• ベストアンサー

よくHPで、ダウンロードしますか?というメッセージ見かけますが、、、、

よくHPで、ダウンロードしますか?というメッセージ見かけますが、、、、 自分のHPをもっているんですが、よく他のHP見ていると、ダウンロードしますか?(それなら、パスワードを記入してください、、、というような、メッセージをよく見かけますが、あれは、HP上には、アップしてない自分が有するデータを、HPを開けた人に対して、ダウンロードを許可する(ダウンロードをすることを許可する)という意味でよろしいんですよね? 業者のHPなどで、よく見かけますが、こんなこと、素人でもできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.8

>よく、画像つきメールを送付したら、相手の人が、ダウンロードさせられたといっていましたが、 「させられた」という意味がよく分からないですね。 メールの場合ももちろんサーバーです。ただし,メールサーバーです。(考え方としては,メールとはあなたと相手の人の直接のやり取りですが,相手の人がいつ受け取るか分からないので一時的にメールサーバーに置いていて,それを相手の人がダウンロードするという図式ですね。) 何度もいいますが,あなたのPCに入ってくることは有りません。(もちろん絶対ではないですよ。ハッキングということも有りますから。でもほとんど心配することはないでしょう。)

hikarika1
質問者

お礼

よくわかりました、ありがとうございました。

hikarika1
質問者

補足

すいません、質問の内容がそれてしまいましたので、(自分でも、変とわかりました)改めて、別の質問として、投稿させていただきます。(また、その節は、宜しく、お願いします。)

その他の回答 (7)

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.7

すいません、#5の補足です。 ・・・ですので#1と#3の方の意見が正しいですね。

hikarika1
質問者

お礼

納得です。

noname#3361
noname#3361
回答No.6

勘違いをされているようですが,例えばHPに有る写真を見るだけでもダウンロードなんですよ。(あなたのPC内のキャッシュというところに保存されています。) まず,どういうことをしたいのかもっと詳しく教えてください。 ちなみに#4の回答で答えは出てるんですが。

hikarika1
質問者

お礼

よく、画像つきメールを送付したら、相手の人が、ダウンロードさせられたといっていましたが、これも、やはり、私のPCからダウンロードしたのではなく、サーバー上からだったのでしょうか?

hikarika1
質問者

補足

考え違いでした、わかりました、ありがとう。

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.5

勘違いされているようなので・・・ あなたの持っている面白い写真をみんなに見てもらいたい時は、他人をいちいち家へ呼び込みますか? 普通は雑誌に掲載したり、どこか掲示板などへ貼り付けたりしますよね。それと同じです。 どこの誰か判らない人が自分のパソコンに入って来させてまで、写真を見せたいと考えますか?

hikarika1
質問者

お礼

そうですね、確かに、、、 そうすると、サーバー上の、自分のHPの、データを、本来、自由に誰でもはいれるHPが、一部の人に制限することが可能ということですか?

hikarika1
質問者

補足

すいません、質問の内容がそれてしまいましたので、(自分でも、変とわかりました)改めて、別の質問として、投稿させていただきます。(また、その節は、宜しく、お願いします。)

noname#3361
noname#3361
回答No.4

#3の補足です。 実行ファイル(例えばexeファイルなど)をリンクすれば自然とダウンロード画面になりますよ。 (というかそうやってるだけだと思います。)

hikarika1
質問者

お礼

もし、簡単なやりかたで、素人でも出来るのなら、やり方を、教えていただけないでしょうか?

noname#3361
noname#3361
回答No.3

>そのHP設置者のPCから来るんですよね? 来ません。あくまでもサーバー上に有ります。

hikarika1
質問者

お礼

ということは、サーバー上の、自分のHPにあるデータの、ダウンロードの許可ということですか?(そのようなことができるのでしょうか?ということは、僕たち、素人でもそのような、設置できるのでしょうか?)

  • tatahina
  • ベストアンサー率21% (188/864)
回答No.2

ただ「尋ねているだけ」ですね。 要するに「ダウンロードしたい?」でしょう。 だから貴方がダウンロードしたいならば「はい(YES)」でいいし、したくないなら「いいえ(NO)」でいいです。 ただ有料のダウンロードとして扱っている場合は「はい」のあとで「クレジットカードの番号を入力してください」とメッセージが出る場合もありますので、あくまでも自分が欲しいと思うなら入力すればいいし、欲しくないなら「いいえ」なりその画面を消す(その場から立ち去る)でいいでしょう。

hikarika1
質問者

お礼

すいません、この、YESにした時、ダウンロードされてくるデータは、そのHP設置者のPCから来るんですよね?(サーバー上のHPには存在していないから、ダウンロードするんですよね?)あれ?また、へんな解釈していますか? 教えてください。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

>HP上には、アップしてない自分が有するデータ これだと自分のPC内に入ってくるということですよ。 そんな危険を冒す人はいないと思います。(意味もないですし。) 単純にパスワードを掛けているだけだと思います。

hikarika1
質問者

お礼

すいません、PCまだ、半年なもんで、わけの分からない質問しているかもしれませんが、、、、 確かに、よく、業者のHPで、ダウンロードしますか?と聞いてきますが、あれは、どういう意味でしょう?

hikarika1
質問者

補足

ありがとうございました、あんな、しくみ作る方法は?

