• ベストアンサー

メリーを探してます!

生後一ヶ月の息子にオルゴールメリーを購入する予定です。 主人が調べたところ、ベビが手足を動かすと動き出すメリーがあり、 2ヶ月児で実験したところ普通のものより喜ぶんだそうです。 日本で発売してるメリーは調べてみたのですが、 どうやら泣き声に反応するセンサー付メリーはあっても 動きに反応するメリーは見つけられません。 海外製品なのでしょうか? どこで購入できるのかなど、どなたかご存知の方教えてください!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

動きセンサーで、というメリーってあまりみかけませんよね。 でも、動きでメリーが反応してしまうってことは スヤスヤ眠っている時とか、うとうとしかかった時に 赤ちゃんが反射で手足を動かしてしまってもメーリーが動いてしまう? 寝てる子を起こしてしまわないのかな?なんて 余計な心配をしてしまいました。 メリーではないのですが、赤ちゃん用で動きセンサーのものは これくらいしか思い当たりませんでした。 http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/sas72601/ ご主人が調べたサイト?雑誌?に何か手がかりがあるといいですね。

raraboo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 寝ているときにメリーが動き出してしまう可能性がありますね。 気づきませんでした。 主人はイギリスにおりますので、そちらの情報だと思います。 確認してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 【一か月の赤ちゃん】お勧めのオルゴールメリー

    0歳(一カ月)の赤ちゃんがベビーベッドの上でなかなか寝つけてくれません。 そこで、オルゴールメリーがお勧めと聞き、色々見ているのですが なかなか良いと思うオルゴールメリーに出会うことができません。 何かお勧めのメリーがあれば教えて頂けないでしょうか? 育脳メリーであればもっと良いです。

  • ベビーメリー・・必要??

    生後一ヶ月と半になります。 我が家ではベビーベッドではなく、ベビー布団を一日中敷きっぱなしにしています。 特にまだ夜鳴きやグズりに困っているわけではないのですが、 物を見る力がつくかなぁ?と思ったり、 最近動くものをゆっくり目で追うようになりましたし、 わたしたち大人が傍から見てもメリーを見つめる様子は かわいいと思うので、用意してあげたいなぁと思っています。 ただそんなに大して必要でないという方の意見が多かったなら、 場所も取りますしお金もそんなに余裕もないので 控えようかなとも思います(^^;) そこで、 ・いずれ大きくなったときの夜鳴きやグズりに対応できるか ・メリーを使用したときのお子さんの反応はどうか ・月齢でいうと、どれくらいまで使えるのか をお伺いしたいです。 先輩ママさん、おねがいします!

  • メリーの対象年齢

    生後2ヶ月の娘をもつ新米ママです。 ベッドメリーを購入しようと思ってるいるのですが、メリーを目で追ったりして遊んでくれるのは何ヶ月くらいまでですか? 対象年齢が5ヶ月までの物から24ヶ月までのものまでいろいろあるのですが・・・。

  • 2つ目のメリー購入(タイニーラブ)を迷ってます

    2ヶ月半の女の子の母です。 半月ほど前にメリーを買いました。 プーさんの「4WAYジムにへんしんメリー」というメリーです。 すぐに娘も興味を持ってじっと見つめるようになり、ちょっと家事をしたい時や食事中など、気をそらすのに役立ってくれるので、良い買い物をしたと思っていました・・・しかし。 主人がさらに娘を喜ばそうとして、吊っているラトルを手で回したり、揺らしたりするようになったところ、娘は大喜び! まだ反応の少ない月齢なので、主人も大喜びで、しょっちゅう手で揺らしたりするようになりました。 その結果、娘は揺れのないメリーはご不満になってしまいました(泣) 揺れがないと、「動かしてよ~」と抗議の声(?)をあげたり、ぐずるようになったり・・・。 でも、ずっと手で動かしてやってたら、家事は進まないし。 どうしようかと思っていたところ、動きのあるメリーということで、タイニーラブの「シンフォニー・イン・モーションモービル」というのがあるのを聞きました。 これを2台目として買おうかな?と悩み中です。 今のはもう少ししたらジムとして使えるし、全くムダにはならないかと思ってます。 ただ、メリーはそんな長い間使えるものでもない(半年くらいまで?)と聞くし、お値段もそこそこするので、迷っています。 この2つ目のメリー購入は、無駄だと思いますか? タイニーラブのこのメリーを使用された方の感想や、他にも派手な?動きのあるメリーをご存知であれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 回るおもちゃ

