• ベストアンサー

過去のイメージ・・・

zerosabaの回答

  • ベストアンサー
  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.1

パイポって禁煙パイポみたいなものですか? あれってまだ売ってるんですね 好きなら仕方がないですがあまり見かけませんね 17歳でそんなのすってたら同年代には馬鹿にされかもしれませんね たばこをすってるふりをしてかっこ付けてるとかたばこをすう度胸もないのか(そんな度胸必要ないですけど)とか思われるのではないですか あと原付免許もっててバイトしてるからってそんなこと何の関係もないですよ そんなことでいじめがなくなるみんなやりますよ 他人のイメージなんてすぐにはかわりませんよ あなたのイメージはむかしのままです バイトしたことで人付き合いがうまくなって引きこもりが改善されたというなら別ですけど もしそうであって自分がいじめられてると感じてないのなら今までのように友達と付き合っていき相手のあなたへのイメージを少しづつかえていくことです もしくはその友達とは付き合っていかなくてはいけないのですか 新しい学校で新たなともだちを見つける事もできるのではないですか

関連するQ&A

  • 周りからのイメージを変えたい

    私は、特に目立とうと意識していませんが なぜかいつも周りから注目を集めてしまいます。 どうして目立ってしまうのかわかりません。 噂されるのは良いことだけなら構わないのですが、あだ名や失敗談までも広まってしまい、自分のキャラクターが勝手に出来上がってしまっています。 そのせいでささいな失敗も(他の人だったら普通に流されるような)すぐネタにされてしまいます。 本当の自分はたいして面白くもないし、地味で内気、それに繊細です。 周りからのイメージと本当の自分のギャップを埋めるには 今後どうしたらいいんでしょうか。 いったん定着してしまったイメージを払拭するのはやはり難しいんでしょうか。 教えてください。

  • 彼女の過去

    こんにちは。 私にはつきあって2ヶ月の彼氏がいるんですが・・・・ 最近「付き合い始めの頃より気持ちが冷めた」と言われてしまったんです。 その原因は、私がいけないんですけど、2人で会ってる時に男友達からの電話に出たり(ちゃんと出ることを断ってからですけど)、今まで付き合ってきた人数を聞かれて7人と答えたら(私は25歳です)「多い!別れてすぐ他の人を好きになって付き合えるのが信じられない。」とかなり引かれてしまったんです。その時は、彼氏の嫌がることはしないことを伝えて普通に戻ったんですけど、元彼との事を元彼とは言わず話をしたら、元彼との事だってバレバレだったみたいでそんな事を話すのが信じられないとあきられてしまって。 やっぱり付き合ってる人の過去とか、異性の友達って気になりますか?そういうので好きじゃなくなったりしますか? 彼が私に持ってしまった悪いイメージをなくすことって出来るんですかね?ちなみに彼にも聞いたんです。そうしたら「一回ついたイメージは良くなることはないと思う」て答えでした。 あと友達との電話のほうが楽しそうで、彼氏に対しては他人行儀だっていうんです。私はそんなつもりはなかったんですけど・・・・彼氏からみるとそう見えるみたいで。彼氏の態度が冷たいときはさすがに私も自分でもおかしいってくらい喋らなくなっちゃたりはするんですけど、彼氏の態度が普通だったりすると、一緒に居るのはすごく自然でたのしいんです。 まあつきあってすぐに「男からの電話はチョット・・・」て言われたりしたこともあって少し顔色をうかがっちゃうような所はあったかもしれません。 そういうのが嫌で「もっと近い存在になりたい」ていうような事をメールで伝えたら「もう変わらなくてもいいじゃん」と冷たく突き放されてしまって・・・・ぶつかっていくことも怖くて出来ないんです。 何でもいいので意見を聞かせて下さい。

