告白のタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 21歳男性が好きな人に告白するタイミングについて悩んでいます。小学校の同級生と再会し、お茶をする機会もありますが、友達としての付き合いを重ねてから告白した方が良いでしょうか?
  • 21歳男性が好きな人に告白するタイミングについて悩んでいます。お茶を二度ほどし、楽しい時間を過ごせる関係ですが、友達としての付き合いをまだ重ねた方が良いでしょうか?
  • 21歳男性が好きな人に告白するタイミングについて悩んでいます。再会してから何度か話をする中で、この子のことが好きだと感じましたが、まだ友達としての付き合いを重ねた方が無難でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白のタイミング

当方21歳男です。 現在好きな人がいます。 その人とは小学校のときにクラスが一緒だったのですが、 半年ほど前に偶然再会し、それ以来ちょくちょくやりとりを交わすようになりました。 今まで二人きりでお茶をしたことが二回あり、 どちらの場合も私から誘ったのですが、 特に渋る様子もなくOKしてくれました。 そのとき話したのは就活の話や将来の仕事の話、 ちょっとした恋愛話といった他愛もないものでした。 が、結構長い時間(3~4時間)楽しく会話出来ました。 こうして何度か直接話す度、改めてこの子のことが好きなんだと思いました。 いつか想いを告げようとは思うのですが、 焦りすぎるのも良くないと思いタイミングを見計らっています。 やはりもう少し友達としての付き合いを重ねてから告白した方が無難でしょうか? そして客観的に見て少しは脈があると考えても良いでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが、 真剣に悩んでいますのでどうかアドバイスのほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paperboy
回答No.1

会って話をしたのが2回だけやったら、 まだ早いんとちゃう? まー嫌われてはない、ちゅー事とちゃうかな? 喫茶店で話すだけやのーて、もっと色々、 映画とか遊園地とか、食事とかに誘ってみたら? 焦りは禁物やで。 ガツガツしたらあかんで。 自分が相手を好きだという気持ちも大事やけど、 絶対に好きにさせてやる、惚れさす、 位の気持ちをもって接して、 いー感じに、なったときに告白や! 今のままやと「え?!うちら友達やん」 で終わるかもな。

sayonara-dance
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 paperboyさんの意見を聞きハっとさせられました。 確かに私は焦っていただけなのかも知れません。 「他に好きな人が出来たりしないか・・・」といった不安がどうしても拭えず、 早く気持ちを伝えなきゃと思ってしまっていました。 やはりゆっくりゆっくりと仲を深めていくべきですよね。 急速に熱くなったものは冷めやすいということを思い出しました。 今度映画にでも誘ってみることにします。 本当にありがとうございました。