• 締切済み

只今HP、ffftpでmp3がアップロード出来ません!

只今HPを使ってHPを作っているのですが問題がおきました。 HP内にmp3データを載せようと思い、ffftpを使ってアップしようとしたのですが アップロードは「完了」と出るのにホスト側にアップしたはずのファイルが 表示されないのです。 「完了」と出たので表示されてないだけかな?と思い一応聞いてみたのですが 聞けるときと聞けないときがあり、 聞けるときでも本来2分くらいの曲のはずなのですが 30秒くらいしか聞けません。 何度アップロードしても同様でした。 同じようにアップしたもう一つのmp3ファイルは問題なく出来ているのですが・・。 ファイルサイズもアップ出来ない方のが軽いし、 ファイル名も○○1.mp3、○○2.mp3と言った感じなので ファイル名やファイルのサイズなど特に問題のあるところは無いと思うのですが 全くどうしていいかわからずに困っています。 ファイル名を変えてみたり、ファイルが何か壊れているのかな?と思って 新しくファイルを作り直して見たりしたのですがどうしても出来ません! どなたか原因、もしくは対処法わかる方いらっしゃったら是非ご教授してください! 長文になってしまいすみません!よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

サーバによってはffftpとの相性で、そのような症状が発生します。 別のソフトを試してみては。 バイナリ転送のみならば、IEのアドレスバーに ftp://UserName:Password@FTP-Server.co.jp とか「ネットワークプレースの追加」でも用が足ります。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/048ftpex/ftpex.html

nontandesu
質問者

補足

別のファイルは問題なく送れるんですが、そのファイルだけはどうしても送れないんですよね><。 相性によってそういうこともあったりするのでしょうか? アドレスバーから送る方法も試してみたのですがどうもうまく行きませんでした・・。 せっかく解説サイト紹介してもらって申し訳ないんですが、まだちょっと理解しきれてない感じです。 そちらの方はもう少しいろいろ試してみたいと思います。 別のソフトで何かお勧めの物とかあったりしますか? もし教えていただければ幸いです。

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

多分大丈夫だと思いますが、HPスペースの容量の方は大丈夫でしょうか?

nontandesu
質問者

補足

容量は大丈夫です。100MBの内まだ5MBもいっていないので問題ないと思うのですが・・。

関連するQ&A

  • FFFTPでのアップロードはどこからでもできる方法は?

    HPの更新を会社でしているのですが、更新日に出勤ができず、自宅でアップしたいのですが。 ドリームウィーバーでダウンロードしたので、ファイルの書き換えは完了しています。 これをホスト名などを入れてFFFTPで接続したところ、接続も完了しましたた。更新したファイルをアップロードしたのですが、実際HPをアップしてみると更新されていません。 自宅のパソコンでは、当たり前ですが会社のパソコンと保存場所が違うからですか? 教えてください。

  • FFFTPによるアップロードがうまくいきません

    お世話になります。今回はFFFTPのアップロードについて質問します。 ホームページをアップロードしようと思い、FFFTPを使ってアップロードに挑戦しました。すると案外簡単に接続できました。しかし!普通うまくいった場合はホスト側のフォルダの表示にホスト名が表示されますよね?そこが“/”とだけ表示されて、ホスト名が表示されません。接続はできても、ミラーリングアップロード?をしようとするとファイル転送に失敗しました、というふうに表示され失敗してしまいます。なぜホスト名が表示されないんでしょうか? ちなみにホームページスペースは自分のプロバイダーのDIONで20M(無料)つくりました。設定等は確認したところあっているのですが。 他にも何かあれば聞いてください。補足します。 どうぞよろしくお願いします。

  • ffftp・ファイルマネージャでのHPアップロードが出来ない

    新しく無料HPスペースを借りてHPをUPしようとしたのですがうまく行きません。 初めにffftpを使いました。 接続自体は成功してホストのフォルダ?やindexファイルは表示されているのですが、ファイルのアップロードが出来ません。 エラーメッセージは 550/public_html/index.html:Permission denied です。 ホストの設定の拡張タブの「PASVモードを使う」をチェックしても、ウイルス駆除ソフトを終了させても、同じエラーメッセージでした。 次にファイルマネージャというのを使いました。 それも、ホストへの接続?は成功しているのですがアップロードが出来ません。FTPフォルダーエラーというのが出ます。エラーメッセージは以下のとおりです。 「FTPサーバーにファイルをコピー中にエラーが発生しました。このサーバーにファイルを置くアクセス許可があるかどうかを確認してください。 詳細: 200 Type set to I 200 PORT command successful. 550 index.html: Permission denied」 以前から持っている他のHPはffftpを使って普通にアップロードできます。ためしに新しいHPのindexファイルを他のHPスペースにUPしてみたら成功しました。。 何が問題なのでしょうか?

