• ベストアンサー

牛肉のソーセージ

私はソーセージが大好きなのですが、いろいろなソーセージを食べている時に、『どうして牛肉のソーセージだけないのだろう?』と疑問に思いました。まずいというのもあるのでしょうが、それ以外の理由が思いつきません。牛肉のソーセージはあるのでしょうか?それとも、まずい以外の理由で存在しないのでしょうか?回答まっています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.3

外国で食べたことがありますが、ちょっと味にクセがあります。 日本では売れないだろうと判断されて、販売しないのではないでしょうか? 私も外国に滞在中は豚肉のソーセージを選んで食べていました。 外国の人にとっては、決して不味くはないのですよ。 たくさん売っていましたから。 ただ日本人にはなじみの無い味なのです。

SIRUKU99
質問者

お礼

日本人にはくせがありすぎて、なじみがない味なのですね。ところで、そのソーセージが販売されていたのは、どこの国ですか?もしよろしければ、そちらも、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• kantansi
回答No.2

フランクフルトの肉屋グレフ=フェルシングが1894年に考案した、フランクフルト・牛肉ソーセージFrankfurter Rindswurstがあります。 このソーセージには牛肉を100%使用します。 元来は湯の中で加熱して食べるソーセージとして考案されましたが、今日ではまたグリルしたり、油で焼いたり、カレーソーセージにも使われています。 当時フランクフルトにはたくさんのユダヤ人が住み、彼らはユダヤ教に従って豚肉ソーセージを食べられなかったので、牛肉ソーセージは彼らユダヤ人に品不足になるほど買われたそうです。

• zorro
回答No.1

牛肉のソーセージもあります。 http://www.bejoy.jp/study/meet_processing_top.html