• ベストアンサー

HP上でダウンロードしたフォントを使いたい!けど…。

こんにちは。FFFTPを使って、HPをアップロードしています。 そこで、正規の、といったらへんですが、最初からパソコンに入っていないフォントを自分のHP上で使いたいんです。 一応、FFFTPで該当のフォントをアップさせたのですが、対応さってないようです。ダウンロードをするHPではちゃんと表示されてますよね?(じゃないと私がそれをダウンロードするはずが無いですし…)どうしたらいいんでしょう?どなたか教えてください!!よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide1978
  • ベストアンサー率42% (32/75)
回答No.1

DLしたフォントを、テキスト表示部分に使おうとされてませんか?フォントはクライアント(HPを見る人)のPCにインストールされていないと意味がありません。よって、 > FFFTPで該当のフォントをアップさせたのですが ↑これは意味がありません。 > ダウンロードをするHPではちゃんと表示されてますよね? その表示部分を右クリックしてプロパティを確認してみてください。おそらく画像になっているはずです。これは、フォントをインストールしていないPCでは表示ができないため、インストール済みのPCで対象のフォントを使った画像を作って、それをHPに掲載しているからです。 そうでなければ、フォントをインストールしていないsalmon014さんのPCで、そのフォントを表示できないからです。 > どうしたらいいんでしょう? まずは、そのフォントをご自分のPCにインストールしてください。そして、そのフォントを使って表示したいテキスト部分を、画像で作成してください。その画像をHPに貼り付ければOKです。

salmon014
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 私もその後、フォントのダウンロードを提供しているHPのフォントの部分をどうなっているか、確認してみたんです。 …画像になっていました。 フォントをアップさせたらそのフォントも使えるのかなぁ、と思っていたのですが、それではだめなんですね…。初心者なので…^^; 早速、フォントを使って画像で表示させてみます! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダウンロードしたフォント

    もともとパソコンには入っていないフォントをダウンロードして、HP製作に使っても、そのフォントをダウンロードしていないパソコンの人にはそのフォントでなく、違う、MSPゴシックなんかで表示されてしまうんでしょうか?

  • FFFTPをダウンロードせずにHPに画像をUPするには……。

    HPに画像をUPするにはFFFTP?というファイルのダウンロードが必要だと聞きました。 でも、私のPCは容量が少ないのでダウンロードすることができません。 FFFTPというファイルをダウンロードせずに、HPに画像をUPすることは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのやり方を教えていただけると嬉しいです。  

  • 只今HP、ffftpでmp3がアップロード出来ません!

    只今HPを使ってHPを作っているのですが問題がおきました。 HP内にmp3データを載せようと思い、ffftpを使ってアップしようとしたのですが アップロードは「完了」と出るのにホスト側にアップしたはずのファイルが 表示されないのです。 「完了」と出たので表示されてないだけかな?と思い一応聞いてみたのですが 聞けるときと聞けないときがあり、 聞けるときでも本来2分くらいの曲のはずなのですが 30秒くらいしか聞けません。 何度アップロードしても同様でした。 同じようにアップしたもう一つのmp3ファイルは問題なく出来ているのですが・・。 ファイルサイズもアップ出来ない方のが軽いし、 ファイル名も○○1.mp3、○○2.mp3と言った感じなので ファイル名やファイルのサイズなど特に問題のあるところは無いと思うのですが 全くどうしていいかわからずに困っています。 ファイル名を変えてみたり、ファイルが何か壊れているのかな?と思って 新しくファイルを作り直して見たりしたのですがどうしても出来ません! どなたか原因、もしくは対処法わかる方いらっしゃったら是非ご教授してください! 長文になってしまいすみません!よろしくお願いします!

  • HP使用のフォントについて

    HP作成中で質問です。好きなフォントがありそれを使用してHPを作成し転送しました。自分のコンピューターではそのまま希望通りにフォントがみれますが、他のコンピューター(そのフォントがダウンロードされていない)では見ることが出来ず、普通のフォントで表示されていました。他のコンピューターでも(フォントダウンロードなし)好きなフォントを表示するような方法はあるのでしょうか?教えてください!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フォントがアップロードされません…

    高校生の女です。 HPをリニュしようと思い立ち フォントをインストールして、ペイントで画像にして それをindexページ等に貼り付けてアップロードしたんですが、 アクセスして確認してみたらフォントの画像だけ表示されていませんでした アップロード前に確認した時は正常に表示されていました 画像もちゃんとアップロードしたのですが… 過去の質問も読んでみたのですが、原因が判りません。 アップロードにはFFFTPを使ってます。 貼り付けにつかったタグは<img src="画像名.gif"width="数字"height="数字"border="0">です。 どなたか判る方いらっしゃいましたら ご回答お願いします。

  • フォントをダウンロードしても..

    前までは、フォントをダウンロードしてコントロールパネルのフォントに貼り付けをしてフォントを追加することができたのですが、フォントをダウンロードしても、Internetのアイコンの小さい『e』のマークがデスクトップに表示されるだけで、フォントを追加することができなくなってしまいました。 パソコンはwindous XPを使用しています。 どうやったら、前みたいにフォントの追加ができるでしょうか?教えてください。

  • フリーのフォントのダウンロード

    題名のHPで、新しいフォントをダウンロードしたいんですけど、うまくできません。 自分のパソコンには落とせて、解凍するところまでいったんですけど、コントロールパネルのフォントで、新しいフォントのインストールでやろうとすると、追加の欄に新しいフォントはありません と書かれていて、うまくいきません。 フォントをダウンロードして使っている方、どのようにしたらよいか教えてください。 参考URL:http://www.iai-jp.com/main.html

  • HPの修正、ffftpの使い方について

    現在アップしているHPのひとつのファイルのみ修正したいのですが、私のやり方は、次のとおりですが、正しいかどうかを教えてください。 まず、ffftpをつないで、右側ウインドウのpublicファイルを開いて、該当のファイルを削除します。 正しいファイル(フォルダ)は。program filesの中のffftpフォルダの中にいれておきます。 ffftpの左側ウインドウの正しいファイルを右クリックして、アップロードをクリックします。 この方法で正しいでしょうか。

  • HPでダウンロードしたフォントを表示させたいので…

    昨夜、HPでダウンロードしたフォントを自分のHPで表示させるには、一度文字を画像で保存する、と教えていただきました。 単純に文字を画像ファイルとして保存したいのですが、背景が白くなって、透過処理ができません。ウィンドウズのペイントでは透過ができないですよね?フリーのグラフィックソフトをダウンロードしたのですが、機能が多すぎて、逆に単純作業ができません。 どなたか簡単に扱える透過処理つきのフリーソフトをご存じないでしょうか?また、他になにか楽にできる方法があったら教えてください!

  • フォントが変わってしまった

    年賀状を作る為フリーのフォントをダウンロードして使っていました。 さっき「メモ帳」を開いて気付いたのですが、字が全部ダウンロードしたフォントになっています・・・ HPのソースを表示させても、そのフォントで表示されています。 元に戻すにはどうすれば良いのでしょうか。 以前のフォントがどういう名称のものなのか分からないのですが、パソコンを購入後特にいじっていないです・・・ すみません、ご教授頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう