• ベストアンサー

笑える作品

先日、恋姫†無双を見ました。 不覚にも本当に久しぶりに声を出して笑ってしまいました。 最近はこういった、能天気に楽しめて笑える作品をほとんど見かけないような気がします。 何か他に「笑える作品」はあるでしょうか? 現状での感想 ◎『らき☆すた』 完璧には程遠いものの、他作品の追随を許さない別格。 ○『恋姫†無双』 らき☆すたには及ばないものの、思わず吹き出してしまった。 若本貂蝉が出なかったのが残念←これで作品を知ったので… △『ハヤテのごとく』『デ・ジ・キャラット』 正直ちょっと微妙。でもなんとなく見てしまう程度には面白いかも。(最後の「かも」が取れない) ▲『ちびまるこちゃん』『クレヨンしんちゃん』 かなり微妙。よほどのことが無い限り見ない。 ×『あずまんが大王』 どこが面白いの? あと方向性は違いますが『機動戦艦ナデシコ』の予告編は面白かった記憶があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

私も以前、似たような質問をしましたので、参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4203859.html?ans_count_asc=2 また、上記には書かれていませんが、 『スクールランブル』 (続編シリーズやOVAもあり) これもかなーり、笑えます。お勧めです。 http://mmv.co.jp/special/school-rumble/anime01/index.html OVA 『今日の5の2』 全4巻 こんなのもちょっといいかも。小学校を舞台にしたちょっとエッチなギャグ。10月からテレビシリーズも開始です。 http://mv.avex.jp/5-2/

Tiamat
質問者

お礼

前回に引き続き、今回もアドバイスありがとうございます。 参照先の質問も参考にさせていただきます。 『スクラン』の一期はリアルタイムで見てました。(原作は連載開始時からリアルタイムでチェック入れてました。) ゆーこりんのエンディングが面白かったのが印象的でした。 二期以降は見てないので、見てみます。 『今日の5の2』は・・・完全に失念してました・・・(汗) これは確かに面白い作品で、何度も繰り返し見てます。 出来はよいのですが、一巻あたりの収録時間の短さが弱点ですね。 ただ『みなみけ』も含めて、桜場作品は原作のインパクトが強烈な分、アニメの印象がちょっと弱いかなとも思ってみたりしてます。 (実はスクラン一期も最終回近辺で完全に原作に負けてた感があり、それが二期以降を見てない理由だったりもします。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#111369
noname#111369
回答No.7

2回か3回は涙頂戴だけど他は笑える作品なら多いのでは?。 で、 まもって守護月天!のアニメ版の 『守護月天!』TV版と『伝心 まもって守護月天!』OVA版 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/getten/ それから、 『Φなる・あぷろーち』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1460 ところで、 『機動戦艦ナデシコ』の予告編って?、 『機動戦艦ナデシコ 特別先行編「Belle Equipe」へようこそ』の事かな?。 ルリちゃんの語りで始まり、第1話のオープニングと似たモノにルリとユリカの語りで、 オープニングテーマのYOU GET TO BURNINGがテレビサイズを越えた部分からは、 松澤由美の姿が登場、プロモーションビデオ。 フルコーラスなのかな?。 で、松澤由美の感想?が終えて、ストーリダイジェストが有って、 なぜなにナデシコのコーナがあって、 ユリカ艦長の突撃アフレコレポートがあって、 各キャラ?声優さんとの対談があって、 ゲキガンガーの紹介があって、 製作者側の監督等登場のメイキング オブ ナデシコ?があって、 エンディング。 という、ビデオ映像を見られたのかな?。 機動戦艦ナデシコ 特別先行編「Belle Equipe」へようこそ、は、ある意味面白ですね。

Tiamat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『まもって守護月天!』『Φなる・あぷろーち』ともタイトルは知っているけど本編を見たことがない作品です。 後者は第一話視聴ができるようですので後で見てみます。 『ナデシコ』の予告編は普通の「次週~」のやつです。あれと翌週頭のルリルリによる回想はそこそこ楽しめました。 「バカばっか」がはまってましたね。 『機動戦艦ナデシコ 特別先行編「Belle Equipe」へようこそ』は未見です。というか、存在も知りませんでした。 残念ながら本編自体はそんなに好きなタイプの作品ではないので…チェック漏れ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobaitiro
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.6

『ニニンがシノブ伝』はどうでしょう。 1話を見て気に入れば、全12回そのノリは保証します

Tiamat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『ニニンがシノブ伝』は部分的に見てます。(通しては見てません) 正直微妙△って感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.5

