OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本を代表する建築家5人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168877
  • 閲覧数208
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (33/45)

 みなさんが考える日本を代表する建築家5人をお聞かせください。
またその建築家の方の作品が見られるサイトもオススメしていただけるとありがたいです。
 あと、昔IBMのCMで女流建築家の方が出演されてたCMがありましたよね?
その方のお名前も教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (36/106)

No.1のかたのお答えになった4人に伊東豊雄を加えて5人てとこではないでしょうか。
好き嫌いというより、世界的に名前が通ってるトップ5といえばこのあたりかなと思います。

IBMのCMに出てた方は、ちょっと記憶にないですけど、長谷川逸子ではないでしょうか?数年前で女性で、CMに出せるくらい知名度のある建築家っていうとこの人かなと。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

丹下健三・磯崎新・安藤忠雄・黒川紀章 好きな建築家順です(笑)

あっ、4人しか無いや。。(^^ゞ
お礼コメント
geenie

お礼率 73% (33/45)

うわぉ★すっごくためになるサイトを教えていただきありがとうございます!!!
これで怖いもの知らず!??(笑)
 本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-11-22 00:43:43