• ベストアンサー

チケットの価格

なんというか公式戦のチケットより日本シリーズやクライマックスシリーズのチケット定価が高く設定されてるのは何ででしょうか???

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

これは簡単です。 需要と供給の関係です。 ペナントレースは半年間の長いスパンなので、焦点がぼけますが、 日本シリーズやクライマックスシリーズは短期決戦です。 こちらの方が人気が高いので、 高く設定=強気な商売ができるのです。 日本シリーズは昔から人気が高いです。 アメリカでも同じです。 例えば、アメリカンフットボールの世界一決定戦の スーパーボウルのチケットにはとんでもないプレミアムが付きます。 シーズンチケットとは格が違います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

観戦希望者が多く、発売枚数にも限りがあります。プロ野球の日本一を決める試合で高度な試合が期待できます。