  • 過去がばれたらどうしよう

    23歳女、大学では1人暮らしをしていましたが就職は地元でしました。 最近、職場に営業で同じ歳の方(男)がこられるようになったんですが、 「○○中ですよね?○○と○○って知ってます?」と、学生時代の同級生の名前をだしてきました。 その場では盛り上がりましたが、私、中学時代いじめられてて 友だちがいなかったんです。営業の方は私をいじめてたやつの名前もだしてきました。 その場では「知ってます~!」と明るく返しましたが、こいつと知り合いなのか…と 胸がざわざわしました。いつか、中学や高校の同級生から営業の方に 「あいつ変なやつだしキモいし関わらいほうがいい」とか「いじめられててボッチだったんだぜ」とか 話がまわってきそうで…。その方は私の友だちや彼氏も知っていました。 まあ、バレたところでお互い仕事の場ですし、過去の事で 営業の方に迷惑をかけるわけではないので、きちんとこちらは 今までどおり接客していこうと思っていますが、23歳の男はまだまだこどもだと思います。 それで態度が変わったり引かれるのがこわいです。どうすればいいでしょう。

  • なぎなたのイメージって

    私は薙刀を習ってる者ですが、皆さんは薙刀というとどんなものを想像しますか?? 知り合いなどに聞くと「戦国時代のイメージ」・「あのながーい槍みたいなやつ??」とよく言われます。これらはいいのですが、男性陣に聞くと、「刃物とかついてんの?」・「習ってんの?こえー」などとよく言われます(泣) 実際は木の棒で練習するので、危険はなくはないのですが、それほど危険な武道だとは思いません。そこで思ったのですが、結構薙刀ってよく知られていないのでは!?と思いました。ふと思い返してみると、薙刀を見学しに来る方は多いんですが、実際に見ると意外とハードそうということではじめる方は少ないことが分かりました。 そこで皆様に質問なのですが、皆様はなぎなたにはどういうイメージをお持ちですか?どんなイメージでも結構ですので教えていただけたら幸いです。 何でそんなこと知りたいんだ?と思われる方もいらっしゃると思うのですが、一応自分がやっている武道がやってらっしゃらない方からみたらどう思われているのかを知りたいので;是非お願い致します。 それでは乱文ですが失礼致します。

  • 嫌な過去の対処方法

    日常生活の中でたまに急に過去の出来事がフラッシュバックします。具体的には古くは学生時代の嫌な事、辛かった事、最近の出来事で嫌な事、辛かった事などが意識の中にでてきて 馬鹿げた事だとわかってるのですが、過去の記憶と真剣に言い合ってる、口論してる自分がいます。自分で気づいてやめる時もあれば人から指摘されてやめる時もあります。 皆さん、過去の嫌な事を忘れる良いを教えて頂けませんか? 良い対処方法を教えて頂けませんか? 子供の頃はどちらかというといじめられっ子でした。 あれから何十年も経ってるのに、完全に吹っ切れません。 むしろ、過去に自分をいじめた奴や馬鹿にした奴が不幸になってればいい などと思ってしまいます。私はアラフォーですが人間としてまだ未熟なのだと思います。 何か良い方法を教えて頂けませんか?

  • 過去との対峙

    自分で言うのもあれですが、 結構 最悪な過去の持ち主です。 もちろん、過去は消すことはできません。 なんで、大学に入れば、多少なりとも 嫌な過去を友達に話さなければならないのかもしれません。 たとえば、いじめとかで 高校中退して大学に入った人は、 どこの高校出身なの?と聞かれた場合 困るでしょう。 地方出身なら、適当にごまかせますが、 地元の大学だと難しいと思います。 それや、もしかしたら、つらいことが 過去にあり、リストカットをした人もいるかもしれません。 そういう人は、例え、自分を変えることが できたとしても、その腕を見て友達は、 困るかもしれません。 過去はどれくらい正直に話すべきですか? 自分はいろいろとあり、 高校を3つほど、転々としてしまいました。 そのときは、とても弱い自分であったと思います。 ですが、つらいことを自分に課して、 今は変わったと思います。 なので、自分は、みんなと同じような人生を 歩んできたわけもありません、だいたい人( 僕の大学のクラス全員は普通の高校出身です) が卒業した普通の高校出身ではありません。 ですが、正直に親しい人には伝えたいです。 クラスの人たちは、うすうす感ずいているようなので、 いまさら、ごまかすのは無理だと思います。 クラスの人は、聞いていいのか、悪いのか、微妙 という感じでいます。 ですが、、 聞かれれば、性格上、正直に答えたい気もしますし、 自分から、言ってクラスのみんなにボヤけた感じを 払拭させたいです。

  • 過去の恋愛

    私には、今三年半付き合っている彼氏がいます。 彼とは今も変わらず仲良く付き合っていますが、今は新鮮味がない感じです。笑 最近高校時代に私が本当に大好きだった人(A)と連絡を取りはじめるようになりました。Aとは、付き合ったりしていませんが私は連絡が来ればメル友といようがなにかと理由を見つけAに会いに行ったり、家においでと言われ連絡しても連絡が全く取れず1時間以上待ち。帰宅している途中に連絡が来てもまた引き返して会いに行ったりと本当に大好きな人でした。正直当時は「2番目でも遊ばれていてもいい。ただ一緒にいたい。近くにいたいと」考えていました。都合のいい女でした。 私も社会人になり一緒に飲んだり、普通の友達の様に数回会っていました。(その際には体の関係もありました。) それから一年ほど連絡取っていなかったのですが、年賀メールをきっかけに今年に入ってAと久々に連絡を取り宅のみをすることになりました。 今までは、宅のみをすればだいたい体の関係になるので今の彼に申し訳ないことをすると思い、ためらいましたが、結局自分次第だと思い行きました。 普通に酒を飲み会話し、昔話をし懐かしい話をし、私は布団を借りAはソファーで寝て何事もなく次の日を迎えバイバイしました。私の中のAは、タラシのイメージでしたが高校時代のAにはなかった優しい一面も見れイイ意味で変わっていました。私には夢が今のところありませんが彼は今夢に向かって走り出しているところです。 正直、Aの事が気になっていないわけではありません。私は何でモヤモヤしているのでしょうか。。。 先輩に相談すると「周りからそろそろ結婚なんじゃない?」など言われてるから、一種のマリッチブルーみたいなもので今のうちに遊ばなきゃっておもっちゃうんじゃない?と言われました。 付き合ってる彼は、本当にとってもいい人です。 過去を知っている人や自分も普通に考えたら9:1で今の彼を選ぶのでしょうが、一つだけ違う事といえば、Aは私が大好きだった彼・今の彼の場合は彼から私を好きになってくれたと言う違いです。 やはり、自分が凄く好きだった彼だから過去が美化され今モヤモヤしているんでしょうか<m(__)m> モヤモヤした気持ちはどうしたら晴れるでしょうか?こうゆう経験をした方はその時どうしたか!などアドバイスくださいお願いします。決してAと付き合いたいとかそうゆう思いはありません。宜しくお願いします。

