• 締切済み

価値ある建築物を残したい。

kirara18の回答

• kirara18
回答No.4

建物の保存は大変難しいことです。 ほとんどの保存運動が不成功に終わっています。 ただ、所有者がその建物の価値を知らない場合には説明することで納得を得られるかもしれません。 価値を承知していながら壊すというのであれば、手の出しようがありません。篤志家を募って買い取るしか方法はありません。

etalage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 皆さん異口同音、買い取ることを言われますね。 買い取れれば話は簡単ですね。