• ベストアンサー

モニターメリー

 コンビのモニターメリーの購入を検討しています。「モニター」と「メリー」の両機能を持っているので、離れていても受信機から赤ちゃんの声が聞こえるものらしいのですが、どれくらいの感度なのでしょうか。1階と2階で大丈夫なのでしょうか?1階と3階では??  泣いている気がして何度も様子を見に行くのですが、仕事がはかどらないのでなんとかならないかなぁと思っています。アドバイスお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-chan55
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.3

お返事遅くなっちゃってすいません。 最近はモニターとしては使用していません。 たまに主人が面白がって(聞こえるかなぁ?って感じで。。。)使用してますが かすかに聞こえたり大声でおしゃべり!?してるのが聞こえますよ。 我が家は軽量鉄骨の二階建てです。 実家は木造の二階建てでしたが、どちらでも感度抜群でしたよ! 我が家では2ヵ月半の頃に購入したのですが購入して1週間は興味がなく 突然遊ぶようになりましたよ。 そして寝返りするまではかなり楽しそうに遊んでくれて、 長いときは1時間くらい1人で遊んでくれて家事もはかどりました。 お友達に聞いたところお座りするとまた座りながら思い出したようにメリーと 遊んでたらしいです。 我が家の息子もそうあって欲しいです。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。21日の土曜に届くメリーを楽しみに待ちたいと思います。お座りする頃にも末長く興味を持ってくれるよう願いながら♪  先ずはベッドとメリーを迎える準備をしなくちゃ。台所近くの和室から、ベッドのある洋室へ移るんです。掃除頑張りまっす。

その他の回答 (2)

  • u-chan55
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.2

こんにちわ。 もうすぐ6ヶ月になる息子の母親です。 我が家もモニターメリー購入しました。 ご質問の感度ですが、我が家では1階と2階でしたが抜群でした! お友達のお家は1階と3階でしたが聞こえていましたよ。 我が家はベビーベットではなかったので4ヶ月の頃から寝返りをするよう になりメリーからは遥かかなたであそんでいるので今では役立たってませんが。。。 おまけに寝返りしだすと上のものに興味がなくなってメリーも寂しそうです。 でも、最初は寝てばかりで動きも少ないからメリーのおかげで安心でしたけど。。。 友達は生きてるかな?ってよく見に行ってましたから。。。 我が家の経験談でした。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

使われている方からの回答!ありがとうございました。感度抜群とは心強いです。早速注文しました。  メリーっていつ頃まで興味持ってくれるんだろう・・・って思ってたのですが、そうですか4ヶ月頃には興味なくなってしまったのですね。その後はモニターとして活用されているのですか?  ちなみにおうちは木造ですか?追加の回答いただければ嬉しいです。

  • a-chan36
  • ベストアンサー率22% (29/127)
回答No.1

うちにあるのはコンビのモニターメリーとは違うものですが 受信機の感度は1階から3階くらいの距離なら充分聞こえると思いますよ。 我が家のモニターは随分前に1度だけ2軒隣の家の会話を拾った事が あってびっくりしました。 同じようなモニターを持っていてそこの家も丁度モニターを 使用していたようです。さすがにはっきりした会話までは 聞き取れない受信度でしたが2軒先の家の会話まで拾うくらいですから 同じ家の中なら充分感度はいいと思いますよ。 (モニターに関してはどこのメーカーもさほど変わらないと思います)

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 そんな離れたところの音まで受信するんですね。使われているのはベビー用品として売られているモニターですか?  コンビからもモニター単独のものが出ているんですが、メリーの機能もあるところに魅力を感じています。お得のような気がして。でもモニターの感度が悪ければお得じゃないよなぁ・・・などと考えています。  ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コンビの「すこやかモニターメリー」をお使いの方(モニター付メリー)

    いつもお世話になっております。 秋に第一子を出産予定のため、いろいろとベビー用品を探しています。 別の部屋にいても赤ちゃんの声が聞こえるモニターとメリーが一つになったコンビのすこやかモニターメリーを見つけたのですが もし使われた方がいらっしゃいましたら感想などを教えてください。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93-%E3%81%99%E3%81%93%E3%82%84%E3%81%8B%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0002YN2JU/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=toys&qid=1216558816&sr=1-1 モニターとメリーをそれぞれ買う予定だったのでこれだと一つで済むし、お得なような気がしますが何か考慮すべき点などありますでしょうか。 モニターの電波が届く範囲が分からないのがちょっと不安です。 またこの製品が数年前に出たきり、同類の製品がないのも気になります。 よろしくお願いいたします。

  • メリーで迷っています!