関連するQ&A

  • 自分のHP内のファイルをHP開いた人にダウンロードしてもらいたい

    自分のHP内の指定した画像ファイルを、HPを見てくれた人にダウンロードしてもらいたい時、(ダウンロードしますか?というメッセージを添えて、表示したい時、以下のタグを貼り付けるようですが、 hogehoge.exeとかhogehoge.lzhとかを落としてもらいたいなら、  <a href="hogehoge.exe">ダウンロード</a> とか  <a href="hogehoge.lzh">ダウンロード</a> hogehoge の部分には、自分のダウンロードしてもらいたいファイル名を記入するのですか? そして、lzh はそのファイルが、圧縮ファイルの場合ですか? 教えてください。 このタグを、自分のHPのHTMLソースに記入すると、例のダウンロードの、緑色の絵の表示が出てくるのですか? (ダウンロードする時、いつも出てくる画面のことです。)

  • VBAでHPからダウンロードすることできる?

    自社HPサイトの注文データ(CSVファイル)を毎日手動でダウンロードしています。 (手順はHPを開いてLOGON、パスワード入力でダウンロードボタンを押す) VBAで自動的にダウンロードしたいのですが可能なのでしょうか? コマンド及び参考になるサイトとか知りませんか?

  • iTuneダウンロードのHPにアクセスできない

    Win-XP, Exploror6.0ver. 上記の条件で、iTuneをダウンロードしようとiTunes storeなどのHPにアクセスしたいのですが「サーバーが見つかりません」というエラーになり全くアクセスできません。 appleから嫌われてるのでしょうか。 どこに問題があるのか、さっぱり判りません。 他のサイトへは問題なくアクセスできます。 ポップアップも許可しています。 セキュリティーはavastです。 iTuneをダウンロード→インストールしたいです。 どなたか教えてください!おねがいします!m(_ _)m

  • HP上でダウンロードしたフォントを使いたい!けど…。

    こんにちは。FFFTPを使って、HPをアップロードしています。 そこで、正規の、といったらへんですが、最初からパソコンに入っていないフォントを自分のHP上で使いたいんです。 一応、FFFTPで該当のフォントをアップさせたのですが、対応さってないようです。ダウンロードをするHPではちゃんと表示されてますよね?(じゃないと私がそれをダウンロードするはずが無いですし…)どうしたらいいんでしょう?どなたか教えてください!!よろしくお願いいたします!

  • 友人の作ったHPをダウンロードしたい

     友人がHPをやっていたのですが、亡くなってしまい、 そのHPを引き継ぎたいと思っています。家族も同意してくれています。 サーバーをそのままという訳にはいかないので、こちらでサーバーを 用意してそこに移したいと思っています。  友人がサーバーにHPをアップロードするときに、パスワードとかetc 必要だと思うのですが、何も残っていません。  ご家族にサーバーに問い合わせてもらおうと思っているのですが、 何がわかればいいのか自分にも分からないで困っています。  何がわかれば友人のHPをダウンロードできるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • HPビルダー8について

    PCを買い換えることになり、電話にてIBM社に作成済みのHPをどう新機種に移せばいいかと問い合わせたところ、HPビルダーのFTPツールの使用を勧めて頂きました。電話で実際に手順を尋ねながら接続したので、方法は間違っていなかったと思います。ですが、実際に新機種に変えた後、FTPツールからサイトをダウンロードができず、サイトも存在しないとメッセージが出てしまいます。接続時に必要なFTPサーバー名やパスワードは間違っていないのですが、初めから作成し直すしかないのでしょうか。 古いPCはHDが壊れてしまったらしく、データがどんどん消えてしまっています。今はもうHPにUPした文章データも残っていません。

  • JAVAをダウンロードしたら変なメッセージが…。

    Windows7のノートパソコンで、 JAVAの最新版がダウンロードできるというメッセージが出たのでダウンロードしたのですが、 その後、「次の不明な発行元からのプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」というポップアップが頻繁に出ます。 プログラム名:ssvagent.exe 発行元:不明 ファイルの入手先:このコンピューター上のハードドライブ これは何のプログラムなんでしょうか? 許可してもいいものでしょうか。

  • nextftpで友人宅のHPデータをダウンロードしたいのですが

    友人にHPの管理を任されたので、わが家のPCに友人のHPのデータをダウンロードしようと思っています。 友人がnextftpを使ってアップしているので私もnextftpのライセンスを購入しました。 ログインした後、ホスト名やらホストアドレス等を友達に教えて貰った通りに記入したのですが、接続できません。 いくらやってみても分からなかったので、どなたか教えてくださいませんでしょうか。 また、この場合「ローカル開始フォルダ」は友人のと同じ風に記入したらいいのでしょうか。

  • HP作成時のご質問です。

    こんにちは ちょっと困ったことがあって・・・教えてください! HP上にさまざまなデータをアップさせ、(圧縮ファイルがほとんどかも) 他の人にダウンロードしてもらえるような仕組みを作りたいのですが、 CGIとかが必要なのですか?? 簡単な方法はどんなものがあるのでしょうか?? できればコストはかけずにやりたいのですが・・・ 普通にアップでき、ダウンロードができれば、 どんな方法でもいいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください!! どうぞよろしくお願いいたします>_<

  • パスワードダウンロードに関してです。

    最近無料動画のDL許可を得たのですが、パスワードを配布してそれを入力して初めてDLできるシステムを作りたいのです。 もしそういうHPとかがありましたらどなたかお教えください。 よろしくお願いいたします。 自分で探した中ではアップローダーというのかなと思いましたが、何せいろいろありましたので、もしその中でもオススメというものがあったらよろしくお願いいたします。