましたか?

  • メリーに首ったけに出てくる…

       はじめまして  この度、バイクでコケてしまいまして 再生が出来なくなった為 以前見た キャメロン・ディアス主演の 「メリーに首ったけ」に出てくる キャメロン・ディアスが乗っている RV車に乗りたいと思うのですが 外車には全く無知な為、車種が分かりません。  どなたかご存知の方教えて頂けませんか? また、日本で簡単に手に入るのか、 いくら位するのかなど教えて頂けると助かります。 お願いします。

  • メリーで迷っています!

    2ヶ月になる男の子のママです。 初めてのおもちゃにメリーを購入しようと考えているのですが、 色々と種類があり、お手上げ状態に陥ってしまいました。 私が欲しい機能は、 (1)床置きタイプ (2)音楽が豊富、胎内音つき (3)ライトがついている(夜中のおむつ替えに) (4)やわらかい素材 (5)モニターつき     です。 今探している限りでは全て兼ね備えているものはなく、 ・ベビープー4WAYへんしんメリー ・やわらかガラガラメリーデラックス ・ミッフィーのアイメリー ・コンビのすこやかメリー のどれかで妥協しようか悩んでいます。 一番近いのは、 ・ベビープー4WAYへんしんメリーですが、 ジムは他に考えているのと、プラスチック素材が気になります。 これはおススメとか、ここは気にならないとか、この機能は必要なかったとか、何かアドバイス頂けると助かります。 乱文で申し訳ありません。 初めての育児で何からどうしたらいいのかさっぱりです><。

  • メリーを探してます!

    生後一ヶ月の息子にオルゴールメリーを購入する予定です。 主人が調べたところ、ベビが手足を動かすと動き出すメリーがあり、 2ヶ月児で実験したところ普通のものより喜ぶんだそうです。 日本で発売してるメリーは調べてみたのですが、 どうやら泣き声に反応するセンサー付メリーはあっても 動きに反応するメリーは見つけられません。 海外製品なのでしょうか? どこで購入できるのかなど、どなたかご存知の方教えてください!

  • メリーについて

    姉のところでジムとメリー兼用タイプの購入を検討しているそうです。メリーは何ヶ月くらいまで使えますか?ジムは有った方がよいですか?

  • メリーは出しっぱなし?

    ベビーベッドに取り付けるメリーは、夜等も片付けずずっと出しっぱなし(装着しっぱなし)でいいのでしょうか? 使う前は、当然出しっぱなしでいいと思っていたのですが、いざ取り付けると、寝ている子供の頭上にでっかい飾りが一日中ぶら下がっているのもどうかなという気がして。 みなさんはどうなさっていますか?

  • メリーについて

    2か月になる息子のために、マットタイプのメリーを探しています。 マットタイプになると自動(=電池)で回るメリーが下記の商品以外、 見つからなかったのですが、そのほかご存じないでしょうか? フィッシャープライス ベビーどうぶつえん デラックスジム&メリー http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%88%E3%82%93-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A0-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC-T6339/dp/B003G2YUTQ ぶらさがっているおもちゃの色が白・黒・赤など 2か月の子でも認識できる色のものを探しています。(付け替え可能なのかもしれませんが) ご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • merry→笑いさざめく

    merryの日本語訳が笑いさざめくだったんですが、 笑いさざめくとはどういう状態ですか、 現実的に説明してください。

  • メリークリスマスの(メリー)の意味

    「メリークリスマ~ス!」とよく聞くが、メリーってなんやろ?と、ふと思う。まぁ不吉な言葉ではないと思うが(私にとっちゃ関係ねーわ)である。 ジャリどもが街に出て、デートなどをしていても、私には関係ない。そうとも、私には、恋人いねーから。 進駐軍にチョコレートをねだっていた奴らの子孫が、クリスマスをありがたがって、今日のラブホはマンin御礼、建物が崩れるほどの振動であろう・・・ メリークリスマスの(メリー)に、ちょっとでも道理があれば、ココロ(横文字イベントに苦しみます)なヨボヨボな私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=E8gmARGvPlI