• ベストアンサー

メリーについて

姉のところでジムとメリー兼用タイプの購入を検討しているそうです。メリーは何ヶ月くらいまで使えますか?ジムは有った方がよいですか?

noname#10896
noname#10896
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-chamin
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

メリーは手が届くようになると使えないので、 大体5・6ヶ月でしょうか? うちもジムはあってよかった育児玩具です。お勧めです。 一人で遊んでいてくれるし。 音がしたりすると、グズリも解消したりしますし。 うちのジムはつかまり立ちをさせないでくださいというタイプなのですが、 つかまり立ちしても平気なタイプのジムのほうが さらに便利かもしれません。

noname#10896
質問者

お礼

ジムは長く使えそうですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.3

メリーは使いませんでしたね。 ジムは半年くらい使いましたか。

noname#10896
質問者

お礼

ジムは長く使えそうですね。ありがとうございました。

回答No.1

メリーは5~6ヶ月まで、ジムは1歳2ヶ月になった今でも現役です。 あんよの早い子ならもう少し早く卒業するかもしれませんが、うちは今つかまり立ち&伝い歩きなので。 個人差あると思いますが、我が家ではジムがいちばん息長く活躍している育児雑貨です。オススメ~!

noname#10896
質問者

お礼

ジムは長く使えそうですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メリーを探してます!

    生後一ヶ月の息子にオルゴールメリーを購入する予定です。 主人が調べたところ、ベビが手足を動かすと動き出すメリーがあり、 2ヶ月児で実験したところ普通のものより喜ぶんだそうです。 日本で発売してるメリーは調べてみたのですが、 どうやら泣き声に反応するセンサー付メリーはあっても 動きに反応するメリーは見つけられません。 海外製品なのでしょうか? どこで購入できるのかなど、どなたかご存知の方教えてください!

  • メリーで迷っています!

    2ヶ月になる男の子のママです。 初めてのおもちゃにメリーを購入しようと考えているのですが、 色々と種類があり、お手上げ状態に陥ってしまいました。 私が欲しい機能は、 (1)床置きタイプ (2)音楽が豊富、胎内音つき (3)ライトがついている(夜中のおむつ替えに) (4)やわらかい素材 (5)モニターつき     です。 今探している限りでは全て兼ね備えているものはなく、 ・ベビープー4WAYへんしんメリー ・やわらかガラガラメリーデラックス ・ミッフィーのアイメリー ・コンビのすこやかメリー のどれかで妥協しようか悩んでいます。 一番近いのは、 ・ベビープー4WAYへんしんメリーですが、 ジムは他に考えているのと、プラスチック素材が気になります。 これはおススメとか、ここは気にならないとか、この機能は必要なかったとか、何かアドバイス頂けると助かります。 乱文で申し訳ありません。 初めての育児で何からどうしたらいいのかさっぱりです><。

  • ベビージムとベビーメリーはどっちをかったほうがよいですか?

    生まれてくる赤ちゃんのために、ベビーメリーか、ベビージムを購入しようと考えています。 「ベビージム」を買うか、「ジムにへんしんメリー(メリーからジムにできるもの)」を購入するかで、迷っています。 ベビージムとベビーメリーは、それぞれ、どれくらいの時期から赤ちゃんが喜んでつかえるのでしょうか。 赤ちゃんによって、好みもあるかもしれませんが、購入経験のある方のご意見を教えてください。(#^.^#)

  • ベビージム&フロアメリー探しています!

