• ベストアンサー

言いやすい フランス語・ドイツ語・スペイン語

ウエディングドレスショップを母と二人でオープンさせようと 準備しております。店もドレス準備は進む中、どうしても お店の名前が決まりません。 フランス語・ドイツ語・スペイン語などで長くない素敵な言葉が ありませんでしょうか。私の知識ではまったく思いつきません。 今候補にあがっていたのは、ステラ(stella)という言葉だったのですが、母が捨てるという言葉を連想してしまうみたいで・・・・ 非常に困っています。あまり長くない言葉で探しています。 いい知恵をお貸しください。 お店のコンセプトは、そんなに高額でもなく、どちらかと言うと お手ごろ価格のドレス・ゲストドレスなどもするつもりです。 50過ぎた母でも名前がすんなり覚えれるような名前が一番です。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.4

stellaは星という意味のラテン語だと思います。 フランス語だとe'toile('はeの上につきます、エトワール)ですね。ヨーロッパ言語で星はst**となることが多いのですが、フランス語ではstの前にeがついて、次にsが消えたので、「捨てる」との連想から開放されました。どうでしょうか。

その他の回答 (5)

• megan80
回答No.6

スペイン語で La Novia (ラ ノビア)お嫁さん Esperanza (エスペランサ)希望 Feliz(フェリス)幸せ La campana(ラ カンパーナ)鐘 La Campanita(ラ カンパニータ)小さな鐘   個人的に、カンパニータが好きです。ピーターパンに出てくるティンカーベルもスペイン語でカンパニータです。かわいいですよね。

回答No.5

popy0327 さん はじめまして 運針の一針一針に温もりを感じて仕舞う そんなドレスを仕立て上げるのでしょう 紡ぐ言葉にそれを知ってしまってお答え ● Mamourige (マム-リジュ) フランス語での造語で、意味は(愛に育まれる結婚)!?! ご結婚には、人を愛し、愛され続けることが大切だと知る その結婚(mariage:マリア-ジュ)に愛(amour:アムール) そのamourを結婚mariageに組み込み:ma+amour+riage 発音し易いように、字句を整えれば -mamourige- です 愛ある結婚ですから、神から命を授り、子を身ごもればみな mam(e)(マム:母)となることも、頭韻に含めてお作りです ご不明の点は、何なりと。。。 そうそう、-stella-は、色々な意味があります ベルギー王国では、一番有名なビールの名前

noname#118466
noname#118466
回答No.3

スペイン語で発音し易い単語から。 Boda    ボーダ        結婚 Feliz   フェリス    幸せな Eterna   エテルナ    永遠の Estrella  エストレージャ    星 El y Ella エル・イ・エージャ 彼と彼女

回答No.2

こんにちは。 ウェディングドレス→白!という単純な思いつきで、ブランシュblanche(フランス語で女性名詞にかかる時の"白い"という形容詞)というのが浮かびました。 女性名詞にかかるときや、名詞だと、ブランblancです。 フロマージュブランやモンブランと同じ。 ・・・・・・なんだかあんまり参考になりませんね。 翻訳サイトで調べてはどうでしょうか??

回答No.1

フランス語で「sport」(スポール)訳・カジュアル イタリア語ですが「elgante」(エレガンテ)訳・ドレッシーな 同義語ですが、フランス語で「habille」(アビエ)、一番最後のeの上に点がつきます。 思いつくままに。