• 締切済み

ベイリーズに似た安いお酒はありますか?

リキュールのベイリーズが大好きなのですが、結構値段が高いのでなかなか飲めません。 ベイリーズと同じような味で、ベイリーズブランドではない安いお酒はあるのでしょうか?

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.1

値段は分りませんが、カルーアをミルクに溶かせば同じ味です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A2 また、ティラミスのレシピーにも良くカルーアが書いてあるのですが、私は、インスタントコーヒーを濃く入れてラム酒を加えて代用しています。味はほとんど代わりません。 後者にミルクと砂糖を加えればベイリーズと同じ味になります。 ベイリーズは美味しいですよね。 ベイリーズのバナナ味も最高です。日本で買えないのが欠点。