• 締切済み

ベイリーズに似た安いお酒はありますか?

リキュールのベイリーズが大好きなのですが、結構値段が高いのでなかなか飲めません。 ベイリーズと同じような味で、ベイリーズブランドではない安いお酒はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

値段は分りませんが、カルーアをミルクに溶かせば同じ味です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%A2 また、ティラミスのレシピーにも良くカルーアが書いてあるのですが、私は、インスタントコーヒーを濃く入れてラム酒を加えて代用しています。味はほとんど代わりません。 後者にミルクと砂糖を加えればベイリーズと同じ味になります。 ベイリーズは美味しいですよね。 ベイリーズのバナナ味も最高です。日本で買えないのが欠点。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カシスのお酒

    お酒については初心者です。 今度、カシスリキュールを近くのスーパーや酒屋で購入しようと思うのですが、 全く知識もないし、種類がたくさんありすぎて選べないのです。 そこでオススメのカシスリキュールを教えていただけませんか? 味はもちろんよいもので、できるだけリーズナブルなものがいいです。 よろしくお願いします。

  • アイルランドのリキュール「ベイリーズ」について

    アイルランドのリキュール「ベイリーズ」についてオリジナルの味はスーパーでも気軽に購入できますが、ミントチョコレート味とクリームキャラメル味はどこで入手できますか。

  • 【お酒のリキュールを買ったのですが】普段お酒を飲ま

    【お酒のリキュールを買ったのですが】普段お酒を飲まないのでリキュールの飲み方がわかりません。 リキュールは水割にして飲むのでしょうか?

  • 【お酒】ラム酒のラムってどういう意味ですか? ラ

    【お酒】ラム酒のラムってどういう意味ですか? ラム酒ってどういうお酒ですか? ウイスキーにリキュールを混ぜたものがラム酒ですか? 単独の味がラム酒なのですか?

  • お酒の特徴。

     ワイン、ウィスキー、バーボン、リキュール、スピリッツ、焼酎、日本酒、ビールなどの、すべてのお酒のジャンルの特徴(原料・味・製造法など)を簡単に教えてください。

  • お酒のリキュールはどうやって使うものですか?

    お酒のリキュールはどうやって使うものですか? 無味ソーダとリキュールで割るとお酒のアルコール飲料になる?

  • お酒についての質問です。

    失礼いたします。 お酒好き、美味しいもの好きな者です。 あくなき研究をしております。 ビール、日本酒、焼酎、ワイン(スパークリング含む)、リキュール、ウィスキー、ブランデーなどの各分野で、これしかないっしょう~、という自信のお品がございましたら、教えていただければ幸いです。 回答者様の、お得意な分野のみで構いません。 ただし、条件がございます。 ●あまりにも特殊すぎる味は避けつつ、しかもメジャーすぎず(うまく例えられませんが、日本酒で言えば十四代とか、焼酎で言えば森伊蔵とか???)、いいとこついてるな~と通も唸りそうな感じのお酒です。お値段は問いません。できれば販路が押さえられるお品。 難しい条件を述べて申し訳ございません。 条件をあまり気にしない、お気軽なお答えでも歓迎いたします。 お詳しい方、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

  • お酒の賞味期限は特にないとありましたが、かなり古く・・・

    宜しくお願い致します。 自宅で、お酒やカクテル作りに凝っており、 いろいろリキュールや日本酒をそろえておるのですが、 お店でもないので中々減りません(^^;) お酒の賞味期限について、ここでも検索しましたが、 基本的に成分が特質でなければ、アルコールなので、殆ど飲めるという事でした。 他の方の賞味期限の質問では「半年くらい」でしたが、 私の持つ中には「2年、3年、ヘタすると5年」など、 年数の古いリキュールやベースのお酒、日本酒などがあるのです。 こちらも果たして大丈夫と考えて良いでしょうか? さすがに古過ぎるものは不安で・・・。 (味はともかく捨てるのをためらっており・・・) また、買ったときから冷蔵庫にしまっておるリキュールが4点あります。 「ライムジュース」「レモンジュース」 「グレナデンシロップ」「ストロベリーピニャコラーダ」です。 こちらは3年くらいなのですが大丈夫でしょうか(^^;) お酒に詳しい方、おりましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 牛乳を使用していたり、牛乳で割ると美味しい甘いお酒はありますか?

    私はお酒は苦手なのですが 先日、ベイリーズというクリーミーなお酒を飲み、美味しいと思いました。 それでも少しきつかったので牛乳で割って飲んだんですけどね。 そこで、質問させて頂きます。 牛乳を使ったお酒や、牛乳で割ると美味しいお酒、何かありませんか? スーパーや、リカーショップで買い、家で飲めるものがいいのいですが…。

  • ストレートやロックで美味しい一番度数の高い酒は?

    割ったりしないで飲むお酒と言うと、日本では日本酒や焼酎、ウィスキーなんかが一般的ですよね。 最近は度数の高い酒を味わってみたいと思ってテキーラなんかを飲んだりするんですが、割らずに飲んで美味しいと思える酒の中で一番アルコール度数が高い酒って何があるでしょうか? アルコール度数だけで一番高いのを見ると97度のスピリタスが有名ですが、さすがにあれはそのまま飲むもんじゃないですね。 飲んでみたことありますが味も何も感じず、ただただ口の中が蒸発しそうな間隔だけでした(笑) っていうか、あれって酒というより、もはやただのアルコールですよね。 そういうのではなく、きちんとお酒として味も楽しめるレベルで、最もアルコール度数の高い酒って何でしょうか? リキュールあたりかな? 70度ほどあるものがありますよね。 何か思いつきますか?