  • FFFTPとブログ

    mp3ファイルをブログにアップしたいです。それには音声ファイルをFFFTPを使ってアップして記事にリンクを貼るようですが、FFFTPの初期設定がよく分かりません。FFFTPのヘルプには、 『ホームページのファイルをアップロードするために使う方が多いのですが、 それにはまず、アップロード先の業者との契約が必要です。 無料ホームページ業者の場合にも、業者への申し込みが必要です。 業者に申し込むと、アップロード先のホスト名やユーザ名、パスワードなどを教えてくれますので、 それをFFFTPの設定画面で入力してください』 とあります。 ホスト名やユーザ名、パスワードはホームページの場合、業者が教えてくれるようですが、ブログの場合のこのような設定はどうなっているのでしょうか?ちなみに私はエキサイトです。 恐らく根本的に勘違いしている質問だと思いますが、どうしても理解できないので、宜しくお願いします。

  • FFFTPのアップロードができません!

    FFFTPでアップロードすると、完了表示がでたまま固まってしまいます。 しかも一度閉じて再度FFFTPを開いてみると完了とでていたにもかかわらずファイルが上がってません。 たまにできるときもありますが、これでは非常に不安定で作業になりません。 最近ADSLから光回線に変えたので、それが原因なのかなとも思ったのですが、アップロードの速度は約12Mで上がってるし、そもそも速度は関係ないような気もするし・・。 ただ、変える前はこんなことはなかったです。 この「FFFTPでアップロードできない」という質問はWEB上に結構あったのでいろいろ見ましたが、自分に当てはまる解決策がありません。 どなたかご教授お願いいたします!

  • 忍者TOOLS只今HPとFFFTP

    まったくの初心者がHPを作ろうとしております。 FFFTPをダウンロードしたのですが1度も接続できないでいます。 『ホストの設定』の『基本』のところに入れる言葉が間違っているのだと思うのですがさっぱり分かりません。 具体的に教えていただけませんか? あるいは素人には難しいスペースを選んでしまったのでしょうか? レンタルしているのは忍者TOOLSの「只今HP」 ソフトはフリーの「FFFTP ver.1.92」です。 『ホストの設定名』『ホスト名(アドレス)』 『ユーザー名』『パスワード/パスフレーズ』□anonymousへのチェックの有無 『ローカルの初期ホルダ』 『ホストの初期ホルダ』 例としてアドレスが http://fafafa.goza.jp/ で忍者のパスワードが1234  FFFTP及び忍者に登録したメールアドレスが××@mail.jp  とした場合、何をどこに入力するのでしょうか。具体的に書いてくださると有難いです。 一応過去の質問を検索して読んだのですが、理解できないので宜しくお願いします。

  • FFFTPのミラーリングアップロード。

    FFFTPでミラーリングアップロードをすると、アップされているはずのファイルがリストに表示されます。 ルートの2階層下にあるファイル、フォルダが全てです。 プロバイダを変えてからなので、サーバとの相性が悪いのでしょうか。 少々困っています。尚、FFFTPのVersionは1.80です。

  • FFFTPを使ったアップロードができないので困っています

    FFFTPというソフトを使って、HPをアップロードしようとしているのですが、どうやってもアップロードがまったくできません。 http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp-qa/qa-9.html の所に書いてあるステップ2をのぞく、すべての項目を試してみましたが、 「550 ninnka.html: Permission denied」というエラーが出てしまいます。 今現在@niftyのホストを使っていて、 右の画面に出るのが 「bin cgi-bin dev etc homepage lib usr」 と出ています。この中のどのファイルを選択したらよいのでしょうか。 homepageという所を選択すると、いちようアップロードしたいファイルは右画面に移動しますが、 HPを開いてみてもアップロードできた気配はありません。 homepage以外のファイルを選択すると、上のエラーが表示されてしまいます。 ほかにも色々なサイトを調べてみましたが、正直お手上げ状態でどうしたらいいか全くわかりません。 解決策がありましたら、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • FFFTP アップロードできない

    FFFTP でアップしたいのですが青↑が点灯しません。 ビルダー12で作成しました。Win 7 PC を使用しています。 FFFTPを使用してファイルをアップロードしたいのですが、アップロードできません。 どうすればアップロードできるようになりますでしょうか。 ドキュメントには間違いなく保存されてローカルに表示されてます。 保存方法の間違いなのでしょうか??

  • FFFTPアップロードについて

    FFFTPにてアップロードする際、 すでにHP上(サーバ上)にあるファイルだけをアップロードする方法はありますか?