• ベストアンサー

HP作成時のご質問です。

こんにちは ちょっと困ったことがあって・・・教えてください! HP上にさまざまなデータをアップさせ、(圧縮ファイルがほとんどかも) 他の人にダウンロードしてもらえるような仕組みを作りたいのですが、 CGIとかが必要なのですか?? 簡単な方法はどんなものがあるのでしょうか?? できればコストはかけずにやりたいのですが・・・ 普通にアップでき、ダウンロードができれば、 どんな方法でもいいです。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください!! どうぞよろしくお願いいたします>_<

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225081
noname#225081
回答No.3

落とさせたいファイルをLZHやZIP形式の圧縮ファイルにして、 <a href="落とさせたいファイル.lzh">ここからダウンロード</a> とソースに書けば完了です。 HPを見た人がクリックすると、保存しますか?と聞いてくるウィンドウが出てくるようになりますよ♪

cuteloves
質問者

お礼

ありがとうございました!! たすかりますっ

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.2

このサイトで勉強してください。 http://www.tohoho-web.com/ 最低限覚える必要のあることがのっています。

回答No.1

倉庫利用なら無料レンタルサーバなどじゃきっと削除対象になりますよ。 CGIとかは不要です。 ファイルをアップロードし、<a>タグでリンクさせているHTMLファイルをアップロード・表示すればいいだけです。 凝った動きをさせたいのならCGIやらPHPやらとなってきますが、 乱立してて構わないのならHTMLのリンク貼りだけで十分です。

cuteloves
質問者

お礼

早速のご返答、ありがとうございます! 会社で使おうと思っているので、 ドメインを取得し、きちんと作成しようと思っています。 よく、『○○のダウンロード』とかって書いてあるところをクリックすると、 『保存しますか?』みたいなメッセージが出てきて 保存できるようにしたいです。 教えていただいた方法で大丈夫でしょうか?? よろしくお願いいたしますっ