    生後4ヶ月の新米母です。うちの子はすごい回ってるもの揺れるものがとにかく好き特にオルゴールメリーが大好きです。そこでオルゴールメールじゃないおもちゃで回るおもちゃがないか探してるのですが何かいいものないでしょうか?

  • ベッドメリー、必要?

    生後2ケ月18日の娘がいます。 ベッドメリーを買おうと思いつつ今になってしまいました。でも、こちらのサイトを閲覧していると、ベッドメリーは2ケ月頃一番興味を示すが、後はあんまり… っていう回答があり、今更購入するのもなぁ、と悩んできました。しかし、ベッドメリーを使うことで焦点を合わす練習になる、とかいい事もいっぱい書いてあるので、逆にオモチャも与えずにいたら、他の子に比べて発達が遅れるんじゃないか…とか、妙に心配になってきました。 今はガラガラ、布のガラガラ、など手で持って遊ぶ小物しかなく、起きている時、私が一緒に遊んでいる程度です。 ベッドメリーや他のオモチャで、これは絶対買ったほうがいい、という物を教えて下さい。

  • メリーかプレイジムか・・・

    生後2ヶ月の男の子の新米ママです。 赤ちゃんのおもちゃにメリーかプレイジムを購入したいと考えています。 どちらの方が赤ちゃんは喜ぶでしょうか??また月齢から考えて、どちらの方が今後活躍すると思われますか? また、おすすめの商品をご存知でしたら、メーカー名や商品名など詳しく教えてください。

  • メリーについて

    2か月になる息子のために、マットタイプのメリーを探しています。 マットタイプになると自動(=電池)で回るメリーが下記の商品以外、 見つからなかったのですが、そのほかご存じないでしょうか? フィッシャープライス ベビーどうぶつえん デラックスジム&メリー http://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%88%E3%82%93-%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%83%A0-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC-T6339/dp/B003G2YUTQ ぶらさがっているおもちゃの色が白・黒・赤など 2か月の子でも認識できる色のものを探しています。(付け替え可能なのかもしれませんが) ご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんが顔を見てくれない。

    生後一ヶ月16日目の赤ちゃんが居ます。 本に生後一ヶ月過ぎたら、授乳中にママの顔をじっと見るようになる。と書いていて、ちょっとショックでした。 うちの子はまだ見ません。 授乳意外では、見てるかな~~??と思うような感じはあるのですが、すぐ目をそらします。 でも、オルゴールメリーのおもちゃはじーっと見つめるのです。 電気をつけるとまぶしそうにします。 追視はします。 私が移動した方にゆっくりと顔を向けます。 ただ単に目を合わせないだけでしょうか? それとも異常があるのでしょうか?? 心配です(泣)

  • 揺れないようにできるバウンサー、おすすめのベビーチェアなどありますか?

    生後2ヶ月の赤ちゃんです バウンサーの購入を検討していたのですが 先日試しに友人の家のバウンサーに試乗させてもらったところ 普段からすごく激しく手足を動かす子なのでバウンサーがガックンガックン激しく揺れ続けて.. で、ちょっとこれはうちの子には向かないかもなーと思ったんですが、 揺れないようにできるバウンサー(?)とか、生後2ヶ月で首がまだすわってなくても使えるおすすめのベビーチェアなどあったら教えて下さいませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう