• 締切済み

韓国女優の自殺について教えてください。

こんにちは。 先ほど、ネット上のニュースで 韓国女優の崔真実(チェ・ジンシル)さんという方が自殺をしたという記事を見ました。 韓国では以前にも女優と歌手が自殺していたと思うのですが、 彼女たちに共通している自殺の理由は、インターネット上での誹謗中傷なのだそうです。 日本でもインターネット上で芸能人の誹謗中傷はありますが、それが原因で自殺をした人は今のところいませんよね。 韓国では、芸能人になるとそれほどひどいことを書かれる、ということでしょうか。 自殺してしまうほどの内容とはどんなものなのでしょう・・・非常に気になります。 どなたかその内容について教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • panda24
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

韓国では芸能人にはプライベートはほとんどなく 芸能人は私生活を公表してこそナンボという風潮があるようです 良いことも悪いことも包み隠さずさらしていくのが良いとされてるようです 彼女の場合 可愛がっていた後輩タレントの旦那(この人もタレント)が借金苦で自殺した件で ひどく悲しんでいた姿が報道されました その姿を見た一部の人間が 彼女はこの男性タレントに多額のお金を貸していて返してもらえなくなったから悲しんでいた という噂が広まったようです 本人も「可愛がっている後輩に対して失礼な報道だ」と抗議を入れましたが噂は広がる一方で 消費者金融業をしているなど嘘の情報も流れて相当精神的に参っていたようです 彼女のドラマを見たことがあり とても核心に迫る演技をされてて個人的に応援していた女優さんでした 元巨人軍の投手と結婚・離婚されて 離婚後子供たちを自分の姓に変えたり 契約金トラブルで訴えられたり 薄幸なイメージがついていましたが 復帰ドラマがヒットした矢先だったと思います 噂の内容まで詳細には分かりませんが 彼女を相当追い詰めていたようです 一方 噂を流したであろう証券会社のOLはすでに逮捕されてるとのこと 子供二人を残してまでも 自殺しなければならないほど辛かったのかと思うとこちらまで悲しくなるニュースです

mizuhara_7
質問者

お礼

とても親切丁寧な回答、ありがとうございますm(_ _)m なるほど、そういう事情があったのですか・・・ 私は今回亡くなられた崔真実さんのことは全く知らず、出演作も見たことがないのですが 子供二人を残してまでも自殺しなければならないほどとは、 鳥肌が立ちました。 ひどすぎる話ですね。 証券会社勤務のOLが逮捕されたというのは興味深いです。誰が噂を流したのか、まで分かり、きちんと制裁が下っていることに安心しました。 教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国の有名人に自殺が多い気がするのですが

    崔真実(チェジンシル)さん自殺など、 韓国の有名人に自殺が多い気がするのですが、なぜですか? 他にも自殺した韓国有名人のお名前も教えてください。

  • 韓国の女優さんの自殺

    韓国の俳優さんとかって自殺する人が多いですね。なぜですか? ネットでの中傷とかって言いますけど、ケーブル抜けば良いのでは? しばらく海外に逃げるとか、日本の芸能界で活躍するとかしたらと思うのですが。 日本人が同じ立場に立たされたらやっぱり自殺に追い込まれるんでしょうか? 自分もいわれのない中傷を受けたことがありますが、死ぬほどではないなと思ったので。

  • 韓国の女優や女性歌手が性接待を強要され、何人も自殺

    この問題を、皆さんはどのように考えますか? ◆韓国芸能界を襲う性接待スキャンダル・・女優自殺の原因 3月17日 http://korea-now.seesaa.net/article/115803090.html 韓国版「花より男子」出演女優の自殺により警察も捜査を開始した「性接待スキャンダル」が韓国芸能界を強打している。 「酒の相手をさせられた」、「夜の関係を強要された」、「殴られた」・・。 3月7日に自殺した女優チャン・ジャヨンが残した直筆文書には、新人女性芸能人として経験させられたことがたくさん書かれている。 アダルトビデオの世界で見られるような内容で、『○○○監督がゴルフに行くのに、酒とゴルフ接待を要求してきた。ルームサロンで飲酒接待をした。 接待の相手から夜の相手を強要され、何度も訪ねてきて泣いた』、『部屋に閉じ込められ、手やペットボトルで頭を何度も殴った。脅迫メール、悪口を言われながら殴られた』、『収入の少ない新人なのにマネージャーの給料も負担させられた』。 チャン・ジャヨンを自殺に追い込んだ憂鬱症の原因が明らかになり、韓国芸能界で何度となく問題視されてきた女性芸能人の性接待問題に再びスポットが当てられた。 この文書の中には、芸能界の大物10数名の実名が挙げられていると伝えられており、注目されている。 今年に入ってからも、歌手IVYが自身のホームページに、『会うだけでも3億ウォンあげる』という誘いを受けた時があったが当然断った。実際、芸能界にはこんなことはよくあること』と掲載し話題になった。 最近、次々と自殺を選んでいる女優たちに共通するのは、憂鬱症だったということだ。2005年2月に人気女優だったイ・ウンジュ、2007年1月には歌手のユニが帰宅で首を吊っている。 翌2月にはチョン・ダビンがこの世を去った。そして2008年のトップ女優チェ・ジンシルの自殺。調査の結果すべて、悪質な書き込みを苦にしての憂鬱症が原因と見られている。 注目するべき点は、チョン・ダビン、チェ・ジンシル、チャン・ジャヨンの3人が同じ事務所所属だという事実だ。特にチョン・ダビンは自殺として事件は終結しているが、その原因についてはいまだに疑問の声が多い。 ★テレビ業界での性接待からの自殺も描かれている韓国ドラマ『オンエアー』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%82%A2

  • 韓国の女優さんってどうしてあんなに肌が綺麗なのでしょうか?