『フルメタル・パニック? ふもっふ』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=345 シリーズ第2弾のこの作品は、笑える!!。 (今、見終えたが第12話なんか特に私は笑えて面白かった、他の話も面白いけどね。)

Tiamat
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ふもっふはたしかに結構笑える作品ですね。 今まで、部分的には見たことがあります。 12話は未見だと思うので見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#111369
noname#111369
回答No.4

能天気ね・・・、 『無敵看板娘』は、どうでしょうか?。 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1042

Tiamat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リンク先で第一話を見てきました。 思ってたより笑えました。 これも原作を見て合わなかったため敬遠してた作品です。 第二話も無料視聴できるようなので、見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

絶対に笑ってしまうかも(?) でもハヤテが微妙ならこれも微妙かも・・・ 銀魂 ギャグマンガ日和 ギャグマンガ日和はいろんな意味で神アニメです

Tiamat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「銀魂」 これの原作にはまってる友人がいて、しつこく勧められたのですが、ちょっと合いませんでした。 「ギャグマンガ日和」 名前はしょっちゅう聞くのですが、実際に作品を見たことがありません。 レンタルショップでも見かけないので、おそらくこの手の作品を置いてあるコーナーに足が向いてないのでしょう。 チェック入れてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.2

ANo.1の質問に答えた者ですが、その時は書かなかった作品を挙げてみます ・おねがいマイメロディ…今も続編が放映中ですが、やはり無印が一番面白かった。 ・MUSASHI GUN道…狙って作った結果がこれならスゴイ。奇跡アニメ。 ・ぷるるん!しずくちゃん…脱力系がお好みならこれでしょう。

Tiamat
質問者

お礼

ANo.1の参照先から 「瀬戸の花嫁」 同時期にやってた「藍蘭島」の方が好きでした。 「人造昆虫カブトボーグVxV」 「きらりんレボリューション」 「かわいい!ジェニー」 この三作品は知りませんでした。チェックしてみます。 で、「かわいい!ジェニー」でぐぐると、ドールアニメが引っかかるのですが、「マイキー」みたいな感じ?とか思っちゃうんですが。。。 ANo.2のアドバイスから 「おねがいマイメロディ」 「ぷるるん!しずくちゃん」 これらも初耳です。チェックしてみます。 「MUSASHI GUN道」 たしか、いわゆる「トンデモ」作品だったと記憶しています。 当時、いろんなサイトでそのトンデモ振りを紹介されてたのを見た記憶があります。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 読んでみたい漫画が多くて困っています!

    最近、無性に漫画が読みたくなってきて、ネット中を検索してみた結果、10個近く気になる作品が出てきました。この中でおすすめできる漫画、あまりおすすめできない漫画があれば、是非教えていただきたいです。 ●ラブひな●魔法先生ネギま!●ローゼンメイデン●月姫●舞HIME●舞-乙HIME●ぱにぽにだっしゅ●藍より青し●あずまんが大王●よつばと!●D.C.ダ・カーポ 又、趣味が合いそうな方、ほかのおすすめ漫画を紹介してくださるとありがたいです。 好きな漫画☆スクールランブル ☆ARIA      ☆ハヤテのごとく! ☆まほらば      ☆灼眼のシャナ ちなみに、20歳の男です。よろしくお願いします!

  • 私にあいそうな漫画(アニメ)のオススメを教えてください。

    最近漫画を買って読んだり、アニメを見ていても、自分にあわず、すぐに切ってしまうということが増えてきました。 そこで私の好きな漫画やアニメと類似するもの、またはそこから好ましいと推測される作品をお教え頂きたいと思います。 好きな作品 ・ARIA ・フルーツバスケット ・カードキャプターさくら ・黒いラブレター ・まほらば ・ハヤテのごとく! ・とらドラ ・ギャグ漫画日和 ・無人惑星サヴァイヴ ・ローゼンメイデン ・天元突破グレンラガン ・デジモン(無印) ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・らき☆すた ・コードギアス ・ドラゴンボール ・クラナド ・ひだまりスケッチ ・もやしもん ・よつばと! ・あずまんが大王 ・けいおん! ・まりあほりっく ・みなみけ ・こどものじかん ・瀬戸の花嫁 ・苺ましまろ ・それでも町は廻っている ・ジョジョ ・絶望先生 以上です。(多くて、すみません^^; できるだけ避けたい作品例 ・エルフェンリート ・バトルロワイアル ・二人エッチ ・ひぐらしのなく頃に この他にも成人コミックは避けたいです。 (グロ・エロがあっても素晴らしい作品なら紹介してください) こちらを参考に皆様のオススメの漫画(アニメ)をお教えください。 宜しくお願い致します。 楽しみにお待ちしております。

  • 面白い漫画紹介してくださいっ!