    こんにちは! 生後1ヶ月の男の子のママです! ジムにもなりフロアメリーにもなる便利な商品がないか探しています! ベットメリーはあるのですが、床に寝かすこともあり、フロアメリーがほしくなりました。 出来れば、大きくなってから組み替えてジムになるようなものがあればと思っています。 よろしくお願いします。

  • メリー+ジムおすすめを教えて下さい。

    2ヶ月の赤ちゃんがいます。 メリーの購入を考えていますが、長く使いたいのでジムにもなるものを探しています。 現在の候補はフィッシャープライスの「お星さまのコーラスジム」かコンビの「ハッピーパーム メロディメリー+プレイジム 」です。 他にもいいものがあれば教えて下さい。

  • 2つ目のメリー購入(タイニーラブ)を迷ってます

    2ヶ月半の女の子の母です。 半月ほど前にメリーを買いました。 プーさんの「4WAYジムにへんしんメリー」というメリーです。 すぐに娘も興味を持ってじっと見つめるようになり、ちょっと家事をしたい時や食事中など、気をそらすのに役立ってくれるので、良い買い物をしたと思っていました・・・しかし。 主人がさらに娘を喜ばそうとして、吊っているラトルを手で回したり、揺らしたりするようになったところ、娘は大喜び! まだ反応の少ない月齢なので、主人も大喜びで、しょっちゅう手で揺らしたりするようになりました。 その結果、娘は揺れのないメリーはご不満になってしまいました(泣) 揺れがないと、「動かしてよ~」と抗議の声(?)をあげたり、ぐずるようになったり・・・。 でも、ずっと手で動かしてやってたら、家事は進まないし。 どうしようかと思っていたところ、動きのあるメリーということで、タイニーラブの「シンフォニー・イン・モーションモービル」というのがあるのを聞きました。 これを2台目として買おうかな?と悩み中です。 今のはもう少ししたらジムとして使えるし、全くムダにはならないかと思ってます。 ただ、メリーはそんな長い間使えるものでもない(半年くらいまで?)と聞くし、お値段もそこそこするので、迷っています。 この2つ目のメリー購入は、無駄だと思いますか? タイニーラブのこのメリーを使用された方の感想や、他にも派手な?動きのあるメリーをご存知であれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カラフルなボールのついた木製メリー

    カラフルなボールのついた木製メリーを探しています。 イラストを添付しましたが、覚え書きなので正確な絵ではありません。 これは、姉が出産時プレゼントされたもので、私が長女出産時に借りたことがあります。 今回次女を出産したのですが、姉も2人目を出産したばかりで借りることができません。 でもすごくよかったので、購入したいのですが、姉に聞いてもどこのメーカーなのかわからず、ネットで検索しても見つからず・・・。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 わかっていることは ○いろんなおもちゃとセットになってた  (購入したいのはメリーだけです) ○下にぶら下がっているカラフルなボールが木製だった ほとんど何もわからない状態ですが、よろしくお願いします。

  • バウンサーにメリーってつけられますか?

    コンビのバウンサーを使っています。tiny loveの「シンフォニー・イン・モーション」のモービルメリーが気になります。現在子どもは2ヶ月です。 うちは布団で寝かせているので、バウンサーにつけられないかな?と考えています。デパートで現物を見られればいいのですが、なかなかデパートまでは外出できず・・・。通販で買いたいと思っています。 バウンサーでメリーを使ってらっしゃる方いますか?安定しなくてやはり危ないかな?またふとんでもうまくメリーを活用されてる方いますか?プレイシートなどは敷く場所をとるため検討していません。

  • モニターメリー

     コンビのモニターメリーの購入を検討しています。「モニター」と「メリー」の両機能を持っているので、離れていても受信機から赤ちゃんの声が聞こえるものらしいのですが、どれくらいの感度なのでしょうか。1階と2階で大丈夫なのでしょうか?1階と3階では??  泣いている気がして何度も様子を見に行くのですが、仕事がはかどらないのでなんとかならないかなぁと思っています。アドバイスお願いします。

  • メリーの対象年齢

    生後2ヶ月の娘をもつ新米ママです。 ベッドメリーを購入しようと思ってるいるのですが、メリーを目で追ったりして遊んでくれるのは何ヶ月くらいまでですか? 対象年齢が5ヶ月までの物から24ヶ月までのものまでいろいろあるのですが・・・。

専門家に質問してみよう