    韓国の女優さんってどうしてあんなに肌が綺麗なのでしょうか? お水のCMだったと思うんですが、チェジウさんが日本の歌手の方と共演されていましたよね。 CMの内容は覚えてないんですが、チェ・ジウさんのあまりの肌の美しさにかじりついて見ていました。 2人並んでいると、もう日本の歌手の方が気の毒になるくらい、肌の美しさがが明らかに違う!!質が違う!きめ細かっ!チェ・ジウさん肌が光ってる?!  と、まあかなりの衝撃を受けてしまいました。 テレビだし、2人とも多少の修正はしてあると思いますが、それでもチェ・ジウ美しすぎる。 他にも<韓国版・花より男子>のつくし役の女優さんも肌が真っ白で輝いてると思うのです。 表面的な白さではなく中から透き通っているような、光光線でも出してんのか!ってくらいに。 私も美容には気をつけています。紫外線対策も万全(のつもり)です。(あ、でも睡眠時間は…;) なのに肌が、もー!ぜんぜん違う!何もかも違う><!!! どうしたら韓国女優のような、あんなに綺麗なお肌になれるのでしょうか?! お願いします!教えてください><  出来れば具体的に><;スミマセン! 韓国は湿度が~とか、寒いから~などのどうしようもないこと(それらが大きな要因だとは分っているのですが、今住んでいる所から動くつもりはないので;;)のご回答はパスでお願いします。ごめんなさいm(_ _)m ご回答、宜しくお願いします!

  • 韓国人の性格は「激しい」のか

    韓国人の性格は激しいところがあるんでしょうか。アイドルグループの元女性メンバーがネット上の誹謗中傷に耐えられなくなって自殺した、という記事を最近みかけました。ネット上の誹謗中傷は日本では考えられないくらい激しいところがある、などと自殺の原因が書かれていました。性格が「激しい」とはあいまいな表現かもしれませんがこの女性アイドルの自殺の話を聞くとわかるような気がしますね。誹謗中傷といってもそれを書き込む本人は「正義」と思って書き込んでいるんでしょうからなおさら始末に負えないです。とはいっても韓国からやってきた当方の知り合いの若い韓国人にはそんな性格は感じられないです。みなさん常識を持ったまともな人たちばかりです。そのひとたちは早い話日本人と外見も中身も同じです。それとも同じ人でも韓国社会にいるとその元々の激しい性格を十分に発揮する機会があるので、また発揮しなければ置いてきぼりにされるので、どうしてもそのように振舞ってしまう、ということなんでしょうか。

  • なぜ韓国の芸能関係は自殺多いのですか?

    歌手や俳優だけと思ってたら 今回はセクハラ疑惑の関係者ですか? 日本の芸能関係者はそう居ないのでは? 韓国はなぜ自殺報道多いのですか?

  • 韓国の芸能界では俳優や女優、歌手の鬱病をよく聞きま

    韓国の芸能界では俳優や女優、歌手の鬱病をよく聞きますが、何が原因なのでしょうか? 日本では単純に、そういう人たちがメディアに取り上げられないだけでしょうか?

  • いじめられて自殺するのは日本人だけ?韓国人は?

    日本では学校でいじめられて自殺する生徒が後を断ちません。いじめられても何の仕返しもせず、ただ死んで行くだけ、こんなことをする民族が他にあるのだろうかと知り合いの中国人、フィリピン人、欧米人等に質問すると、「う~ん」とちょっと考えた後「ちょっと、考えられないね」と同じ返事が返って来ます。私の勉強した知識では、これは外人は相対的に強気の要素が強く、日本人は弱気の要素が強いからだと解釈しています。では、韓国人はどうなんでしょう?韓国の学校でもいじめが多く、最近はネットで中傷された女優が自殺した事件がありました。韓国にはパラノイア患者が多く、日本人よりは遥かに強気が勝っていると思っているのですが、韓国人の場合、学校でいじめられても何の仕返しもせず、ただ自殺するだけというようなこういう惨めな死に方をする生徒・学生がいるのかいないのか、多いのか少ないのか、その辺の確かな事情を知りたいのですが、宜しくお願いします。また、韓国だけでなく、広く世界の事情を知りたいので、どんな小さな情報でもいいですから教えていただければありがたく思います。

  • 脱税疑惑の韓国女優って、何ですか。?

    韓国女優:ファン・ビンビンとは、どう言う人ですか。? 何故、日本のマスコミ(TV:インターネット等)でも、騒ぐニュースネタにして、 いるのでしょうか、女性37歳?なら、芸能界ではベテランで、最高潮なのに。 その背景について、教えて頂けませんか。?

  • 日本と韓国の関係について

    私にとってあまりにも衝撃だったので質問をします。 下記URLは真実なのでしょうか? もし、真実なら「韓国政府が二度と日本を誹謗中傷しない」という約束はどうなったのでしょうか? もし真実でないのなら問題だと思うのですが・・・。 http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=896265&work=search&st=writer&sw=setuna1002&cp=1