    初めまして。クリック有難う御座います。 タイトルの通り、漫画が読みたいのですが、なかなか面白い漫画が無くて困っています。 下記の条件に1つでも当てあまるものがあれば教えてください! ・少年漫画のもの(少女漫画ではないもの) ・ファンタジー系、アクション系のもの ・絵がそれなりに綺麗なもの 出来れば少女漫画は止めて下さい; 男女でラヴラヴ、甘々、恋愛モノ嫌いなんです; (これでも私は乙女です;) それから、少女漫画でも、男女のシーンが少ない、または無かったり、ギャグが主のものであれば構いません。 BL(ボーイズラブ/要はホモ)は全然OKです。 むしろ来い!って感じです★ 微エロ、エロは全く問題ありませんが、こちらの方は 『完全BL』のものに限らせていただきます。 私の知っている漫画は↓の通りです。 ・ジャンプ系全般(「Dグレ」「ネウロ」等) ・サンデー系全般(「ハヤテ」「ワイルドライフ」等) ・CLAMP作品全般 *その他* 桜蘭高校ホスト部、トリニティ・ブラッド、これが私の御主人様、陰の王、ゾンビローン、シューピアリア、ギャグマンガ日和、ローゼン・メイデン、鋼の錬金術師、ひよこ屋★商店、恋姫草紙、ぴたテン、デ・ジ・キャラット、まるマ、ちっちゃな雪使いシュガー、Dears、プラネットガーディアン、テイルズ・オブ・ディスティニー2、ピスメ、げんしけん(くじアン)、ケロロ軍曹、最遊記(リロードも)、ガンダムSEED(Dも)、クロ高、純情ロマンチカ etcです! これだけ多いと数に限りが出てきますが、 「これはどう?」って奴がありましたら教えてください。 何度もいいますが少女漫画は出来るだけ止めてください。といってもギャグが主のものは構いません。 長文失礼致しました。 少しでも多くのご回答御待ちしております。

  • この作品は誰の作品か知りたいです。

    こちらは作品が入っていた木箱の裏に書かれていた画像になります。この前に投稿した質問の画像が中に入っていた作品です。作品を作られた人の名前、また価値のあるものなのか、分かる方、いてましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 素材にはなるような作品出したいけど作品

    http://okwave.jp/qa/q8302988.html 素材の数を増やしたいという希望はあるけど、不格好なイラストは素材にならないし、AKB48とかは商標権がつくため素材には不向き、名景を撮りに東京や北海道などに行こうにも大金がかかるうえせっかくの定期演奏会や美術教室に行けなくなるので確実ではないし、世界の女神とかは公序良俗に引っかかるし見る人に不快感を与えてしまうことがあるため、同じイラストを描くならひだまりスケッチとか名探偵コナンなどのまだ方がましだが著作権法違反になる可能性もあるのでやはり素材ならアニメかデザイン専門学校で勉強するのが確実ではあるがどうなのでしょうか

  • ピクサー作品で一番好きな作品を教えてください。

    ピクサー作品で一番好きな作品を教えてください。

  • P.A.worksの作品で好きな作品を3つ

    P.A.worksの作品で好きな作品を3つ教えていただけますか? 私は 1位 花咲くいろは(劇場含む) 2位 true tears 3位 TARITARI です。

  • 再放送される作品と、されない作品

    アニメで、再放送される作品と、一度も再放送されない作品の違いは何ですか?※地上波の話です。

  • 「芸術作品を残せるなら、どんな作品」が良いですか?

    貴方に芸術的才能があるとしたら、どんな分野のどんな作品を残したいと思いますか。 僕は、、。 (1)娘の為の歌を作詞作曲したいです。 できれば、結婚式でギターの弾き語りをしたいです。 (2)今まで撮った写真の展覧会を催したいです。 特に海外で撮った写真が山ほど有るので、その中から選りすぐりの物を。 「5年ほど前にスナップした、モスクワの夕方の街角風景です」

  • 違う作品のキャラクターが出てくる作品

    昔のアニメって違う作品のキャラクター(ロボットも可)が、よくエキストラとかで登場してましたよね。 似ているだけでもいいので、知っているの教えてください。

専門家に質問してみよう