• 締切済み

告白のタイミング

yosi44の回答

  • yosi44
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

はじめまして あなたはインストラクターと言う立場から自分は人とは違うとみんな自分を見てるとか 頭の片隅でおもってませんか?彼女の事あまり深く追わず自然に見られたら 自分に余裕,xtcxtcさんの言ってる事と同じで もうすこし自分かってに前に進みすぎだと思います もっと冷静に彼女を見てみて下さい そして自分も,はやる気持ちを押さえて自然に流れてみたら 自分も彼女の気持ちも分かってくるとおもうよ。何か人の目を気にしすぎだよ 恋愛はそんなもの気にするしつよう無いと思うよ 気持ちを伝えるのは 自然とやってくる 自分だけ盛り上がってもだめなんだよ お互いがそう言うふうになっていくもの あせらず 見つめて付き合ってみ,ビクビクするな!そんなんですなおに見れんぞ。以上

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    30歳になる男です。 同じ職場に7歳年下の好きな女性がいます。 今まで2人で飲みに行ったりご飯を食べて数時間おしゃべりしたりと5,6回デートのような感じで遊んでましたが、今度休みをわざわざ合わせてくれて家に遊びに来ることになりました。 家でゲームなどして遊んだ帰り際彼女に告白すべきかどうか恋愛歴もあるのに恥ずかしながら悩んでいます。 会社の一部の人は自分がその彼女とよく話をしているのを見てその彼女を好きだと感づいているので、その彼女も恐らく自分が好きだということは気付いていると思います。 ですが、前にご飯食べた時に彼氏は今いないというのはわかったのですが、彼氏が欲しいかどうか訪ねてみた時に 「別に今は彼氏は欲しくない」 と言われてしまいました。 その彼女は恋愛歴を話したがらなかったのと空気感から恐らく恋愛経験がないということ、やりたいことが沢山あるとも言っていたので恋愛するのに興味がなく面倒か恋愛にいいイメージを持っていないようなので不安であるか、もしくは自分のことを好きではないかだと思っています。 そして、今まで遊ぶ約束をしたりメールをしたりとはしますが、相手から遊ぶ約束を求めたり、返信はされますが相手からメールが来たことは一度もありません(彼女は友達ともあまりメールもしないみたいですが、、、) ただ、そんな感じでも2人でご飯食べに行ったり、今度家に来る時にはお菓子を作って持ってきてくれると言ってくれましたがこれは脈アリなんでしょうか? ダラダラと友達関係が続くことに不安があるため今度遊びに来る時には告白しようと思います。 もし駄目なら少し引いて友達として付き合い、また告白のチャンスを伺おうと考えてますが、 彼女の心理が読めないので告白することで疎遠になる可能性もあるためアドバイスいただけたらと思います。

  • 告白タイミング

    大学生の男です。その子とは出会って2ヶ月立つんですが、ほぼ毎日LINEでやり取りしています。向こうからのLINEに?マークもついていて結構盛り上がります。2人でご飯に行ったり仲良い友達と3人で家でピザ食べたりしました。とても盛り上がったのになかなか次の約束ができなくて。脈が無いわけではないと思います。 その人はとても可愛いのでライバルがとても多いです。自分の思いを告げるのか、このまま仲良い友達としてしばらく過ごすのか。どうしたらいいか教えてください。

  • 告白 タイミング 学生です

    現在、都内大学2年生の男子大学生です。 恋愛についてです。 同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。 その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。 この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。 毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。 自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。 この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。 メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。 初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、 学校で休み時間90分×5回は会いました。 すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。 はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。 けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。 その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。 誕生日に告白できればいいのですが、 付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。 初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか? なんだか、文がまとまらなくてすみません。 質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。 長文失礼しました

  • 告白するタイミングなのか困ってます

    10歳下の23歳のB型の女の子を好きになってしまいました。 その子は僕の友人を好きになったんですが、友人はその気が無いのと僕の思いを知っていたので断ってくれました。 その女の子はその後すぐに紹介で男の人と会ってます。 1回会っただけで連絡はとっていないということを周りから聞いていたんですが、最近その男の人と会ったみたいです。 女の子は僕が好意をよせている事を知ってると思います。 友人が断った1週間後に2人で飲みに行きました。2人で会ったのはそれだけです。その時に友人の話は全く出ませんでした。 その後は他の友人を交えて3回ほど食事したり、ドライブ行ったりしました。 食事に行こうと誘っても、女の子の会社の同僚がいたり、2人になるのを避けているような気がします。 でも、次会うときは「本貸して」みたいな事を言いますし・・・ 最近周りから聞いた話では、僕の事を「お兄ちゃんみたい」って言っていたと聞きました。 これは、脈なしなんでしょうか? 3人で飲みに行ったときに、たまたま2人で話す時があったんですが、なんか3人のときと2人のときで感じが違うんです。 2人の時のほうが自然というか。 思い込みかもしれないですけど。 振られた後に紹介された男の人と付きあっちゃうんじゃないか心配で、でも、今のタイミングで告白してもどうなのか?(告白といっても、自分の思いを伝えるだけにしておこうと思うんですけど。今はそんなに積極的にメールしてません。週に1回か2回くらいです。告白した後、これからは積極的に誘うみたいなことも言おうかと。) 同じ歳の女の子に聞いたら、「お兄ちゃんみたい」は恋愛に発展する可能性ありと言われました。気を許してなかったらそんな事言わないと。なにかのキッカケがあれば恋愛対象として意識すると。 そのキッカケは告白でもいいのでしょうか? B型の女性に聞いたら、今はダメだと。もっと時間をかけて遊ぶように言われました。 正直どうすればいいか分かりません。

