• ベストアンサー

メリーを探してます!

生後一ヶ月の息子にオルゴールメリーを購入する予定です。 主人が調べたところ、ベビが手足を動かすと動き出すメリーがあり、 2ヶ月児で実験したところ普通のものより喜ぶんだそうです。 日本で発売してるメリーは調べてみたのですが、 どうやら泣き声に反応するセンサー付メリーはあっても 動きに反応するメリーは見つけられません。 海外製品なのでしょうか? どこで購入できるのかなど、どなたかご存知の方教えてください!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.1

動きセンサーで、というメリーってあまりみかけませんよね。 でも、動きでメリーが反応してしまうってことは スヤスヤ眠っている時とか、うとうとしかかった時に 赤ちゃんが反射で手足を動かしてしまってもメーリーが動いてしまう? 寝てる子を起こしてしまわないのかな?なんて 余計な心配をしてしまいました。 メリーではないのですが、赤ちゃん用で動きセンサーのものは これくらいしか思い当たりませんでした。 http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/sas72601/ ご主人が調べたサイト?雑誌?に何か手がかりがあるといいですね。

raraboo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 寝ているときにメリーが動き出してしまう可能性がありますね。 気づきませんでした。 主人はイギリスにおりますので、そちらの情報だと思います。 確認してみたいと思います。