    2ヶ月になる男の子のママです。 初めてのおもちゃにメリーを購入しようと考えているのですが、 色々と種類があり、お手上げ状態に陥ってしまいました。 私が欲しい機能は、 (1)床置きタイプ (2)音楽が豊富、胎内音つき (3)ライトがついている(夜中のおむつ替えに) (4)やわらかい素材 (5)モニターつき     です。 今探している限りでは全て兼ね備えているものはなく、 ・ベビープー4WAYへんしんメリー ・やわらかガラガラメリーデラックス ・ミッフィーのアイメリー ・コンビのすこやかメリー のどれかで妥協しようか悩んでいます。 一番近いのは、 ・ベビープー4WAYへんしんメリーですが、 ジムは他に考えているのと、プラスチック素材が気になります。 これはおススメとか、ここは気にならないとか、この機能は必要なかったとか、何かアドバイス頂けると助かります。 乱文で申し訳ありません。 初めての育児で何からどうしたらいいのかさっぱりです><。

  • メリー+ジムおすすめを教えて下さい。

    2ヶ月の赤ちゃんがいます。 メリーの購入を考えていますが、長く使いたいのでジムにもなるものを探しています。 現在の候補はフィッシャープライスの「お星さまのコーラスジム」かコンビの「ハッピーパーム メロディメリー+プレイジム 」です。 他にもいいものがあれば教えて下さい。

  • ベビー音声モニターをお使いの方教えて下さい。

    アップリカ・コンビ・トミー等のベビー音声モニターをお使いの方へ。我が家では今、ツインバードの音声モニターを使用していますが、おやすみモード(反応が悪いので使用していません)でなく通常のモード(常に赤ちゃん側の音声をモニターしている状態)では、見通しが良いあまり離れていない場所でも、常に受信機側にザーという雑音が入り、うるさくて付けていられません。(赤ん坊が泣いた時だけではなく送信機の周りが静かな時も)上記のメーカーのものはどうでしょうか? (質問の意味がわかりにくければ補足いたします) 宜しくお願い致します。

  • どこのメーカーの音声モニター使ってますか?

    音声モニターの購入を検討しています。 ツインバード・トミー・コンビで迷っています。 一番心配なのは雑音なのですが、あまり気にするほどではないのでしょうか? おすすめのメーカーがあれば教えてください。

  • インターホン 増設モニター

    パナソニックのインターホンを購入予定ですが、2階でも対応したいので増設モニターを追加しようと思ってます 1階に親機、2階に増設モニターを設置した場合、チャイムを鳴らした場合、どちらが鳴るのでしょうか? ※2階でチャイムが聞こえないなら増設モニターではなく、ワイヤレス子機を検討しようと思ってます

  • デュアルモニタに使用する二つのモニタについて

    現在デュアルモニタを検討しています。 使用するもモニタの一つは現在使っている19インチ(ワイドでない)の予定ですが、もう一つをどうしようかと考えています。 デュアルモニタに使用するモニタはできれば同じものがいいと聞いたのですが、今更19インチを購入するのは気が引けます。 しかし解像度が違うモニタを並べて使用するのも疲れるのではと考えています。 今のところ22インチのワイドを購入しようと思っているのですが、(値段がそこそこで横の解像度が近い為)違うモニタで使用している方から意見等聞かせて頂けると助かります。

  • win用モニターをMacでも使えますか?(共用)

    12インチG4PBノートとサムスンなどの19液晶モニターの購入を検討しています。 普段はデスクトップwin機と15CRTを使っているので、モニター購入の際、 一台の19液晶をwin機でMacでも使えたらと思いました。 win機用モニターをMacでも見られるようにするには、どうしたらいいのでしょうか。 0、何の苦もなくつなぐだけで認識する。 1、アダプターなどの廉価な変換器があればできる。 2、Macを接続するたびにモニターでの設定が必要になるので面倒。 3、できない。 winしか使ったことがないので、Macの世界は分らない事だらけで…自分なりに過去ログとか見てみたのですがわかりませんでした。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ワンセグについて教えて下さい。

    車で使用しようとワンセグ機能付きポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しているのですが、機種によって受信感度は異なるのでしょうか? また、良い機種等あれば教えていただきたいです。

  • モニターについて教えて下さい

    この度、ノートからBTOのデスクトップに買い替えを検討しています。 そこで、モニターですが性能もさることながら、一日、約6時間ほどPCに座りますので目の疲れないモニターを教えて下さい。漠然としていますが、液晶は高いですが気に入っています。場所的な問題はなくCRTでもいいのですが。 仕事ではなく家で使用します。 個人的には液晶でいこうかなと思っています。 大きさは19で検討しています。 ワード・エクセル・画像処理程度です。

専門家に質問してみよう