  • 過去の人達ですが・・・

    始めまして16歳・・・高校中退 高卒認定所得 原付免許保持している者です。 メンタルでは過去をしつこく思い出す強迫性障害もちです。 尚コンプレックスは漏斗胸 歯科矯正 人と「特に女子」と話すのに 軽い対人恐怖症 いじめ・・・自分は元々気弱でどこか不思議なオーラを放っている ことが災いしてか、友達があまりできず、小学生の時はゲームの為だけに家に来られていた・・・しかし俺にとってはそれしかなく自分から 積極的に話す武器も何もなかったから自分もそれを元々狙っていたかも しれません。 そして気弱であまり意見は堂々と述べられませんでしたが小学生から骨董品や古墳考古学などに興味を持ち周りからは 少しずれてたのかもしれませんね・・・  また漏斗胸のせいでプールが嫌いでした。 そして中学受験失敗 中学時代は友達M,T,Wなどとつるんでいましたが・・・ それで一人浮いていた子I君は俺達にしつこく付きまとってきてました。 それで彼から逃げて靴を蹴飛ばしたりして、それがいじめだったのかもしれません。 そして、自分はチャットで彼のあだ名を使って 荒らしをしたり当時は掲示板の存在すら知らないのが幸いでしたが チャットで死ね!殺すぞ!なんかは彼等と楽しんでいました・・・ そしてまたメンバーに変な奴がいると「こちらからではなく相手が 攻撃してきたらやり返す専守防衛みたいな感じでした」 しかし先生にもことごとく見つかって注意され俺の共犯の奴らは 全員嘘を平気でついていましたが・・・自分だけは正義の心もあってか ほぼ正直にはきました・・・ そしてその過ちに気づきそのメンバー を離れ「主に釣りとエロフラッシュとか見ていた。 またチャットも」 でここからが本題で!しかし中2-3にはそのメンバー特にMに付きまとわれトイレで金的蹴飛ばして病院に検査に行きました「特に異常もなかったので母に先生に言うなといわれ黙っとくことに・・・」 その後Mが家にやって気音楽ネットからダウンロードしろよと家まで 来る始末・・・ もう奴はおかしいのか?  そして俺の自転車にアニメ写真を貼り付けたり・・・ まあ俺の反応がおもしろいからかもしれんが・・・ 最近では便所でおしっこする時もMに金玉蹴飛ばされるかもしれない という恐怖が・・・・  さらに奴は近くに住んでいます・・・  最近は馴れ馴れしく言葉を使ってきますが・・・ 正直殴ってやりたいです・・・・  辛いです・・・過去は過去そう自分に言い聞かしています・・・ しかし地元の夏祭りなんかで会うMなんかはやっぱむかつきます・・・ おかげで最近はMに駅のホームに突き落とされるかもしれないとか 小便中Mが金玉けってくるかもしれないという過剰妄想しています。 どうすればいいんですかね? 相談しようにも内容が内容だけに・・・ 最後に俺は今まで全うに進んできました・・・基本的にこちらから 楽しむつもりでいじめなんか全然した事ないです・・・ 逆に自分をいじめから守る事に必死でした・・・  喧嘩も一方的に殴られるのみです なので不良にスゲー憧れます・・・ 相手をボコボコにしてやりたいです 多少の非行歴もスキルになるぐらいの余裕をかまして・・・ たとえばヤンキー弁護士になるとか!「よく巷で聞きますよね」 今までまっすぐに生きすぎた俺はアホかもしれないと思ってます。 だから今からでも・・・嫌々!!〔汗〕 しかし親は少年院とか出てきたら圧倒的に社会で不利になるで! といいます・・・勿論分かるんですが・・・ それで鍛えられて更正したらまともに生きている人間以上に なれんじゃねーの!?と思ってしまいます・・・ そいつがまともに生きたときよりも上にいけてる気がします! 勿論そんな事はずれてますよね・・・ しかし現実から目を背けたくなっています・・・ 皆さんこんな自分に意見をお願いします・

  • 過去の自分を忘れたい

    過去のことなど考えても仕方がないことはわかっているのですが わたしは学生時代も社会人になっても ほぼ問題児だったように思います。 学生時代の友達なども続いておりませんし 上司と気が合わないために険悪なまま辞めた会社もあります。 今は主婦(子供なし)となりいくつかアルバイトも経験しましたが 昔のような自己主張の強さや協調性のなさを 表面に出すことはなくそれなりに上手くやってると思います。 ただ、街を歩いて過去のわたしを知る人は 「嫌なやつだ」と思うままでしょうし 一緒に歩く主人や家族や友人のこともそう思われてしまうでしょうし そう考えると申し訳ないし自分がとても情けないし どうしてよいかわかりません。 どのような考え方をすれば前向きになれるでしょうか?

  • 過去

    もうすぐ30歳の女です。高校を卒業をして半年しか働いたことがありません。 かといって家事に勤しむでもなく、なにをしてきたのかと言われたら、何もしていません。無駄に堕落して生きていただけでした。 こんな恥ずかしい軽蔑される過去を作ってしまい、 私は、もう誰とも深い係わりは持たずひっそり生きて死んでいこうと思っていました。 しかし、最近やっと始められた仕事で、自分を気に入ってくれている方がいます。 でも、自分はこんな過去を持ち、最低な生き方をしてきた人間なので、嬉しいけれど、自分の過去や本性を知ったら軽蔑されるので、それが怖くて応えられません。 生き地獄です。そうしたのは自分です。 自業自得のくせに、自分がこんなこと言えた立場じゃないですが苦しいです。 取り返しがつきません。 最近、死んだらチャラだな…と、最悪なことも考えるようになってしまい、ふと我に返るのですが、 事実、それしかないのではないかとも思います。 過去を隠し、普通ぶって、内心びくびくしています。罪悪感がない日はありません。 外界と、繋がりを持てば、未熟な自分はすぐに諦めていた(つもり)欲望に惑わされ、 もう、本当にどうにもこの先絶望しかないように思います。 普通に仕事したり恋愛したりすることが夢でしたが、それが許されない、甘かったと日々、過去を悔いています。 私は、それほどの大きな重しを自ら作ってしまいました。 少しでも楽になる道を探しています。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。