• ベストアンサー

コカコーラとペプシコーラ、どちらが好きですか?

コカコーラとペプシコーラ 私は今は両方とも飲みませんが、昔札幌オリンピックの時に、瓶のふたがクジになっていて、裏をはがすと「当たり」が出てくるキャンペーンがあったような記憶があります。 それはともかく、皆さんはどちらが好きですか? 味の違いを説明できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

ペプシNEXが出るまでは、コカコーラの方が好きでした。 NEXが出てからは、完全にペプシNEXに切り替えました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ペプシNEXが分からなかったので、ちょっとググりましたが、なおさら分からなくなりました。 ペプシNEXとダイエットペプシの違いって、何なのでしょうか? ダイエットペプシに、“もうちょっと味をつけましたよ”的なものがNEXでしょうかね? これだったらメタボの心配もないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.24

混ぜて飲む。

localtombi
質問者

お礼

そうか、そういう方法がありましたか! お互いの短所を消し合いますね。 あるいは、一方の短所を、もう片方の長所で補ってイーブン? どんな味になるんでしょうね? 回答を頂き、ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.23

普通のコーラは“ペプシ”、ゼロカロリーコーラは“コカコーラ”・・でもコーラは普通のやつ(ダイエット系のより)の方が美味しいと思う。

localtombi
質問者

お礼

結局、コカコーラとゼロカロリーだったらコーラで、普通のだったらペプシという結論ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22

こんにちは。 コカコーラのダイエットコーク 銀色のラベル がすきです。 普通のクラシカルコークはあまり飲んだことがないので わかりませんが、ダイエットコークのあの薬くさいような 風味と、後味さっぱり感がすきです。 ペプシは、甘さが強く炭酸が弱めな感じがしました。 あたらしいペプシシリーズは飲んだことがないので 比較はできません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 ラインアップによって味の違いが結構あるんですね。 薬くささというのは一種独特ですが、あれが持ち味なのでしょう。 絶対に、日本では考えられない味ですね。 ありがとうございました。

  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.21

どっちが好きかといえばペプシですね。 こう、私の中で「しっかりコーラしてる」イメージがあるのがペプシなんです。 アメリカンな味わいというか。 ほら、たまに無性にアメリカンな食事したくなる時ってあるじゃないですか。 大量のハンバーガーやホットドッグ、ピザなどを これまた大量のコーラでぐぐぐいっと流し込んで「YEAH!!」と叫びたい時が。 ……え、ない?俺だけ?あれぇ……? いや、まあ、私がコーラを飲む時というのはそういう時なもので、 そういう時はコカコーラじゃ駄目なんですよ。ペプシじゃないと。 ペプシのあの「わかりやすいコーラ味」じゃないとアメリカンな感じがしないんです。 テンションがね、上がらないんですよ。ペプシじゃないと。 なので、普通に日常でコーラ単体で飲む時はコカコーラでもいいと思います。 日常でコーラって飲まないけどね。私は

localtombi
質問者

お礼

分かりやすいコーラ味、というのが面白いですね。 アメリカンな感じですか?イメージ的にはコカコーラの方がインパクトを感じますが、そうでもないんですね。 >これまた大量のコーラでぐぐぐいっと流し込んで 叫ぶかどうかは分かりませんが、すごく共感できます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.20

♯12さんとかぶりますが… 私もラベルなしには分かる自信がありません(。>_<。) そして私は最近、カロリーオフ系しか飲んでません。 でも、それを踏まえてお答えするなら…。 ペプシNEXが一番! ここでNEXファンが多いことに驚きました♪ やっぱりそうなんだ…嬉しいです。 味の違い(のような気がする部分)は… コカコーラ(ゼロやノーカロリー)は薄くて、炭酸が キツイのです。泡が細かくて強い感じがします。男性 受けしそうな感じ。 ペプシの方が泡が粗くて、甘味が強く、飲み易い気が。 私の回答も『こんな気がする』レベルですが。

localtombi
質問者

お礼

やっぱりNEXなんですね! ペプシの方が泡が粗い感じですか?シュワシュワ感の感じ方は、結構気になりますね。 NEX、ますます飲んでみたくなりました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ckbckb
  • ベストアンサー率14% (25/170)
回答No.19

昔はコカコーラばかり飲んでて、 買い物に行った時、ペプシが安かったら買ってた程度なんですが、 ペプシNEXが発売されて、試しに飲んでみたら超美味しい!! それ以来NEXオンリーになりました。 ダイエットコーラやコカコーラゼロは味が薄くて 何やこれ?って感じです。 とにかくNEXが大好きです。

localtombi
質問者

お礼

諸氏の方も「NEX」と言っていましたね! ますます飲んでみたくなりました。 ダイエット系よりも味がある感じなのですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ts1994
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.18

コカコーラが好きです。 前まではペプシ大好きでコカコーラなんて見向きもしなかったのですが、久しぶりに飲んでみたところおいしく感じたのでそれ以来コカコーラ派です。コカコーラのほうが爽快感がある気がします。ペプシはしつこいというか・・・まああくまで比べたらの話ですが。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >ペプシはしつこいというか これは甘さが影響しているのでしょうか?炭酸も若干弱いようですし。 久しぶりに飲むと、見直されることってありますね。 ありがとうございました。

回答No.17

むかしコカコーラが250mlしかなかったころペプシが出てきてこっちの方が量が多かったのでペプシの方が得というだけでのんでました。 もちろん蓋のくじもありました。 でも今はコカコーラですね、ペプシのレモン入りやNEXはちょっと嫌です。

localtombi
質問者

お礼

やっぱり正統派ということですね! 量が多いということだと、昔チェリオという飲料があって、これは値段の割には量が多かったですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.16

自分も炭酸はジンジャーエールしか久しく飲んでいないし、今後も誰かにもらったりしない限り飲まないと思うけど、昔飲んでコカコーラの方が好きでした。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 こういう質問をしながら言うのも何ですが、私も10年単位で飲んでないですね!一時期歯が溶けるという噂があって恐かったです。 ありがとうございました。

回答No.15

母が初めて飲んだコーラがペプシで、 「冷してなく、ぬるまったくて美味しくなかった」という思い出話を聞いていたので 昔は、コカコーラしか飲みませんでした。 ペプシコーラは、スターウォーズのボトルキャップが欲しさに 嫌々飲んでいたら自然と好きになりました。 今はペプシの方が好きです。 ペプシの方が、ほっぺたにくるしゅわしゅわ感が強い気がします。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 シュワシュワの感じ方はそれぞれですね。 コーラにしてもペプシにしても、ギンギンに冷やして飲むのが流儀ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コカコーラとペプシコーラ

    こんにちは あなたはコカコーラとペプシコーラ 勿論さまざまな商品がありますが・・・ 味の違いがわかりますか? 私はわかりません。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • コカコーラとペプシコーラの違い

    ここでペプシコーラの批判をするつもりはありませんが ペプシはなんとなくコカコーラより「薬っぽい」味がする気がします。 (父も同じ意見だったので血ですかね?) コーラの成分に大きな違いがあったりするのでしょうか? あと、本場アメリカと日本のコーラはどのように違いますか? あとどうでもいいのですが、コカとペプシ、どちらをよく飲むか教えてください。

  • コカコーラとペプシコーラの違いは?

    コーラといえば、 コカコーラと、ペプシコーラが有名ですが。 何となく、味が違うのは分かるんですが… この二つのコーラは、 入っている成分として何が、大きく違うんでしょうか? そもそも、コーラって、何がメインのジュースなんでしょうか? 詳しい方、おりましたら、教えてください。

  • コカコーラとペプシコーラの違い

    コカコーラとペプシコーラの違いがいまいちわからなくて調べたところ原材料は全く一緒でした。しかし成分は若干違います。100mlあたりエネルギーはぺプシの方が3kcal高く、炭水化物はペプシのほうが0.6g高いです。それとペプシにのみリン、カフェインが含まれています。これはなぜでしょうか? 原材料の量に関係あるのでしょうか?もしあるならばその原材料を教えてください。 それともうひとつ、コカコーラの成分の中でナトリウム0~7gとなっています(ちなみにペプシは0です。)これはどうゆうことでしょうか?0gのときもあれば7gのときもあるということですよね?なぜその様な事が起こるのでしょうか?なぜ一定の量にならないのでしょうか?わかる人がいたら教えてください。 質問が多くてすみません。一つでも知っている人がいればぜひ教えてください。

  • コカコーラとペプシコーラの違い

    コカコーラとペプシコーラの違いがいまいちわからなくて調べたところ原材料は全く一緒でした。しかし成分は若干違います。100mlあたりエネルギーはぺプシの方が3kcal高く、炭水化物はペプシのほうが0.6g高いです。それとペプシにのみリン、カフェインが含まれています。これはなぜでしょうか? 原材料の量に関係あるのでしょうか?もしあるならばその原材料を教えてください。 それともうひとつ、コカコーラの成分の中でナトリウム0~7gとなっています(ちなみにペプシは0です。)これはどうゆうことでしょうか?0gのときもあれば7gのときもあるということですよね?なぜその様な事が起こるのでしょうか?なぜ一定の量にならないのでしょうか?わかる人がいたら教えてください。 質問が多くてすみません。一つでも知っている人がいればぜひ教えてください。

  • コーラの違い

    コカコーラとペプシコーラ 飲み比べて 味の違い ハッキリと判りますか? 私は確信が持てません どっちがコカコーラでどっちがペプシコーラか 皆さんは判りますか?

  • 原料名にコーラの木と明記されたコーラを探しています。

    コーラの木というのがあってコカコーラの原料だとか聞いていますが、何年か前に「カルディー」という店で、緑色の細い瓶だったかな?うろ覚えですが、コカの木のエキスとラベルに原料名として書かれている輸入品のコーラが売っていました。 コカコーラやペプシコーラとは明らかに違った味で、別物の味でした。これは科学的な味ではなく自然の味と思ったのですが、値段は250mmほどで300円近かったような。結構割高でした。 在庫が2~3本しかなく、その後見かけません。店の人に聞いても知らないというばかりです。 僕の中ではあれは本物のコーラだと思っているのですが、今となってはなんともわかりません。ご存じの方おられませんか?どこかで売っていませんか?説明が曖昧で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • コカコーラ・ゼロの味について

    こんにちは。 コカコーラについてです。 コカコーラには砂糖入りノーマルタイプと、砂糖不使用で(化学調味料の)甘味料を使ったアブノーマル(?)タイプの物があります。 自分の妹は「コカコーラゼロは、薬くさい味がしてすぐ判る」と言いますが、自分はノーマルタイプとアブノーマルタイプの違いって分かりません。飲み比べても「言われればそんな気もする…」程度です。 味の違いって感じますか? ペプシコーラの話でもいいです。 よろしくお願いします。

  • コーラについて

    コカ・コーラとペプシコーラの味の違いを教えて下さい!私には違いがわからないのですが…。またそれぞれにレモン味があると思いますが、その違いもわかりません。よろしくお願いします。

  • コーラ大好き!どのコーラが好き?コーラ好きの選挙!

    僕はコーラが大好きで、一日三本は缶コーラを飲みます。 そんな僕が一番おいしいと思うコーラはシンプルな、ペプシコーラやコカコーラです。 ですが、地方で飲んだ銘柄のよくわからないコーラの味も捨てがたいですよね。 そこで一番美味しいコーラは? ということをコーラ好きの皆さんに質問したいです! コーラの魅力は同じようで違うところ。 そんなコーラの中でみなさんの一番大好きなコーラは!? コーラ好きのみなさん是非教えてください! コーラの一例をあげておきます。(wikipediaより引用) アフリ・コーラ インカ・コーラ ヴァージン・コーラ ウィルキンソン・コーラ オープンコーラ カナダドライ・コーラ(SPUR Cola) カリフォルニア・コーラ カンパ・コーラ キュリオスティ・コーラ キリンコーラ コカ・コーラ ザムザム・コーラ サムズ・アップ シェロ・コーラ シュウェップス・コーラ ジョルト・コーラ シンプル&クオリティー・コーラ ゼロスリム・コーラ ディクシ・コーラ ペプシコーラ ミスティオコーラ ミラクルアルファ(ホワイトコーラ) 明治スカットコーラ モナコーラ ファイブスターライジングコーラ Lasコーラ リバー・コーラ リボン・コーラ レディオ(RaDio) ロイヤルクラウン・コーラ(RCコーラ) 黒松可楽 maiwoo(まいうー)コーラ PBコーラ