  • 告白のタイミングを逃しそうです・・・

    アドバイスよろしくお願いします。 自分の事も良く知ってもらい、少しずつ距離を近づけたいと、食事やコンサートなど4回2人で会いました。楽しくは過ごせています。 でも何となく、時間を重ねる毎に彼女のテンションが下がってきた気がして自信が無くなって来ました。いまだにメール、電話は私からです。 ここまで来て何にも言わないのも、彼女に失礼だし男として中途半端だと思っています。私は35才、彼女1つ下です。けっこう気の強いタイプで経験は多いようです。 こままま誘い続けるのか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、アドバイスください。真剣なだけに悩み中です。

  • 告白するタイミングを作るにはどうすればいいのでしょう。

    28才男です。 ぶっちゃけていうとまだ人生で告白と言うものをしたことがありません。 今好きな人がいるのですが告白出来ずなやんでいます。 相手は14年上で16の娘と二人暮らしバツイチです。 相手は自由きままで感情をよく出す人、自分は不器用マイペース、少しおたく、女の人から見たら安全そうな人みたいです。 相手との関係は男としてはみて貰えないのですが二人で遊んだりも出来る仲です。後年下のためか軽く見られている所もあります。 子供もいるため相手の人も忙しく、大変そうなため、なかなか二人にはなれないく時々二人になっても楽しく終わってしまいます。 自分は今の関係は嫌だなあと思うのですが、どうすれば今の関係を打破出来るのでしょうか? 告白のテクニックから経験談、意見何でもいただけると嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • 告白のタイミング

    当方21歳男です。 現在好きな人がいます。 その人とは小学校のときにクラスが一緒だったのですが、 半年ほど前に偶然再会し、それ以来ちょくちょくやりとりを交わすようになりました。 今まで二人きりでお茶をしたことが二回あり、 どちらの場合も私から誘ったのですが、 特に渋る様子もなくOKしてくれました。 そのとき話したのは就活の話や将来の仕事の話、 ちょっとした恋愛話といった他愛もないものでした。 が、結構長い時間(3~4時間)楽しく会話出来ました。 こうして何度か直接話す度、改めてこの子のことが好きなんだと思いました。 いつか想いを告げようとは思うのですが、 焦りすぎるのも良くないと思いタイミングを見計らっています。 やはりもう少し友達としての付き合いを重ねてから告白した方が無難でしょうか? そして客観的に見て少しは脈があると考えても良いでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでいますのでどうかアドバイスのほどお願いします。

  • 脈はあるか?告白のタイミング

    ご教授願います。 25歳男で、転勤して、実家より1200kmも離れてた所にすんでおり、一人で寂しい生活しております。 そんなとき先月12月のはじめに、先輩の誘いで合コンをし、あるいっこしたの女性と知り合い、その際メールアドレスを交換し、メールするようになりました。 それ以降、12月のクリスマス頃に、300kmはなれた所に、二人で遊びに行き、年明けに、近場のデートスポットに遊びに行き、食事をしてきました。 そして今月末にまた、200kmくらい離れた所に二人で遊びにいきます。誘っているのは全て自分です。 そこでなんですが、 誘いには全て付き合ってくれるし、メールもほぼこちらからですが、してるので、自分としては脈ありなのかな?って気がしたのですが、 彼女が非常にまじめ、精神的に弱い子で、あまり男の人と遊んだ事もないらしく、休みの日も誘いがなければ、 ずっと家にこもっている、とても内気な性格で、紹介してくれた先輩の情報によると、付き合っていない男性の人と、二人で遊ぶのは、どうなのか?非常に警戒しているそうです。確かに、遊んでいてもちょっと距離を置いた発言(例えば、自分が一人暮らしで寂しいとの発言に、 早く友達つくらなきゃとか、会社の人呼んだら等)していたので、正直あまり脈なしなのかなっと弱気になっているのですが、皆様どうおもいますか? また、遊ぶきっかけになったのが、あまり外にでないとのことなので、どっか連れていってやる。っということで誘っているので、 単なる遊び友達と思われているのでしょうか? そして、今月末遊ぶ時に、来月は仕事が忙しいらしいので、できれば今回告白しようかなとも思っているのですが、まだ早いでしょうか? ご教授ねがいます。

  • 告白のタイミング

    男子大学生です。 今度同じ学校の女の人と二人で遊ぶことになりました。 お互いになんとなく好きということを感じています。 そんななかでどちらからというわけではなく遊ぶことに なりました。 こんな場合ではやっぱり一回目のデートで男から好きという ことを伝えるべきですか? それとも何回目かにするべきですか? ちなみに二回目のデートの予定も決まってます。